• 締切済み

【男性の気持ち】アドバイスください。。!

こんばんは、初めて投稿させていただきます。 同僚の男性(20代後半、彼女なし、比較的まじめ)について、気持ちを教えていただきたくアドバイスをいただければと思います・・!近々告白というか、少し本人に探ってみたいなと思っているので、その際の自分のテンションの糧に出来ればと思っています。 私は同じく20代後半、あまり人を好きになるタイプではなく、男性からは比較的誘いは多く、どちらかと言うと派手に見られるタイプ、奥手ではないのですが、いったん気になってしまうと、手も足も出なく・・恋愛経験が役に立たないです・・ 客観的見て、脈ありかナシかその他か教えて下さい・・! ・出会いは4年前 ・彼は2年前に彼女と別れ、そこからいない ・一度最後の手前までしている(その際私に彼氏がいて、彼に彼女がいなかった状態で、最後までする前に彼が止めた。のちに理由を聞いたら、私に彼氏がいる状態ではだめだと思ったと言われた) ・お前と俺は合うと思うと言っていた。彼氏がその時私にはいたので、彼氏とはどうするの?別れるの?と聞かれた。お前は何考えてるかわからない。怖いとも言われた。 ※倫理観などについては、色々ご批判もあるかと思います。。 ・キスは済み ・私が使用した歯ブラシを平気で使っていた ・2回目一緒に寝た時(この時は私は彼氏なし)、私が女の子の日だったこともあると思いますが ずっと愛でて?いる感じで、一切手を出さず抱きしめているだけでした ・二人で飲んだ時、手を握ってきたので、「軽いのか軽くないのか分からないね~笑」と冗談で言ったら「俺は合コンも嫌いだし、出会ってすぐの子とか他の子と二人とかではいかない(←真相は知りません笑)今まで付き合ってきたのも、出会って3、4年経ってからだった」と言っていた。それに対して 照れ隠しもあって、「ふふ、○○君面白いね」と言った (ちなみにこの後が、先ほど書いた手出さず愛でていた日です) ・最近グループで旅行に行った際、私は自分から近づいたりしていなかったけど、彼から大体隣に座ったり寄ってきて、人目につかないところで手を握られたり、夜は抱きしめられたりした(それ以上はしていません) ・何回か抱きしめられていた時は、胸が苦しくなるほど優しく、本当に愛でているという表現がピッタリな感じでした。。 ・視線をよく感じる ・一緒に居る時はかなりチョッカイをかけてくる ・よくみんなの前でイジめられるので、「優しくしてよ!」と言ったら「彼女になったら優しくする」と言われた(冗談かも???) ・自分の飲んだものとか食べたものをよく渡してくる。私の飲んだものも飲まれる ・共通の友達に、「○○は俺の事好きだと思うんだけど、どう?」と聞いていたらしい と、ここまでは何となく私も脈があるというか、嫌われてはないし、寧ろ好かれているのか?とも思ったりするのですが、 ・彼からメールしてきたりとか、誘いはほぼない ・私からもメールしない ・最近私から、ドライブでどっか連れてってと言ったら「良いよ、いつがいい?○月の○週目は?」と即答 ・近々飲みに行く予定だけど、それも私から誘った ・何か核心をついた事は別に言われていない と、結局私自身も彼が何を考えているか、まったく分かりません笑。 何となく、好きでいてくれている気もしますが、ただ人恋しい?というか、そういった気持ちなだけも気がしますし・・比較的彼は幼いタイプ?でツンデレかなと思うところはありますが、それも勝手な私のイメージです。 本当に好きなら、男性から誘ったりするような気もしますし・・・ 客観的に見て、どうなのでしょうか。そこまで好きでない状態では、結構大胆な事も出来てしまう私ですが、どうもいったん気になってしまうと、自分の事すらわかりません。。 今週か、来週辺り二人で会う予定なので、男性女性に関わらず、アドバイスお願いします・・! 長くなりましたが、宜しくお願いします!

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

『彼からメールしてきたりとか、誘いはほぼない』 → その彼が奥手なのか?慎重派なのか? 或いは、その彼から見たら、それがしたくても出来ない理由や事情があるのでは? 『結局私自身も彼が何を考えているか、まったく分かりません笑。』 → 多分、その彼もあなたに対してそう思っていると思いますよ。 『本当に好きなら、男性から誘ったりするような気もしますし・・・』 → 必ずしもそうとは限りません。その偏見的な考えを捨てたら、真実が見えるかと思います。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性の気持ちって??(女性の方の意見も聞きたいです!)

