• ベストアンサー

作詞&

今作詞をしました! 今回はすべて英語にしてみようかなと思い 考えました。 でも英語が出来ないので作ることが出来ません。 かと言ってさっき翻訳に頼ったのですが変な文になりました。 まだ中学生なのでうまく英文をまとめることも出来ません。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui2521
回答No.2

海外のドラマや映画を、日本語吹き替え版、英語字幕で見る。 日本語を確認しながら、 英語字幕の英文をメモすれば 素敵な歌詞になると思います。

shiori9
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

方法は2つ。 1.文法なんて間違っていても良いから、大まかな意味と言葉の響きで曲にする 2.そもそも英語が出来ないのに英語作詞なんてしない このどちらかでしょうね。 中学生云々は関係ありません。 私なら迷わず2を選びます。 取りあえず曲先で詞をつけたのではなく、作詞をするようですから、 だとすれば意味が通じる事が最優先です。 何の為に作詞をしてるのかって話ですね。 何か伝えたいから作詞をするのだと私は思いますので、 だとすれば正しいニュアンスで伝えられない言葉を選ぶ意味はないでしょう。