• ベストアンサー

こんな経験あります?

bocchi224の回答

  • ベストアンサー
  • bocchi224
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

popai8さん、こんにちは。 えーと、わたしも同じような経験をしましたよ。 「今度連絡しますね」とか「絶対遊びに行きます。案内してくださいね」とか言われてたんですけど、特に連絡もなく、こちらも思い出したときにメールする位だったんですけど。 まあ、退職する時の社交辞令かなと思っています。 実際、自分が仕事してて誰か辞めたとき同じような事を言っておきながら気が付いたら何か月も経っていた、と言う事もありますし・・ 忘れられてはないと思うんですけど、辞めた人に連絡するのはちょっと気を使うって人も中にはいるのではないでしょうか。もう辞めた人なのに仕事の事を話したり愚痴を言ったりするのは悪いかなとか、もう別の新しい道を歩いてて今さら連絡して話が噛み合なかったらどうしようとか・・ そんな事ないんですけどね。 と、いうわけで、わたしはこちらから連絡してます。ほとんどメールですけど。連絡をとれば楽しくお話しますし、今度飲みに行こうとか具体的に約束もしましたよ。 一度、連絡をしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛経験の無い私にアドバイスお願いします!

    現在23歳の女です。 私は今、職場に気になっている人が居ます。 (以後Aさんとします) Aさんとは、同じ職場でも職種が違うので 必ず毎日顔を合わせられる訳ではありませんが、 職種が違う事もあり、ろくに挨拶もしてこない人も居る中 Aさんは自ら、「お疲れ様です!」と挨拶してくれたり 私の仕事を1度手伝ってくれた事もありました。 たまに職場の廊下ですれ違う時等、結構目が合うので 私もしかして、ちょっと好かれてる? (勘違いもいいとこですね^^;すみません…) とか思ったりも、正直してました。。。 ただ単に、誰にでも挨拶するし、手が空いていれば 手伝おうという気の効く人なのかもしれませんが こんな風に接点が少なくても、どうにか好かれる方法って ないですかね…? 以前、好きで好きで仕方ない人に告白して 見事玉砕した経験があるので、今度は相手から 追われてみたいというか、告白されたいのです!(><) ここから先は、男性の方に答えて頂きたいのですが 好きな女性に告白しよう!! って思う『決め手』ってなんでしょうか? 例えば、彼女に好かれてるという確信が持てた事が決めてになった。 等、教えていただけると嬉しいです。 仕事の都合上、これから1ヶ月近く合う可能性が0なのですが たまにすれ違った時などに、さりげなくアピールする方法とかも あったら知りたいです。

  • 未経験だと言われたらどう思う?

    カテ違いかもしれませんが真剣な悩みなので聞いて下さい。 職場で仲の良い先輩と「初めての時どうだったか?」という話題になりました。 彼に「相手が初めてだったらどう思う?」と聞いたら 「痛いと言われると気を遣うし、自分としてはちょっと重いからある程度慣れている人の方がいいな。」とのことでした。 彼が初めてした時や、酒を飲んだ勢いでお互いその気になってしようとしたら失敗した話などを聞いた後 「お前はどうだった?」と言われて未経験の私は何も言えず黙ってしまい… その場の空気で自分が処女だということが先輩にバレました。 これがコンプレックスな私は沈黙して気まずくなりましたが、 彼は「気にすることないよ、大丈夫。」とフォローしてくれました。 さっきまで処女は気を遣うとか重いとか言ってたくせに…(苦笑 未経験ということを知られた私は激しく後悔しました。 ちなみにこの先輩は私に対して好意を持っているかもしれない…という微妙な関係です。 数日後「今度飲みに行こう。いつも酒飲まないけど少し慣れた方がいいよ。」と言われたので 考えすぎかもしれませんが少し身の危険を感じました。 まさか、あわよくば…なんて思っているんじゃないだろうかと。 もし「ちょっといいな」と思っている子が未経験だったらどう思いますか? やはり性の対象として見るようになり、チャンスを伺うものでしょうか? 私は好きな人としたいので、もしそういう雰囲気になったとしても断るつもりです。 普通は未経験なんて誰にも言えるものではないと思います。 彼氏ならともかく、異性の友人に言ってしまうなんて滅多にないかと。 それを聞いた男性はどう思うだろう?という意見が聞きたいので、よかったら回答をお願い致します。

  • 間違っていたのでしょうか?

