• ベストアンサー

妊娠したら…

妊娠検査薬で陽性がでました。(検査薬はちょっと古い)病院で見てもらいますが、その前に知りたいことが、いくつかあります。教えて下さい! 1)お酒を酔っぱらうぐらいまで飲んだ。 2)コーヒーは毎日マグカップ3杯は飲んでいた。 3)歯医者で麻酔を打った。 4)オヘソのした5cmくらいのところが痛む。 このどれかにあてはまっていたり、経験した人どんな事でもよいので、教えて下さい。 ちなみに今回検査したのははじめてで、前の生理から34日目です。ひょっとしたらと思って、検査薬を使ったという状況です。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miz
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

こんにちは。 医者ではないので回答するのが怖いのですが、私が思うに、上記の行動だけでしたら大丈夫だと思います。 私の知るところによりますと、 ・コーヒーは一日8杯以上を毎日飲むとイケナイそうです。 ・私の周りには、お酒も煙草も止めないで、元気すぎる子供を二人出産している人が、よく知っているだけで二人居ます。私も妊娠を知らずにビール、カクテル、ワイン・・・とチャンポンで結構飲んでました。好きなんです(^。^;) ・ママ同士の笑い話で『妊娠してるなんてしらないで歯医者行ってた~』『私も風邪で抗生物質のんでた~』と聞きますし、妊娠雑誌のQ&Aにも良く同様の質問がありましたが、皆、心配いらない、と書いてあったと記憶しています。 ・オヘソの下、生理痛のような痛みでしょうか?出血していなければ大丈夫かと・・・。私もお腹の鈍痛と、風邪のような倦怠感で、妊娠に気づきました。 これからの生活に気を遣えばきっと平気だと思います。 でも、当たり前ですが、(こんなことを言うのも憚られるのですが・・・)先天的なこととかも関係してくるので、絶対とは言い切れません。 もしご妊娠でしたら、無事に丈夫な赤ちゃんが育ちますように(^_^)/~

gugu2002
質問者

お礼

うわー!!お返事に感激です。主人がいつもこのページを参考にしていて私の質問をさっき、ごはん作ってる時に、入力してくれてたのです。ごはん食べ終わって見て見ると、もう返事が…。すごく参考になりましたし、安心しました。 明日、仕事も休みなので病院いってみます。

その他の回答 (3)

  • mihoko3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私も息子を妊娠したとき、ちょうどあなたと同じぐらいの時に検査をして、陽性とでました。 受精しただろうと思われる日から検査するまでの間、お酒も相当飲みましたし、コーヒーも1日3~4杯は飲んでいました。歯医者に行って、麻酔&レントゲンもしました。 私は医者ではないので、確かなことは言えませんが、週数からいってもほとんどお腹の子供に影響はないと思います。今からストレスをためない程度にお酒もコーヒーも減らしていけばだいじょうぶだと思いますよ。歯医者は妊娠していることを伝えれば、きちんと相当の治療をしてくれます。 とにかく早く産婦人科に行って、お医者さんに今後の生活面での注意など聞かれるのがベストだと思います。

gugu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!不安で、もし影響を受けた赤ちゃんが産まれたらどうしようと思ってました。これからは、ママらしく節制した生活しますね。明日休みなので病院いってきます。

noname#3825
noname#3825
回答No.2

まだ、受精したばかりだと思うので差ほど影響はないと思います。下腹部痛は、精神的なものが大半だと思います。まれに、出産後、影響がみられることがありますので、どちらにせよ、検査薬で陽性反応が出たのであれば、約7、8週(妊娠2ヶ月)くらいだと思うので、今後のことを相談すべく、産科を受診された方でいいと思います。脳の形成、身体の形成等が順次、発育するので、今日から世間的に妊婦にご法度のことは控えた方がよいと思います。

gugu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!実は質問は主人に、入力してもらったのですが、みなさんのアドバイスにうれしくなって今は、私本人がうたしてもらってます。慣れてないので絵文字も使えませんが、(笑顔で)参考になりました。病院明日行きますね。

