• ベストアンサー

こんな経験あります?

bocchi224の回答

• ベストアンサー
  • bocchi224
回答No.3

popai8さん、こんにちは。 えーと、わたしも同じような経験をしましたよ。 「今度連絡しますね」とか「絶対遊びに行きます。案内してくださいね」とか言われてたんですけど、特に連絡もなく、こちらも思い出したときにメールする位だったんですけど。 まあ、退職する時の社交辞令かなと思っています。 実際、自分が仕事してて誰か辞めたとき同じような事を言っておきながら気が付いたら何か月も経っていた、と言う事もありますし・・ 忘れられてはないと思うんですけど、辞めた人に連絡するのはちょっと気を使うって人も中にはいるのではないでしょうか。もう辞めた人なのに仕事の事を話したり愚痴を言ったりするのは悪いかなとか、もう別の新しい道を歩いてて今さら連絡して話が噛み合なかったらどうしようとか・・ そんな事ないんですけどね。 と、いうわけで、わたしはこちらから連絡してます。ほとんどメールですけど。連絡をとれば楽しくお話しますし、今度飲みに行こうとか具体的に約束もしましたよ。 一度、連絡をしてみてはいかがでしょうか?