• ベストアンサー

やりたい仕事

現在35歳女性です。 デザイン短大を卒業し、DTPオペレータ-を8年ほど経験してきました。つい最近まで職業訓練にてデザインの復習をしていました。今は短期アルバイトをしながら、就活しています。スキルアップを目指して、デザイナーになろうと応募・面接をしてきましたが、ほんとうにやりたいのかわからなくなってきました。どうぞよろしくお願いします。

noname#212930
noname#212930
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

んー、肝心の質問が何か分かりませんので、適当に書いておきます。 デザイナーになりたいって夢がどれぐらいのものなのかは我々には分かりません。 それなりに強い思いがあったのなら、せめて結果は知っておいた方が良いだろうと思います。 (年齢的にも無駄打ちしてる余裕は無いでしょうし) 単なる思いつきレベルの夢ならさっさと現実的な就職先を探しましょう。 もちろん違う夢を探すのもアリですが、今から探すとなるとこれまで以上にしんどい思いをすることになります。 夢を探して、決めて、勉強して、就活出来るようになるまでに何年かかるか。 その年齢で未経験の人間を採用してくれる会社があるのか。 夢は大事ですが、現実とのバランスを見ながらやんないとね。 例えば既婚者で生活は旦那が何とかしてくれるってなら良いですけど。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問がよくわかりませんが。。。。。 既婚者です。エンジニアリング系の会社で管理職をしています。 私の周りでは、生活のためにともかく仕事していて、結婚したら好きな仕事や趣味をするという女性が多いですね。私の妻も同じ。私も彼女の好きなようにさせています。 つまり、やりたい仕事と生活のための仕事は違うことが多いってことです。結婚が1つの転機です。ちなみに私は米国にいるのですが、アメリカ人でも上記の結婚で転機の考えの人が多いです。 私も妻が始める仕事が軌道に乗って、私が仕事しなくてもいいくらいになったら、おにぎり屋でも始めようと思います。