    初めまして。 私は25歳の女性です。 最近、悩んでいることがあるんです。 それは、前に16人くらいで同じ会社の違う部署の方と飲んでいた時に、ある男性が私の事をとても気に入ってくれて今度2人で飲みに行こうと言ってくれたんです。その時は彼も酔っていたので本気にはしていませんでした。しかも、初対面なのにとても慣れ慣れしかったので本気にはしてなかったのですが、次の日、社内メールがきて「昨日はすみませんでした。2人で飲みに行こうって言ったのですが2人だと緊張するので何人かで来週あたり行きましょう」とありました。 前の日とのギャップがありすぎて何だか可愛く思えてその日2人で飲みに行くことになったんです。 2人で飲むと、想像してた人よりもずっと真面目で純粋な人柄に好印象を覚えてました。 私はとても彼の事が好きです。 でも、2人で飲んでいてお店を移動する時などとても素っ気無かったんです。なんだか私が近づいて歩くのを避けるというか。。。 その日、別れた後、すぐ彼から「今日はありがとう。また連絡するね。」ってメールがあったので、お酒の力もかりて「今日はとても楽しかったです。初めて飲みに行ったのに惚れちゃいそうになりました(笑)」って送ったんです。そしたら「またゆっくり飲みに行きましょう」てだけ返ってきたんです。これって遠まわしに断れてるんですかね?? 私は恋愛経験が少なくてこ~ゆう時どうすればいいか分かりません・・・ ど~頑張ればいいですか???脈アリなんでしょうか??脈ナシなんでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします! 長くなってすみません。。。

  • どういう気持ちなんでしょうか?

    飲み会で知り合った男性と、3回2人で会いました。 私はその彼に片思いなんですが、映画を見に行ったり、買い物に行ったりしました。 ある時、部屋着が売ってるお店を一緒に見てたんですが、その際、彼に「こういうの着て彼氏待ってればいいじゃん」と言われました。 その部屋着はキティちゃんとか、水玉とか、ちょっとギャルっぽい派手な部屋着で、ちょっと着ないようなものだったんですが、かわいいね~って言ってたら彼もふざけた感じでそう言ってきました。 私に彼氏がいないことは知ってるはずだし、彼氏がいないから飲み会をして、彼に出会って好きになったから2人で遊びに行ってるのに、そんな風に言われてちょっとショックでした。 メールしたり会ってる時の態度で、私が好きなのは、ちょっと気づいてるかな~って思うんですが……そんな風に言うのは、脈なしなんでしょうか…… 2人で遊びに行く女の子にそういうコトを言う男性の気持ちが知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちが再燃する事はありますか?

    気持ちが再燃する事はありますか? 半年前までは私の事を意識してくれていた男性がいます。 ただ最近では、めっきりと接触する機会も少なくなり、物理的にも距離を感じます。 会社の同僚男性なのですが、1年前は恋仲になりかけたのですが、ある事情が阻み、付き合うに至らなかったです。ただお互い好意があることだけは分かっていました。長くなるので、事情は割愛します。 私は男性の事を気にはなっていますが、二人で出掛けた時につまらなかった記憶がフラッシュバックしてきて、自分の気持ちが一喜一してしまうのです。多分、性格的にはまったく真逆です。笑いのつぼも違いように感じます。なのでフィーリングが合うか?と聞かれたら「ノー」だと思います。 こんな気持ちですが「気になる存在」であることだけは確信しております。上述、つまらなかったというのは、男性は元々リードしてくれるタイプでもなく、比較的無口であり、また情緒がなかったり、人の気持ちを深く考えたりはしないようで、傍から見たら一見優しい男性に見えますが、考え無しのタイプとも取れるからです。 良い所ももちろん沢山あります。この際、自分の中の気持ちをハッキリさせる為にも、一度食事にでも誘ってみようと考えてはいますが、男性的にはどうなんでしょうか? 男性の気持ちがまだ私に向いていると確信できたのは、もう半年前の事なんです。 なので、今は解りません。率直なご意見いただきたいです。

  • 甘えん坊な男性に質問です

    私の彼氏は、二人きりになると甘えん坊になります。 外でデートしてる時や、他人の前では落ち着いた感じなんですが、二人きりの空間だと気が抜けたようになります(笑) でも、私自身もどちらかと言うと甘えたいタイプなので、どうやったら彼氏に喜んでもらえるのかイマイチ不安で。 ちなみに今は膝まくらをしたり、彼氏が私の胸に顔を埋めてる時には、髪の毛を撫でたり背中を撫でたりしてます。 そこで、甘えん坊で日々ストレスと闘ってる男性に質問ですが、彼女にこうして貰ったら嬉しいと思えるのはどんな事ですか? 彼氏は最近ずっと仕事が忙しくて、ストレスが溜まってるようなので、会える日には思い切り甘えてもらいたいと思ってます。 私は仕事がそこまで忙しくないので、彼氏のストレスを軽減出来るように出来るだけ癒してあげたいなと思ってます。 どんな事でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性をリードすることについて。

