• ベストアンサー

アンティーク単車メグロを探しています。

知人よりの依頼ですが熊本県人吉市在住で60年くらい前のメグロの単車を持っている人か、又は持っている人を御存じの方がいたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんなピンポイントの話は無理ですよ。こちらで聞かれてみれば? http://www.meguro-z7.com/event2.html

bmm32527
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速 本人にメグロの会の事知らせました。有難うございますとお礼を言ってくれと言う事でした。 来家の折はこのホームページを見せて上げたいと上げたいと思います。 あとは本人が何とかする筈です。 これでこの件に対しての問い合わせは終わりにしたいと思います。 各人沢山の回答有難うございます。 つぶやき こんな古いオートバイ止めとけと言うんですが古さに味が有るそうです。問い合わせ依頼人の年齢は50代です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットで検索すれば出てくるけど、それじゃあだめなの?

bmm32527
質問者

お礼

回答有難うございます。 本人に言わせると以前ヤクオフに出ていたメグロで人吉在住の方が落とされたそうで、それを自分に譲って貰いたいそうです。 メインテナンスに部品を探したりするのが時間はかかるし、厄介だというんですがそれも楽しいそうです。 人の趣味に余りケチは付けられませんが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.1

こういう掲示板ではそういう個人を特定できる回答ってできないんじゃないかな。 たとえ所有してても、またはそういう人を知っていても住所とか書くわけにはいかないしね。

bmm32527
質問者

お礼

回答有難うございます。 依頼ですので本人の要望通りに記入していますが本人に言わせると、はっきりした住所でなくても大体で想像できるそうです。ここらへんに居られますよで良いそうです。個人情報なのでもちろんしっかりした住所は期待してませんそうです。こういう世界は範囲が狭いので芋づる式にたどれるそうですよ。 私自身も大型自動二輪の免許をもっていまが、アンティークはメインテナンスと費用、時間がかかるので所有してませんし乗るつもりのありませんがまだ興味を示している人はいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単車?

    単車? まーーーったくどうでもいい質問なのですが、きになったもので質問させていただきます。 ほんと、申し訳ない。 うちの祖母はバイクを単車、単車、と言っていました(明治生まれ・数年前になくなりました)。 今、ふと思ったのですが、車(車輪)は二つある・・・・。 車のことは四つ車とかいいません? (いま四つ車で調べたら相撲がでてきました・・・。) 今ではまぁ、言っても・・・にりん、よんりん、で 普通はバイクやオートバイだとおもいます。 なんで「単」なのかしら????? と、ほんとに、どうでも良い話ではあるのですが、便利な世の中で不特定多数の方の お知識を拝借できる術がある今日、ということで質問させていただきました。 いかがでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (ネットの検索ではwikiとかでは出てきませんでした)

  • 熊本県南部に美術予備校はありますか?

    現在高校生一年生です。 四月から美術予備校に通いたいと思っています。 探してみたのですが熊本市内などの遠距離の予備校しか見つかりませんでした。 熊本県の南部(八代市、葦北郡、水俣市、人吉市など)に美術予備校はありますか? 知っている方が居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 単車って?

    いまさらなんですが、 バイクってなんでしょうか。 単車と同じ意味でよかったのでしょうか。 バイクというと自転車とちがうのでしょうか。 モーターバイクとオートバイは同じ意味でしょうか。 法令は、一応区別はついているようですが、 学校の校則なんか、ここでいうような 乗り物のことをなんと書いてあるのですか? ご存知の方教えてください。 私は単車って書こうとすると、 ジャンルはバイクって書いてあるし、 バイクのほうがわかりやすいかなと バイクにはするようにしていますが、 ついクセでよく単車って書いてしまいます。 辞書をみると基本的にはレールのうえを 走る乗り物のことをいうのですかね。 これも死語になっているようですが。 みなさんは単車っていわれると なんか変?ておもいますか?