    デパート勤務の彼と知り合って2ヶ月になります。で今、片思い中です。 お店に続けて行く用事があり3回目に行った時携帯を教えてもらいその夜、電話がかかってきました。今度飲みに行こうということになりいつにするといった話に彼が「仕事が遅く11時過ぎないと無理だけどいい?」と言うので悪い人ではないと思いますがどんな人かよくわからないのにそんな遅い時間に出て行くのはよくないかなと思い、相手にも軽く見られるかなと思い「時間が遅くてちょっと無理」と言ったら「じゃ、僕の休みの日に行こう」ということになりました。 でも、それから2ヶ月になりますが行ってません。 7月にイベントがありそれに関わっていたので忙しいと思い私からは 連絡せず彼からもありませんでした。 8月に入り電話をしたら「全然電話くれなかったね」と言われ「忙しくしてるだろうから悪いと思って」と言うと「7月20日まで休みがなくその後風邪をひいてダウンしてた」と。そして、「いつ会う?」の話になり「いつがいいの?」と聞くと「またイベントがあるからそれが終わってからでいい?」と言われました。私としてはなんかイベントにかこつけて引き伸ばされてるようで彼は会う気はないのではと思うのですが。 確かに忙しい職場みたいです。友達の友達の彼がお店は違いますが同じ会社で2ヶ月休みがなくずっと会ってないというのを聞くと本当に忙しいのかもと思うし彼はこの春、就職したばかりなので仕事でいっぱいいっぱいなのかもしれないし。 こんなことなら遅くても出て行けばよかったかなぁ。でも、会う気があるなら会ってくれるとおもうんですよね。 8月のイベントが終わって1週間になりますが音沙汰無しです。 前に一度誘ってみたのですがなんかはぐらかされたような感じで...仕事中だったからかな。私は遅くても出て行くべきだったでしょうか?

  • ものすごく好きだった人を軽を蔑した経験はありますか?

    ものすごく好きだった人を軽を蔑した経験はありますか? 昨日も質問しましたが、多くの人の考えを聞きたくて再度質問します。 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に 「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 それともまだチャンスは残っているのでしょうか? ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 ものすごく好きだった人を軽蔑してしまうことは、とても悲しいです。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 恋愛経験少ないので、教えてください。

    好きな人ができたんです。私も彼も、同じ23歳です。 前の彼氏にふられて1年以上ひきずって、久しぶりに人を好きになったのでなんか落ち着かなくて。。。 皆さんの体験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 彼と出会ったのはちょうど1か月くらい前です。 男友達と飲みに行った時に、その友達にくっついて来ていました。 その時はなんとも思わなかったし、3人で楽しく飲んで、ってだけでした。 翌週も会う機会があり、話したりしているうちになんか気になるなーって。 今は時々メールするくらい。ほとんど私からです。 ただ、返信はすぐくれますし、仕事の休憩中とか仕事後にメールくれることもあります。 思い切って、今度遊んでねって送ったときも、『今度遊ぼうか』って言ってもらえて嬉しかったです。 今、彼は仕事場を変えようとしているのですが(カフェ店員です)、『どっかの土日で休みあったら一緒にお店探しに行こう』とか言ってもらえたり。 話の流れでそう言ってくれただけかもしれないけど、素直にうれしかったです。 この前『日曜日ひま?』ってメールが来ました。でも私その日は予定があって。 そしたら『じゃあ3月に行く?日も和らぐし。』って返事が☆ 私と出かけてくれるんだぁって、すっごく嬉しくて。 そのあと『2月21日も休みだった!』ってメールもらったんですが、その日も私仕事が入ってて。。 一番下っ端なので仕事を休めるワケもなく。 せっかく誘ってくれたのに本当にごめんなさいって感じです。 怒ったりしてないかなぁって心配です。 私のことどう思ってるのかな? なにかしら反応はしてくれるので、避けられたりはしてないと思うのですが。。 どうしたらもっと仲良くなれるんでしょう? 早く友達期間から抜け出したいな。 今度遊びに行く時はバレンタインの代わりに何かプレゼントするつもりです☆ 恋愛経験少なくってビビりで情けないですが、みなさんのアドバイス頂けると嬉しいです(>_<) どうかよろしくお願いします!