    はじめまして!20才の♀です。 先日、男友達から告白されて私もちょっといいなと思っていたので付き合うことになりました。 その彼は私がはじめての彼女らしく、告白したのも初めてだったそうです。私は半年前に前の彼氏(初めての彼氏でした)と別れたので、2人目の彼氏ということになります。 彼と付き合っていく上で、最初に気になったのが 彼が色々とリードしてくれるかと言うことでした。例えば手をつないだり、キスしたり…など。。 彼はとてもシャイな感じで、グイグイ引っ張ってくれるというタイプではないかなぁと思います。初めての彼女ということもありますし。 私としてはやっぱり男性にリードされたいのですが、彼が恥ずかしがって何もできなかった場合、私がリードしてしまってもいいのかと悩んでいます。 女性にリードされるのは男性にとってちょっとプライドが傷つくというか、嫌なことなのかなぁと思ってしまい… それに私もリードするのはちょっと恥ずかしいので(笑)私も前に彼氏がいたと言っても、そんなに経験があるわけではないし。。 やっぱりリードされたいと思うのです。 女性が恋愛をリードすることについて男性はどう思うのか知りたいです!また彼みたいに恋愛経験が少ない男性にはどうやってリードするのがいいか… 教えてもらいたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 片思い中です。男性の気持ちを教えてください。

    片思いをしている男性(既婚)の気持ちが分からず、質問させてください。 諦めないといけない恋とは分かっているのですが、 すごく好きな気持ちが大きく、私は出来れば今後も彼に会いたいと思っています。 (一緒にいれるだけで満足なので、一線を越える事を望んではいません) ・こちらの「好き」という気持ちを知った上で、二人きりで食事をした際に抱き寄せたり、 手をつないだり、胸を触ったりという事がありますが、キスはしないし、一線は守るつもりでいるようです。 ・手のつなぎ方の希望を聞いてきたり、私が嫌がることはしたくない。と言われます。 ・抱きしめられた時、私が「やっぱり好きで、どうしたら良いか分からなくなる」と伝えると 「恋に恋をしている状態だから、間違えに気づいた方が良い」との返事でした。 「でも、抱きしめられてると落ち着く…」というと、彼に「自分は落ち着くよりもドキドキする」と言われました。 ・「甘えていいよ」とか「どうしてそんなにキラキラしているの?」と何度も言われます。 ・会えるのは、1ヶ月~2ヶ月に1回位です。 上記のような感じで対応するという事は、どのような気持ちなのでしょうか? 迷惑であったり、私を避けているのかな…という気もします。 男性の心理を教えていただきたいな。と思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気をする男性の気持ち(男性の方にお願いします)

    彼氏の気持ちが浮気してる気がして投稿しました。私の彼氏は後輩で1才年下です。 今年入社した女の子がいるのですが、美人で仕事ができる子です。どうやら何回か彼氏と仕事の接点があったらしく彼女の方が好きなようです。彼氏は「そんなんじゃないし」と言ってくれ、変わらず優しいのですが・・・。彼女が見てるからかもしれませんが、彼女が出社したりすると彼も見てる気がするし、私がそれを言ってから彼はよそよそしくなって彼女とすれ違う時に避けたり、倉庫に彼女がいると荷物を取る際などにわざわざ「ごめんね」と言ったりします。他の子には言わないのに。彼も何となくは彼女の気持ちに気付いてるようです。彼も若干彼女が気になってるんじゃないのかな、と思います。 彼女が彼を好きになったキッカケが、彼が仕事を頼んだ時、少し注意したようなのですが、最後に呼びとめて「コレありがとう」と言った事や、電話に出た時ちゃんと彼女の名前を呼んで「~さんお疲れ様」と言ってくれることだとだったと知ってビックリ!そんな事言うタイプではないのに・・・。休日出勤だった日、彼も会社に来てくれて一緒にお昼に出たのですが、彼女と時間が被り鉢合せになった時も私から離れてよそよそしかったり。彼から彼女の前でお昼に誘ったのに、堂々としてれば良いのにと思いました。私が終わった後、別々に出てデートに行ったりしましたがずっとひかかってました。 彼氏は仕事も増えてきて、先輩ぽく接することができる彼女がまんざらでもないんだと思います。付き合って1年経って変わらずラブラブなのに、やっぱり男性は好かれたりするとまんざらでも無いと言う感じなのでしょうか?同期は次々と結婚してくのに、彼はまだそんな身分じゃないと言う感じだったり、仕事に重きを置きたかったりするようで、気持ちは分かるけど不安になります。 男性から見て、彼はやっぱり少し彼女が気になってるように見えますか?