  • 単車に乗る父親ってどう思われます?

    学生時代から単車に乗り始め、30歳半ばの今でも毎日通勤に単車を利用しています。 今では結婚もし、子供もいます。 周りの知人は『もう止めたほうがいいよ』といいます。 昔初めて勤めた会社の上司より、『社会人になったのだから、バイクに乗るのを止めなさい』ともいわれました。 もちろん私自身は単車を止めるつもりはありません。 そこで質問したいのですが、 皆さんは父親になってもバイクに乗っている人をどう思われますか? また、ご自身のお子さんが、免許を取れる年齢になったら、バイクに理解を示しますか? よろしくお願いします。

  • 広島から人吉まで行きたいんですが???

    明日、ボランティアのため広島県広島市から熊本県人吉市まで行きたいんですが、とにかく安く行く方法(金銭的に)を教えてぐう。ボランティアといってもアルバイトのようなものなんですが、どうぞよろしくお願いしますう。

  • アニメ ONE PIECE について!

    熊本市在住です。 熊本市でのアニメ ONE PIECEの放送ってやってないのでしょうか?? 調べて見ても数年前の物しか出てきません(´・_・`) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします

  • 福岡 → 宮崎 車での移動

    福岡から宮崎まで車で移動しようと考えています。 一応2ルート考えているのですがどちらがお勧めでしょう?また他に良いルートをご存知でしょうか? 「福岡→熊本県小国→大分県竹田市→豊後大野→延岡→日向→宮崎市」 「福岡→久留米→熊本→八代→人吉→えびの→宮崎県小林市→宮崎市」 どちらがスムーズ(交通量が少ない・時間的に早い・峠が険しくない)でしょうか? 高速を使う予定はありません。

  • 熊本のこの地名の場所がわかる方いませんか?

    熊本県の山鹿市or人吉市周辺地域で「へき」という地名を探しています。 「へきの○○さん」「へきに住んでいた時」というような使われ方をしているので、おそらく地名だろうと思います。 おわかりになる方がいましたら、この地名の大体の場所と漢字を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください

    来月、一泊二日で「夏目友人帳」の舞台なった熊本県人吉(泊)に行く予定です。 せっかく熊本に行きますので九州新幹線で熊本12時or13時頃に下車し、レンタカーして熊本城・水前寺公園(この二箇所しか思いつかない)を見学し八代→人吉と考えています。 1、メインは人吉ですが、熊本駅でレンタカーして熊本城・水前寺公園を回った方が良いのか、この観光を終えてレンタカーをして人吉に行く方が良いでしょうか? この二箇所を回るとして、レンタカーの有無の所要時間を教えてください。 2、その後、レンタカーで八代に行き「瀬戸石駅」と東陽町??にある「笠松橋」にも寄り、人吉へ入る予定でいますが熊本から南下しこの二箇所への所要時間と行くのであればどちらを先に行った方が良いですか? ※「瀬戸石駅」には行った方が良いが「笠松橋」は避けたほうが良い・・などのご意見も頂けたらと思います。 ※熊本に12時or13時に下車して熊本城・水前寺公園→八代(質問2、経由)→人吉入り (もし早めに人吉入できたら宿の近所で回れる箇所に行き、翌日余裕を探索出来る・・予定!) 熊本県にお住まいの方、または「夏目友人帳」の聖地めぐりをされた方・・詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をいただけたらと思います。  宜しくお願いいたします。

  • こぶ高菜ご存知ですか?

    こんにちは! 私が嫁いだ熊本県人吉市には  コブ(瘤)高菜という野菜があります。 所々がコブになります。 高菜の一種?なのかさえ?です。 漬物にします。 すごく美味しいです! そこで疑問に思ったのですが、  コブタカナを栽培している地域はどの辺りなのでしょうか?  コブタカナは高菜なのでしょうか?  他にも調理法があるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので投稿しました。 どなたかご存知の方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。