• ベストアンサー

英語の直訳

英語の直訳 こんばんは。 今回、作詞をしています。英語の歌詞を入れようと思ったのですが、yahoo翻訳や、エキサイト翻訳が、信じられないので、英語が理解できる方にお願いしたいです。 ・さぁ!今こそ立ち上がれ! ・次は君が頑張る番だ! の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Now, you get up! Your time is here! 直訳的にはかなり外れていますが、英語の歌詞にはしっくりとくると思います。ちなみに「Stand up」は肉体的に「立ち上がる」要素を多く含めていると思うのです。精神面で「立ち上がれ!」と言うのなら「get up」とか「wake up」の方があっていると思います。お役に立てれば嬉しいです。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

ええと、直訳がほしいんですか? 訳詞がほしいんですか? 意味が知りたいんですか? 直訳: Oh! Now is the time. Stand up! Next is your turn to pay some effort! 訳詞:(曲調などによるので一概には言えないが) Oh, now is the time to stand up! You're next. Gotta go! Cheer up! 意味: 「さぁ!」は掛け声。今がまさしく立ち上がるべき時だ。 これまでは他の人が頑張っていたが、次は君が頑張るのだ、 という意味。 これでよろしいでしょうか。

maaboutoms0522
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足だったため、申し訳ありません。