• 締切済み

【男性の気持ち】アドバイスください。。!

こんばんは、初めて投稿させていただきます。 同僚の男性(20代後半、彼女なし、比較的まじめ)について、気持ちを教えていただきたくアドバイスをいただければと思います・・!近々告白というか、少し本人に探ってみたいなと思っているので、その際の自分のテンションの糧に出来ればと思っています。 私は同じく20代後半、あまり人を好きになるタイプではなく、男性からは比較的誘いは多く、どちらかと言うと派手に見られるタイプ、奥手ではないのですが、いったん気になってしまうと、手も足も出なく・・恋愛経験が役に立たないです・・ 客観的見て、脈ありかナシかその他か教えて下さい・・! ・出会いは4年前 ・彼は2年前に彼女と別れ、そこからいない ・一度最後の手前までしている(その際私に彼氏がいて、彼に彼女がいなかった状態で、最後までする前に彼が止めた。のちに理由を聞いたら、私に彼氏がいる状態ではだめだと思ったと言われた) ・お前と俺は合うと思うと言っていた。彼氏がその時私にはいたので、彼氏とはどうするの?別れるの?と聞かれた。お前は何考えてるかわからない。怖いとも言われた。 ※倫理観などについては、色々ご批判もあるかと思います。。 ・キスは済み ・私が使用した歯ブラシを平気で使っていた ・2回目一緒に寝た時(この時は私は彼氏なし)、私が女の子の日だったこともあると思いますが ずっと愛でて?いる感じで、一切手を出さず抱きしめているだけでした ・二人で飲んだ時、手を握ってきたので、「軽いのか軽くないのか分からないね~笑」と冗談で言ったら「俺は合コンも嫌いだし、出会ってすぐの子とか他の子と二人とかではいかない(←真相は知りません笑)今まで付き合ってきたのも、出会って3、4年経ってからだった」と言っていた。それに対して 照れ隠しもあって、「ふふ、○○君面白いね」と言った (ちなみにこの後が、先ほど書いた手出さず愛でていた日です) ・最近グループで旅行に行った際、私は自分から近づいたりしていなかったけど、彼から大体隣に座ったり寄ってきて、人目につかないところで手を握られたり、夜は抱きしめられたりした(それ以上はしていません) ・何回か抱きしめられていた時は、胸が苦しくなるほど優しく、本当に愛でているという表現がピッタリな感じでした。。 ・視線をよく感じる ・一緒に居る時はかなりチョッカイをかけてくる ・よくみんなの前でイジめられるので、「優しくしてよ!」と言ったら「彼女になったら優しくする」と言われた(冗談かも???) ・自分の飲んだものとか食べたものをよく渡してくる。私の飲んだものも飲まれる ・共通の友達に、「○○は俺の事好きだと思うんだけど、どう?」と聞いていたらしい と、ここまでは何となく私も脈があるというか、嫌われてはないし、寧ろ好かれているのか?とも思ったりするのですが、 ・彼からメールしてきたりとか、誘いはほぼない ・私からもメールしない ・最近私から、ドライブでどっか連れてってと言ったら「良いよ、いつがいい?○月の○週目は?」と即答 ・近々飲みに行く予定だけど、それも私から誘った ・何か核心をついた事は別に言われていない と、結局私自身も彼が何を考えているか、まったく分かりません笑。 何となく、好きでいてくれている気もしますが、ただ人恋しい?というか、そういった気持ちなだけも気がしますし・・比較的彼は幼いタイプ?でツンデレかなと思うところはありますが、それも勝手な私のイメージです。 本当に好きなら、男性から誘ったりするような気もしますし・・・ 客観的に見て、どうなのでしょうか。そこまで好きでない状態では、結構大胆な事も出来てしまう私ですが、どうもいったん気になってしまうと、自分の事すらわかりません。。 今週か、来週辺り二人で会う予定なので、男性女性に関わらず、アドバイスお願いします・・! 長くなりましたが、宜しくお願いします!

みんなの回答

• tsf12
回答No.1

『彼からメールしてきたりとか、誘いはほぼない』 → その彼が奥手なのか?慎重派なのか? 或いは、その彼から見たら、それがしたくても出来ない理由や事情があるのでは? 『結局私自身も彼が何を考えているか、まったく分かりません笑。』 → 多分、その彼もあなたに対してそう思っていると思いますよ。 『本当に好きなら、男性から誘ったりするような気もしますし・・・』 → 必ずしもそうとは限りません。その偏見的な考えを捨てたら、真実が見えるかと思います。