• 締切済み

中国でAnは男の名ですか。

メールでの取引でAn Yiという中国人と知り合いました。肩書は、management derectorです。Anは男の名前でしょうか。英文のメールで失礼が無いようにMr.かMs.のどちらを付ければよいか判ったら教えてください。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.3

中国では、敬称は付けないのが普通ですから、要らないですよ。 自分も、最初呼び捨てで戸惑いましたが、そういうものとしたら、気にならなくなりました。

• pluto1991
回答No.2

中国人にとって住所、氏名、電話番号、メールアドレス、年齢、学歴、年収、出身地 ここまではパブリック情報です。 あ、もちろん性別もですね。 名前は男の名前でも女が使うとかあるので本当にわかりません。 Yi のほうが名前ですよ多分。 谊 で女性。

回答No.1

男も女もどっちも居ます… 男女かぐらい聞くのは失礼では無いと思いますが 安 という苗字なら 男女どちらでも