• 締切済み

ビデオカードのドライバ更新

僕は、ウィンドウズXPなんですが 3Dのゲームをしようとしたら真っ暗で 音だけが鳴るんです。 よくみるとビデオカードの所が「×」になってたりします。 昨日は出来たのに今日は出来ないんです。 公式ページをみると 「ビデオカードのドライバー更新をお勧めいたします。」と かいてあるので、検索しました。 ないです(’` どなたかビデオカードのドライバー更新をインストールできる 場所もしくは更新を出来る方法を教えてください! お願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>ダウンロードしたんですが そのあとの方法がわかりません 自分のビデオカードが解らないのに、何でもかんでもインストールしたら不具合の元。 せめて使っているPCのメーカーと型番ぐらい書きましょう。

noname#33813
noname#33813
回答No.1

あなたのビデオカードが分からなければ正しく答えられません。 一応、オンボードでないのならRADEONかGeForceだと思いますので、 RADEONなら http://ati.amd.com/support/driver.html GeForceなら http://jp.nvidia.com/content/drivers/drivers_jp.asp からダウンロードすれば良いと思いますが。

kabirin
質問者

お礼

ビデオカードの種類は、わかりません・・・ ですが、ありがとうございました!^^

kabirin
質問者

補足

http://jp.nvidia.com/content/drivers/drivers_jp.asp ↑の http://www.nvidia.co.jp/page/nbp_download.html の方をダウンロードしたんですが そのあとの方法がわかりません; もしよければ教えてください。 ちなみに僕がしようとしているゲームはこちらです。 http://www.mh-frontier.jp/ 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバー更新

    僕は、これをしようと思ってるんですが http://www.mh-frontier.jp/ ビデオカードの容量が足りないのか 起動すると真っ暗な画面になって音だけが鳴るんです。 僕のPCは、「ウィンドウズXP」なんですが ビデオカードをドライバー更新すると出来ると聞いたので ビデオカードをドライバー更新するための仕方を教えてください。 お願いします。

  • グラフィックカードのドライバ更新

    こんにちは 今やっている3Dゲームで頻繁にゲームだけ勝手に終了してしまうので ドライバの更新をしてみようと思ったのですが nVIDIA公式からドライバをもらってきてインストールする画面まで いくのですがエラーがでてインストールできない状態です。 どなたかドライバの更新の仕方がわかるかた教えてください。 グラフィックカードはGeForce7800GTです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバ更新

    IZUMO3というゲームで、発売前の体験版をやっていたのですが、一部の箇所の背景表示がおかしくなります。ゲームのメーカーに問い合わせたところ、ディスプレイのドライバがかなり古いといわれました。 OSは、WINDOWS XP NECのVALUESTAR VT5008D 2004年のモデルです。 ディスプレイのデバイスは、INTEL 82865G ビデオメモリ 64MB ドライバは、6.14.0010.3712  確かに古いです。 今までこのメーカーのゲームをずっとやってきて、このようなことは今回はじめてです。そうしているうちに、メーカー側での修正ファイルでできるようにはなったのですが、ドライバの更新か、ビデオカードの増設をすすめられました。 NECのサポートにきいたところ、この機種はビデオカードはないので、増設はできない、追加になるので動作保証外だとのこと。 ドライバの更新も、車で言えば、運転手を変えるだけでエンジンを変えるわけではないので、あまり効果はないだろうといわれました。 ゲームメーカーのサイトに、ドライバの更新方法があったのですが、 PCメーカーの保証の対象外になる可能性があるとのことで、なにをどうすればよいのかわからなくなりました。 どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードドライバの更新

    初めて質問する、windydragonです。 私は、昨日から困っているのですが、「競馬伝説Live!」というオンラインゲームをしています。 でも、ビデオカードドライバの更新をしないと出来ないと言われました。 DirectX診断ツールを開いて見ても、「N/A」と書いてあるだけです。 これは、ビデオカードが入ってないというわけでしょうか? また、何処かで、DL出来るサイトはないでしょうか?

  • ビデオカードのドライバーの更新

    NEC LL550/5 ビデオカードは、Radeon IGP 320Mを使用しております。 それで、最近あるゲームを起動しようと思ったら、エラーでできませんでした。 それを解決できないかなーと思い、ドライバーを更新しようと思ったのですが、公式?サイトは途中までしか日本語でなく、どれを使っていいかわかりません。 もしよければ、どれをどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?

  • マザーボードとビデオカードのドライバを更新しようとして、

    マザーボードとビデオカードのドライバを更新しようとして、 ドライバ削除 → 再起動 → マウスとキーボードどちらも動かず何もすることができない という状況になってしまい大変困っています。 持っているマウス3個とも試したのですが、まったく動かず 新しいハードウェアが見つかりました。 ドライバ検索中 というメッセージが一時間ぐらい表示されていますが、このメッセージからまったく進みません。できれば OSのクリーンインストールは避けたいのですが何かよい方法はないでしょうか? OSはWINDOWS XPです。

  • ビデオカードのドライバ更新

    ゲームの不具合を修正するために、ビデオカードのドライバ更新をしたいのですが、方法がよくわかりません。 ビデオカードは『VIA/S3G UniChrome IGP』です。

  • ビデオカードドライバの更新について

    ビデオカードドライバの更新をしようとしているのですが、 現在「 Intel(R) 82865G Graphics Contoller 」 を使用しているのですが、ドライバの更新を行っても 「ハードウェアの更新ウィザードを続行できません」と出て 「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合 性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」 と表示されます。ここで質問なのですが、ビデオカードドライバの更新はどうすれば行えるのでしょうか? その方法もお聞かせいただければ幸いです ちなみに使用しているパソコンは「 WindowsXPServicePack2 」です よろしくお願いします。

  • ビデオカードのBIOS更新についての質問です。

    ビデオカードのBIOS更新についての質問です。 使ってるもの:Geforce 9800GTX+ よく画面が乱れフリーズするので調べてみたらビデオカードの一部が原因ということが判明、修正BIOSに更新すれば解決することがわかりました。 早速更新してみようと思い公式にあるpdfの説明通り「Winfox」というアプリを使ってみたのですが、「VGA BIOSフラッシュユーティリティ」という選択肢がなく更新することが出来ません(本来は環境設定にあるのですが何故かうちの環境だと「Winfoxについて」しかありません。設定できねえ!) DOS環境下でも出来るよ!と書かれてましたがXPじゃ出来ないとかなんとか。完全に手詰まりで困っています。 発生しにくくなる170番台のドライバを入れる等BIOSじゃない所もやってみましたが普通に発生します。 他にビデオカードのBIOSを更新する方法はあるのでしょうか? 参考URL 公式:http://www.leadtek.co.jp/support/3d_graphic/px98gtx+_bios.html 不具合まとめ:http://www15.atwiki.jp/9800ll/pages/1.html

  • ビデオカードのドライバ更新で・・・

    ビデオカードのドライバの更新をATI社のHPで ダウンロードしたあとPC自体重くなった気がします。 原因がわかりませんので教えてください。 ビデオカード: RADEON 9100 series OS: Windows XP Home Edition ダウンロードした箇所: ATI社のHPよりドライバ→ Windows XP→ RADEON→ Catalyst 6.5 Windows XP - Driver Download             でダウンロードしました。 よろしくお願いします。