• ベストアンサー

妊娠したいのだけれど

atorio103の回答

• atorio103
回答No.10

はじめまして☆ 私も婦人科へ行くことをお勧めします! 私も早く授かりたいので今年から婦人科へ行き始めましたよ☆ 色々勉強にもなるし、自分の体も知れるし・・・ホント赤ちゃんを授かるには一番の近道だと思います! ちなみに私の行ってる病院では、一般妊婦は予約できないのですが、病院側の心遣いでしょうか?不妊治療の患者は予約できるので、妊婦がいっぱいでも気が滅入ルような事はあまりないですよ! それと私は、納豆とか黒豆ココアとか・・・豆類を毎日とるようにしていたら、悪かった数値が1ケ月でかなりよくなりましたよ! 結果的に女性ホルモンにいいものを取ればいいんじゃないかと思います! お互い早く授かるようにがんばりましょうね☆

elkiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます&お礼が遅くなり申し訳ありません。 黒豆ココア!私も飲んでます(目的は違ってたけど)。これからはちょっと期待して飲もうかな? 気負い過ぎず、お互い頑張りましょうね。