  • 急に冷められて別れた人とまた付き合った経験。

    去年の12月に彼から告白されて付き合って一ヶ月で別れを告げられました。 理由は、「なぜか会いたいと思わなくなった。」 年始年末に忙しくなり会わなくなって、実家に帰った時にそう思ったらしいのです。 それまでは短い間でしたがデートをしたり、彼から電話がかかってきたり、ちゃんと彼から連絡はあったのです。 もちろん、私からも連絡はしていました。 そう思い込んでしまうと連絡をとるのも、一緒に出かけるのも嫌になったらしく、実家から戻って来てからも連絡は彼からありませんでした。 私から連絡しても、電話をしてもメールを返してくれなくなったりという風になりました。 そして、急に別れようといわれました。 今まで付き合ってきた人とも急に恋愛感情がなくなり別れるという事が多々あったらしく、 「もう誰ともうまく付き合えないんだよ。思い込んだらそうなっちゃうし。」 といわれたけれど、一ヶ月しか付き合っていないし、好きだったので 「ま、他に好きな人いなんだし、付き合ってればいいんじゃない?気持ちなんて、これからどうなるかわかんないし。」 と私が言って、彼もそれを了承したのですが、 一日たって、やっぱりそういうのは彼が可哀想かなと思ったり、 すがりついているみたいで、自分の価値を下げるのは良くないと思い 電話して別れることを了承しました。 そのとき、彼は「その方がいいよ。」と言いました。 でも、楽しく終わりたかったので、 「最後でもないけど、楽しく飲みにいきたい。電話で終わるのも嫌だし。」 と私が我が儘をいうと。 「いいよ。」 ということで二人で飲みに行って、友達の関係に戻りました。 これで関係が切れるのではなく、これからも飲み友達(彼も私も相当なお酒好きなので) としてたまに飲みに行くと思うのですが、 電車にのる時に別れ際、彼が 「今度は焼肉ね!」 と言って、帰っていきました。 その日の飲み代は彼が奢ってくれたので、 私が出そうとすると、「今度焼肉奢ってくれたらいいよw」 ということもあり、そういうことを冗談で言ったのだと思うのですが、 これからどうなるかなーと思ってしまいました。 正直、いつかよりを戻せたら良いなーと思ったりしちゃいます。 でも、彼が多々こういう経験ばかりしてるのだったら難しいのかななんて 考えて凹みもしています。 自分次第でかわってくることだとは思うのですが。 彼はなんの考えもなく言ったことだとは分かっているのですが。 ちなみに、彼とは友達から発展したのではなく、一度去年の夏に一緒に仕事をして、 秋になって久しぶりに連絡があり、飲みにいってお互い一緒にいて楽しくて安心する、ということもありなんとなく惹かれあってくっつきました。 私、20代前半、彼は20代後半です。 で、質問なのですが ・私と同じように、彼が理由もなく急に冷めて、別れようといわれた。  けれど、しばらく時間がたったら復縁した。  という経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 ・また、それはどういう経緯で? ・そのほか、何か良いアドバイス等を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 経験からの嫉妬

    僕には今年4月まで1年半くらい付き合っていた彼女がいました。でも彼女の浮気で別れてしまったのですが、僕はかなりの焼きもちで、彼女に他の男ともメールするのも嫌だって彼女にいって、かなり落ち込んだりしてました。それが悪かったのかもしれません。 (それからまたその彼女にこくられたりしたんですが断りました) そしてここからが本題なのですが、一ヶ月前程に二個下の女の子としりあいました。そしてその子とはここ一ヶ月で仲良くなっていきました。そのこはよく男から告白される子で、男の好きって言葉が信じられないって、ふざけていっているのではなく本気ですこし男性不信になっている子でした。その子とは週2~3回、平均3時間半くらい電話します。そしてその子も僕を気に入ってくれたらしく、大好きとか言われたり、電話をしているうちに僕も好きになっていきました。でも僕は今年大学受験があり、今年中は付き合えなくて、落ちるわけにはいかなかったので、あまり会うこともできません。(電話は夜中なので問題ないですが)そしてその子が10個上くらいで仲いい男の人がいて、今度遊んでくるかなみたいなことを僕にいってきたときに僕は嫉妬が発生したのですが、付き合っているわけではないので制限はできないなって思いながらすこし黙っていました。前の彼女みたいに制限したら嫌われる思って、(もうメールと必要な電話くらいならいいとおもうようになったのですが)そしたらその子も異変に気付いたらしく、「どうしたの?」って言ってきて僕は正直にいいましたが、彼女じゃないから制限できる権限はないから・・・・・・といいました。そしたら?なんで?制限していいよ!みたいに言われて、もう遊ばないっていってくれたのですが・・・・・・。。 やっぱり付き合ってないのにおかしいですよね???みなさんの意見頂戴したいです。ついでに僕は、他の女友達とはあそびません。会っても同窓会くらいです。(他の女友達が誰とあそんでも嫉妬しませんがそのこだけ嫉妬するのです)あとみなさんはどれくらいだったら嫉妬するか知りたいです^^;

