• ベストアンサー

NT4.0のビデオカードドライバのインストール

先日格安でNTを譲ってもらいましたが、NT本体の インストールは出来たのですが、ドライバーのインス トールになると全然うまくいきません。 とりあえずビデオカードのインストールをしたいので すが皆さんはどうやっているのでしょうか? Windows98はフォーマットから全ドライバー インストールを10回以上の経験はあります。 よろしくお願いします。

noname#827
noname#827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

AGPバスのビデオカードはあらかじめSP3以上をインストールしてからでないと だめなんだそうです。 それまではVGAモードのまま実行しておいて、SP3以上をあててください。

noname#827
質問者

お礼

ありがとうございました。無事出来ました。 Service Pack 4が有りましたので、インストールした 所、以前インストールしておいたドライバーが動作を 開始して表示設定を変更できました。 これからもお世話になると思いますので、よろしくお 願いします。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバについて

    質問させて頂きます。 ビデオカードのドライバについてなのですが、ドライバというものはパソコンの周辺機器(ビデオカード)を動作させるために必要なものですよね? でも、それだとビデオカードを搭載した新しいパソコンを買った場合にビデオカードとディスプレイをケーブルで繋いでも写らないのではないでしょうか? やっぱりビデオカード側ではなくパソコン本体へディスプレイを繋ぎビデオカードのドライバをインストールしてから繋がないとダメなんでしょうか? ドライバをインストールしてないとビデオカードは機能しないものですか? 詳しい回答お願いします

  • ビデオカードドライバのインストールについて

    ビデオカードドライバのインストールについて 現在 GeForce GT 220 搭載中ですが、本日 SAPPHIRE HD 5670 が届きました。 取り付けようとしたのですが、ちょっと疑問が・・ 付属のドライバですが、これはグラボ本体の差し替えより先にインストールすべきものなのですか? それとも本体の差し替えが先ですか? すごく初歩的な質問なのですが、調べてもわからなかったので教えて下さい。 あと、NVIDIAからATIへの変更なのですが、何か注意点などあれば教えてもらえると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバーがインストールされない!!

    ビデオカードを交換しました. CD-ROMからドライバーをインストールしてもハードウェアの「その他のデバイス」のところのはてなマークが消えず, 検出ウィザードを使っても「ドライバーは検出されませんでした」となってインストールされていないような感じです. デバイスマネージャには「ディスプレイアダプタ」の項目は出ません. 画面の解像度を変更することは出来ます. 画面はきちんと写るのですが, WEBをスクロールしたりウィンドウを動かしたりすると動作がとても遅いと感じます. どうしたらよいのでしょうか. パソコンは DELL Dimension 8300 ビデオカードは GA-5600/AGP です. よろしくお願いいたします.

  • ビデオカードのドライバの探し方

    Windows2000のマシンのデータをすべて消してインストールしなおしたら、画面の解像度が800×600までしか設定できなくなりました。ビデオカードのドライバをインストールする必要があるということだと思いますが、それはどのようにして探せばよいのですか。

  • ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください

    ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください。 先日、TORNADOのGeFORCE FX5200を購入し、添付されているドライバーCDから一通りインストールしました。 ところがデバイスマネージャー上ではnVidia WDM Video Capture(universal)というデバイスだけが(!)マークがついたままです。 GeFORCE FX5200にはVideo Captureの機能は付いていないのにな?とはおもいながらも、デバイスを削除すると次のOS起動時にまた検出されるので気になっています。  誰かこのデバイスのドライバーのインストール方法を教えてください。 OSはWindows XP(Professional) マザーボードはGIGABYTEのGA-8IK1100 CPUはP4 2.60cGB を使用しています。 なお、ビデオボードしては正常に機能しているようです。

  • ビデオドライバのインストールに関して

    Fedora9でRedeonのHD4350のドライバがインストールできません。ATIのHPで「ati-driver-installer-9-12-x86.x86_64.run」をDLし、インストールしたのですが真っ黒な画面で止まってしまいます。 ちなみにドライバインストール後にモニタの設定画面を確認したところ、モニタタイプもビデオカードタイプもUnknownでした。 ビデオカードタイプを「fglrx」にしても認識しませんでした。以上どなたか宜しくお願い致します。

  • NVIDIAのビデオカードの更新されたドライバをインストールしてください

    Windows Mevia Player11でDVD-Rを見ようとしたとき、出力ディスプレイのアナログコピー保護を有効にできないため、このDVDを再生出来ません。更新されたビデオカードのドライバをインストールをしてください。 とでるのですが、ビデオカードのドライバをインストールしたし(ただし、有効期限が2005年のまま)、ほかのDVDも見られません。ただし、音楽は聞こえます。 どうすればいいのでしょうか?           

  • 再びビデオカードのドライバ!

    市販のDVDが再生できません。先日も質問しましたが結局解決しません。「出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。」その後デコーダを購入インストールしました。でもダメです。無償ビデオカードドライバを入れたらビデオカードが存在しませんとでました。PCはソニーのPCG-ZIR/Pです。どうにかなりませんか?困っています。近くに頼れる人もいません。

  • ビデオカードのドライバがインストールされません

    新しくビデオカードeVGA eGeForce7800GTを購入したのですが、ドライバーのインストールが完了する直前になると勝手に再起動が始まってしまい、ドライバーがインストールされません。 何度も試しているうちにインストール完了後の画面が切り替わるよう寸前(?)まで進む事ができたのですが、そこから再起動が始まり、今度はOSが立ち上がらなくなりました。 気になる点としてはドライバ適用前ですが7800GTを利用してPCを立ち上げると画面が乱れたような感じになります。(6600GTの方ではドライバ適用前でもなりません) 現在は復旧して元の状態に戻し、旧カード6600GTを刺して利用しているのですが、困っています。 今までビデオカードの購入で初期不良はなかったのですが、「ドライバが適用できない」といったような初期不良というのはありえるのでしょうか?また良い解決方法があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。 ○試した事 6600GTの方のドライバを削除した後に7800GTの方を刺してドライバをインストールしました。 CD付属ではないドライバをいくつか試しました。

  • ビデオカードのドライバーをインストールすると音が出なくなります。

     初めまして、当方全くの素人です。解る方、よろしくお願いします。  ビデオカードのドライバーをインストールすると音が全くでなくなります。ドライバーを削除すると音が出ます。ビデオカードを使用し、音を出す方法で何かよいやり方が有りましたら、よろしくお願いします。