• 締切済み

日本語から英語にする方法に悩んでいます。

日本語から英語にする方法に悩んでいます。 「重複する物を削除する」を英語にする場合、 5つの文型があると思いますがどれになるのでしょうか? SV SVC SVO これでしょうか? SVOO SVOC まず、主語が何になるのか理解していません。 動詞は削除だと思いますが削除もいろいろ?あると思います。 「重複するもの」は目的語で repeating thingかな。 自動翻訳を試してみました。 yahoo翻訳 I delete a repeating thing excite翻訳 The overlapping one is deleted. もっと便利な翻訳サイトも知りたいですが、 今回の例であまりにも違いすぎでどちらが正しいかわかりません。 というより、この翻訳は正しいのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zkawashi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

http://sukimania.ddo.jp/trans/trans.php このサイトでは、まとめて色々なサイトをまとめて使って翻訳してくれます。 その中から気に入った文章を選んでくださいね。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

Google翻訳でやると 重複物を削除する=Remove duplicate objects 重複物=Duplicate items, Overlapping objects このへんは悪くないんじゃないでしょうか。 duplicate itemsなら汎用性ありそうな。 Google翻訳は全般的にだいぶ良さそうではありますが、すべて正しいかと言うとそうでもないので、これはOKでも他の翻訳は変、ということがあります。 入力する和文次第で英訳がコロコロ変わりますし、表示された訳文を見て自分である程度判断できないと使えません(英語以外の言語も同様です)。 試してみてください。⇒http://translate.google.co.jp/# 文型のことは分かりませんが、 たとえば「重複データ」で英辞郎を見てみると、 duplicate data duplicated data http://eow.alc.co.jp/%e9%87%8d%e8%a4%87%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf/UTF-8/ 「重複するデータを削除する」なら delete duplicated data とか。dataはdatumの複数形だそうです。 Delete duplicated data. 説明の箇条書きならこれでもいいのではないでしょうか。命令形。 主語は、「自分が何を言いたいか」によって自分で決めます。 (既に書かれている英文の中から主語を探すのとは違います) 「削除する」いろいろ http://eow.alc.co.jp/%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b/UTF-8/ 場合によって使い分けたらいいんじゃないでしょうか。 重複はoverlappingのほうがよさそう? repeatingだと繰り返しの意味が強そうです。 http://eow.alc.co.jp/%e9%87%8d%e8%a4%87/UTF-8/ I delete a repeating thing.⇒私はある繰り返された1つのものを削除します。 The overlapping one is deleted. ⇒重複したその物は削除される。(された、のほうが正しいのかな?) 前者は冠詞がaなので不特定のもの、後者はtheなので何か特定のもの。

noname#117592
noname#117592
回答No.1

こんにちは、 日本語文が不完全なので、主語が具体的に何になるのかハッキリしません。 もし私が英訳するなら、 The computer will delete dupulicates. とするでしょう。 主語と”私は”にしたいのなら、 I delete dupulicates. でしょうか? ”重複するもの”という表現もわかりにくいです。 日本語をもう少し精錬すると、辞書機能も使いやすくなるのではないでしょうか? ちなみに、わたくしはいつもdictionary.comです。

関連するQ&A

  • Let's go! は何文型ですか?

    英語初心者です。 Let's go! は下記のどの文型になりますでしょうか? お暇なときにでも回答頂けると嬉しいです。 【第1文型】  SV 【第2文型】  SVC 【第3文型】  SVO 【第4文型】  SVOO 【第5文型】  SVOC 文型に当てはまらない英文がもしあるのでしたら、例も教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英語の文型:なぜこれがSVになるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。 英語の文型の問題で次の英文がなぜSVなのかが納得できません。 I went to Kyoto yesterday 私は行った、 どこに? 京都に ←これは目的語ではなにのでしょうか? 昨日 ←これはまぁ修飾語のような気はします。 SVOOで無いとは私も思いますが、SVOCあるいはせめてSVOにはなると思いました。

  • 英語の文型が全く分かりません。

    高2の英語で今、文型というのをやっています。 文型は SV/SVC/SVO/SVOC などです。 S=主語、V=動詞、C=補語、O=目的語というのは分かってはいるのですが、 英文が出てどれがそれぞれに値するのかが全く分かりません; 先生の説明を聞いてもいまいちピンと来ないのです。 こんな私が分かるような説明が出来る方はぜひとも教えてください! お願いします。

  • 5文型の順番について

    第二文型SVC、第三文型SVO、なので第四文型はCが入っているSVOCが先に来るような感じがするのですが、どうしてSVOOの方が第四文型になっているのですか?素朴な疑問ですみません。よろしくお願いします。

  • 次の英文の文型を教えてください(英語初心者)

    こんにちわ、タイトルの通りです。 英語の本に次の文が載っていました。 The boy behind me kicked my seat several times during the movie. 私は英語の勉強を始めたばかりですが、この文章が次の5文型のどれになるのか分かりません。理由も含めて教えて頂けないでしょうか。 SV SVO SVC SVOO SVOC 主語がThe boyだとすると、次のbehindは前置詞か副詞なので文型に合いません。主語の次は動詞がくると思っているのですが、どこかおかしいのでしょうか。どうしたら、このような英文を読み取れるようなりますか?

  • 次の文型に対する動詞の認識はあっていますか?

    第一文型 SVのVは自動詞のみ 2SVCのVは自動詞のみ 3SVOのVは他動詞のみ 4SVOOの動詞は他動詞??5SVOCの動詞は?? 文型によって自動詞他動詞の動詞は固定されていますか?

  • 直接目的語について

    SVCとかSVOOとかSVOCは、それぞれどのような意味になるか、文型によってだいたい決っていて、分類してあります。 それじゃ、SVOはどうなんでしょうか? デクラークによると、 直接目的語は被動(affected)目的語と、達成(effected)目的語とに分けられる。前者は行為によって影響を受ける存在物を示し、後者は行為の結果として存在する事物を示す。 とのことらしいですが、それじゃ、I know him. はどうなのかとか疑問が出てきます。 SVOを意味的に分類することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SVO第三文型で目的語に人がくるものはありますか?

    英語のSVO第三文型の文で目的語に人がくるものはありますか? また、 SVOO第4文型の文SVOの最初のOの所に人がくるものはありますか?

  • 英語 文法 修飾語 付加語

    英語の修飾語と付加語について教えて下さい。 ロイヤル英文法によると、削除できない修飾語=付加語 と説明があります。 付加語:文型はSVO? My uncle lives in London. 修飾語:文型はSVC? The baby was sleeping in the cradle. この説明は理解できます。 例えば、 He got up early in the morning. について、文型はSVだと理解しています。 early in the morningは修飾語だと理解しているの ですが、この認識は正しいでしょうか? また、付加語は第一、第二、第三文型に存在するとあるのですが、 第四、第五文型には存在しないのでしょうか? 修飾語はすべての文型にありますよね? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

  • 修飾語の形容詞について

    こんにちわ。2つ質問があります。 (1)2文型SVC(補語)と3文型SVO(目的語)で使用される名詞の前に形容詞挟むことは可能ですか? (2)修飾語は副詞か形容詞と習いましたが、1文型SV(M)のMが形容詞になるというのはSV≠C (補語)の場合ですか?他に思いつきません。 又、修飾語の形容詞は限定法のみで名詞が必要(単独では用いられない)と聞いたので混乱してます。 そうすると、SV(M(形容詞+名詞))になってしまい、SVO文型で、全く1文型のMの形容詞の用法がつかめません。 1文型で用いられる修飾語の形容詞とはどういったものになるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願い致します。