  • 恋愛経験が浅く、どうしていいのかわかりません。

    ここ数ヶ月、私の職場に毎日来てくださるお客様と連絡先の交換ができました。 ・職場に数ヶ月通ってくれている方が気になっており、お互い意識していましたがどちらもシャイなので中々話しかけられず、職場の方に協力してもらい私の連絡先を相手にお渡ししました。その後すぐ連絡が来て、毎日何通かLINEをしています。 ・相手の方はあと1ヶ月ほどで他の地域に行ってしまうため、毎日職場で会えるのはあと1ヶ月くらいです。 お互い平日は仕事の合間や夜にLINEのやりとりをしており、1日 だいたい2~3通です。長文でやりとりしております。 相手の方と私の休みが同じ曜日なのですが、既読はついても休みの前日と休みの日は必ず返信が返ってこず、休み明けの朝に返信がきます。 ネットで色々検索すると、妻子持ちとか、彼女持ち、と出てくるのですが、未婚で彼女なしなのは周りからの情報で確定しています。。 元々休みの日はお昼くらいまで寝て、ゲームやDIYをしてほとんど家で過ごすと聞いていたので、なぜ返信が来ないのかわかりません。 特に返信を強要したかったり、急ぎの用があるわけではないのですがなぜこの日程だけ返信がないのか不思議で質問させてもらいました。 2日間ほどじっと待っていれば返信は来るのですが、今回は返信が来ません。。 職場で会って会釈をすれば向こうは普通に手を振ってきたり話しかけてきたりひたすらこっちを見ていたりします。 同じような方いらっしゃいますか? 独身男性の意見や、付き合っている彼氏さんで同じような方がいればご意見いただければと思います。 相手の方は人見知りで、生い立ちなどからあまり人を信用したり頼ったりしないような方で、それでも私のことを信用してくれたのか自分の過去を話してくれました。 私としては、お付き合いできればいいなと思いますし、その前にもっと相手の方のことを知りたいのですが関係を深めるためにはLINEしかありません。。 仕事中は立ち入ったことを話す時間もないですし、相手の方ももうすぐ職場で会う機会もなくなってしまうため、本人に立ち入ったことも聞けず。。 40代の方なので、20代の私とはLINEの感覚や連絡を取るペースが同年代とはまた違うのかも?とも思いますので、こちらで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 復縁…経験談をお願いします。

    1年間付き合った彼と別れて4ヶ月が経ちました。「友達に戻りたい」と言われて友達関係を続けてきましたが、私は今でも復縁したいと思っています。 彼とは学校でよく顔を合わせる関係だったので、別れてからもメールをすることはありましたし、話すことも普通にありました。 2月に春休みに入って彼と会うことはなくなり、私のほうも落ち着いてきたので、別れの一因となった私の考え方(主にマイナス思考です)を改善しようと、一度彼から離れて努力することにしました。 卒業式で久し振りに彼と会いましたが、私のことを気にしているように感じました。どういう意味で気にしているかは微妙ですが・・・でもみんなで食事をしていても私の名前だけを呼んでくれたり、一緒に帰る時に大荷物の私を気遣ってくれたり、決して嫌われているのではないと思います。 この春から彼も就職し、今までのように会うことはなくなりました。でも部活が同じだったので、今後も会う機会はあります。 今度会うまでに更に自分磨きをしたいと思いますし、何とか復縁の機会をつかめるといいと思うのですが、会っていきなり復縁の話を持ち出すのはやっぱりきついでしょうか?今度会った時に改めて二人で会う約束をするのが良いのでしょうか? 場合にもよるとは思いますが、時間をおいて、また、遠距離に離れてから復縁したという方の経験談を聞かせていただきたいです。 その他、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?