• ベストアンサー

ビデオカードのドライバーをインストールすると音が出なくなります。

初めまして、当方全くの素人です。解る方、よろしくお願いします。  ビデオカードのドライバーをインストールすると音が全くでなくなります。ドライバーを削除すると音が出ます。ビデオカードを使用し、音を出す方法で何かよいやり方が有りましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

#なんでそういうスキルレベルで玄人志向… #苦労と試行という別名くらい知っておこうよ。 素直にドライバを入れると(グラフィックボード上のHDMIサウンドチップから音を出そうとして)それまでの音声出力がオフになるのがRADEON HD系グラフィックカードの仕様。 OS次第だけど、基本的にはコントロールパネルのサウンド設定からサウンド出力に使うデバイスを変更すればOK。 あるいはモニタとHDMI接続するか。モニタにスピーカがついてればそれで音はでるはず。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  サウンド出力に使うデバイスを変更しても、モニターにスピーカー(ヘットホン)をつけてみても全く聞こえませんでした。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

せめて品番を書け! HDMI搭載のグラボの場合は、グラボ用のサウンドのドライバというものが あるはずなんですが・・・。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サウンドドライバーをインストールしない方法でとりあえず音は出るようになりました。

kei__2000
質問者

補足

すみません、早速回答頂いた質問に困惑しております。品番とは玄人志向の”RH3650-E512HW”と言うことでしょうか。”HDMI搭載”?・・すみません。