• 締切済み

同じ女子中学生に質問です。

内科検診の時に着ていた体育服を看護士さんに脱がされて 男の先生に長時間胸やおなかに聴診器を当てられました。7 乳首にも当てられました。  気持ち悪かったし恥ずかしかったです。 あなかたの学校ではどうでしたか? 裸になる意味はあるんですか? 下着を付けたままでも・・・    女子中学生のみなさん詳しい回答お願いします。

みんなの回答

noname#202586
noname#202586
回答No.2

私の学校は女子校なので、女の先生でした。

  • sj4lo1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は中2です 私の学校では下着は外して Tシャツとジャージでした。 診察を受ける時はTシャツのみ 診察も5分あるかどうかでした。 辛かったですね。。。

sugitosi1818
質問者

補足

胸やおなかを見られて恥ずかしかったり気持ち悪くなかったですか?

関連するQ&A

  • 健康診断 中学生女子

    中学生女子です。 学校で内科検診がありました。 うちの学校は上半身は全部脱いで、その上に体操着をきて検診です。 前の校医は体操着の下から聴診器をあててくれました。(胸は見えない状態で) 先の検診では校医の前で首の辺りまで体操着を捲りあげられました。(女性の養護教諭に) 胸の前にぐ~っと顔を近づけ、聴診器 この時、乳房の下側にも押しあてられた??? 担任になんで、あんなに体操着をあげなきゃいけないのかと聞いたら、 校医の先生がそうしてくださいと言っておられるから・・・と。 上半身裸になる意味あるんですか? 女子は女性の先生に変えてもらいたいというのはわがままですかね。

  • 高校 内科検診

    高3女子です。 学校で行う内科検診について。 通常、検診のとき裾をお腹の辺りくらい捲りあげて中に聴診器を入れてもらうと思うのですが、胸の大い娘も同様にお腹の辺りまで捲るのでしょうか、それとも胸の上まで捲りますか? 4月の検診のとき看護師さんに胸の上まで捲られ、心臓止まりそうでした! 理由は「巨乳」だからだそうです。 今までは、お腹辺りまで捲って済んでたのに…(泣)。 看護師さん凄い力で服掴んだまま放さない…(泣)。 どこも悪くないのに! 診察室はカーテンで囲われて見られなくて良かったです。 他の巨乳娘も胸を露出した状態で聴診器をあてられているのか知りたいです。

  • 中学・高校の内科検診

    ふと思ったのですが 中学校や高校では毎年この季節に内科検診というのをしますが 聴診器を胸や背中にあてるのですが、 男子の場合なんの問題もありませんが 女子の時男の先生だったら胸に聴診器をあてるときはどうするのでしょうか? おっぱいに関係なくあてるのでしょうか?

  • 今度女子高生の内科検診(学校検診)をすることに

    今度女子高生の内科検診(学校検診)をすることになりました。 はじめまして四輪者で医師の山本といいます。専門は内科なので問題ないのですが、 今の検診では女子高生のブラジャーをずらして聴診器を当てるのでしょうか? それとも服の中に聴診器を入れてやるのでしょうか?

  • 聴診器を当てる時、どこまで服をめくられますか?

    近所の内科は、聴診器を当てる時に、胸のトップが見えそうな所まで服を上げさせます。 男の先生ですが、近くに女性の看護師さんも1人付いていて、 不謹慎な気持ちでされているとは思いませんが、 毎回『嫌だな』という気持ちがありました。 そんな中、耳鼻咽喉科に行った時、薄いシャツの上から聴診器を当てられ、 『それでも充分分かるんだ!!』と思いました。 そこは近いし、他の内科は遠いので、他の内科に行くのもなと思っています。 「服の上から聞いて頂けますか」なんて言って良いものでしょうか。 内科では胸の音は重要だから、服の上からでは分かりにくのでしょうか。 皆さんが行かれる内科での聴診器の当て方や、解決方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 聴診器を当てるとき

    女性の皆さんに質問です。 学校や職場での内科検診や、風邪などで内科にかかったとき、聴診器を胸に当てると思いますが、そのときの服装について教えて下さい。 先日妻が職場の健康診断で内科検診のとき、乳ガン検診も一緒にやるので上半身裸にさせられたと言ってました。ちなみに妻は39歳なので、 乳ガン検診は視触診だけだっだそうです。みなさんはどうですか? 変なこと聞いてすいません。

  • 心音を聴く際に衣服を首まで上げる先生って・・・

    近所の小児科の先生なのですが、 この小児科が少ない時代において、本当にずっと頑張って下さっている、ありがたいのです、それはそうなのですが、ちょっと疑問が・・・ 小児科なので中学生でも受診できるので、行きやすく、また小さい頃からずっとお世話になっているので受診させに行ったのですが、さすがに娘も中学生になり体系が変わりました。 小さい頃は何とも思わなかった聴診器を当てる心音を聴く動作、 その際に、女性の看護師さんが子供の衣服をガバッて首まで上げるんです。 今になって、「え?!」って思って。 ちょっと待って、もう中学生よ、と。 看護師さんは雇われているだけなので、先生がやれと指示をすれば嫌でもやらざるをえないと思うのですが、どうなんでしょうか・・・時代遅れという感じもするのですが、あれって胸を見せる必要あるのですか? おおっぴらにやらないと、こっそり乳首とか触ったりする先生がいらっしゃって、それを防止する為・・・とか??

  • 女性の方に質問です。

    夕べ27歳の嫁が風邪をひいて夜中に40度の高熱がでたので、かかりつけの総合病院の内科にかかりました。嫁は平熱が低いためか意識がもうろうとしており一人で歩けないほどだったので、私が付き添って診察室まで連れていきました。そして診察するので上半身裸になって下さいと言われ、しかたなく嫁の服を脱がせ目の前で嫁の胸に聴診器があてられるのを見てしまいました。嫁は今は熱も下がり安定していますが、風邪で内科の診察で上半身裸はやりすぎではないでしょうか?女性の方教えて下さい。

  • 女性の健康診断

    小学生・中学生・高校生の女性の健康診断(内科検診)で聴診器をどのように胸にあてているのか教えて欲しいです。 お医者が、いつも女性とは限らないと思います。 男性医師が女性の胸に聴診器をあてれば胸を露出したり、触れたりすることもあると思います。 実際に、どのように行われているのか知りたい! また、男性医師の健康診断に抵抗を感じ始めるのは何歳くらいからなのでしょうか?

  • 学校の健康診断って

    小学校や中学、高校と毎年、健康診断がありましたよね。そのとき、女性の方は下着とかブラジャーは取るんですか?自分が中学生のときは女子は体操着で下着、ブラジャーは教室で取り、保健室で上半身裸で診察されたみたいで、女子は嫌がってました。聴診器や。医者は50過ぎの男性でした。そいった経験がある方、回答ください。どんな思いをしましたか?

専門家に質問してみよう