回答No.1

gugu2002さん、こんにちは。 妊娠されたそうで、おめでとうございます!! >1)お酒を酔っぱらうぐらいまで飲んだ。 今まで、飲んでしまった分は、もう仕方がありません。 妊娠が分かった以上は、アルコールは出来るだけ飲まないようにしたいです。 飲んだとしても、1日コップ1杯までがベスト。 飲まないのは、もっといいです。 >2)コーヒーは毎日マグカップ3杯は飲んでいた。 コーヒー、紅茶などは、カフェインが入っているので 出来るだけ今後は控えたいところです。 ・・・と、色んな本に書いてあるのですが、私も紅茶だけはやめられなかった!! 1日2,3杯ならいい、と言われたんですが、5~6杯くらい飲んでいました!! 出来るだけ、控えめに、ということで・・・ >3)歯医者で麻酔を打った。 私も、歯が相当悪くて、妊娠中に、なんと、抜歯したんですよ~~(泣) 麻酔も、2本くらい打たれちゃいました。 歯医者さんによると、歯の治療用の麻酔などは、ごく微量なので 胎児には、まず影響ないだろう、とのことでしたが・・・ >4)オヘソのした5cmくらいのところが痛む。 これは、ちょっと痛みがどの程度か分からないのですが、 どんどん痛みが強くなるようでしたら、すぐに産婦人科に行かれてください。 現在、前の生理から34日目ということで、妊娠したばかりのようなので、 来週にでも、病院に行かれたらどうかと思います。 色々診ていただいたほうが、安心ですし。 ではでは、これからは大事な体ですから、無理しないように、 冷やさないように、ストレスためないようにして、頑張ってください!!

gugu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!10日間ぐらい熱が、37度あって、平熱が35度台の私はもしかして…と思ってたのに、送別会でビール三杯、紹興酒一合、桂花陳酒ロックで4杯飲んでたのです。(おバカです)で、毎日通勤で自転車往復50分こいでるから、悪影響で下腹部が痛いのかもと、心配でした。とりあえず、安心しましたが、明日病院いってみますね。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    排卵は1月25日あたりでした。仲良しは22日、26日にしました。 最近ダルくて風邪気味みたいなんです・・。 妊娠希望なんですけどナカナカできなくて病院行こうか悩んでます・・・・今週末生理予定日なんですが検査薬使ったらもう出ますか? 急に歯が痛くなったりして歯医者さん行き始めて麻酔とかやってるので妊娠してたら心配です。 妊娠していたら早く分かったほうが歯医者さんにも伝えたほうがいいだろうと思い相談します。

  • 妊娠中の歯医者の治療について

    妊娠すると歯医者にいけなくなると聞きますが、ここで1点 分からないのでご存知の方教えて下さい 親知らずがあって、これを早く抜きたいと思うのですが 治療期間としてだめな時期はいつになりますか? 具体的に妊娠が検査薬で陽性と判明するまでに、 治療するのは大丈夫なのでしょうか? 麻酔やレントゲン(あご)の作業もあるので 影響がどの時期にあるのか知りたいです 今現在親知らずの痛みは全くありませんが、先日歯医者の先生に 次の生理がきたらなるべくはやめに治療した方がいいと 言われました(妊娠すると歯が弱くなる?痛みやすくなる?との事) 生理がきたのですが、今月も子作りしたいと思っています 歯医者での治療が果たして可能なのかどうか教えて下さい 宜しくお願いします

  • 妊娠の可能性と妊娠していた場合の注意点

    昨日、タイミングを見計らって子作り大作戦を決行したのですが・・なにせ夫婦共々30代(そろそろ後半組)なので、必死なのですよね(汗) 基礎体温は平均28日周期で今月は6日に生理が始まりました。 排卵の予定は19日か20日・・のはず・・。 「レディデイ」という排卵チェッカーも併用していて、昨日はシダ状模様が確認できました。ただ、シダ状模様に水泡が混ざっていて???な感じでしたが。 と、このような状況です。妊娠の可能性ありますよね? 実は、私はとてもコーヒー好きでして濃くドリップしたのをマグカップ1杯分、毎朝飲んでいます。 おまけにタバコも吸っています。本数はかなり減らして現在1日に10本程です。 お酒もお風呂上りに毎晩350mlの缶チューハイを1本だけ飲んでいます。 もし、妊娠していた場合よくないですよね? 友人はお酒とコーヒーは1日1杯なら気にすることないと言っていましたが本当ですか? タバコはもちろんよくないですが、今の段階でも吸うと影響あるのでしょうか? あと、歯医者さんに行く予定なのですが、何か注意することがありましたら教えて頂きたいのです。 妊娠してるかどうか分からないのに気をつけなくちゃ!って、結構しんどいですね・・・妊娠してないかもしれないのにね(笑) 必死だから気にしすぎるのかな・・・? つまらない相談ですがよろしくお願いします!

  • 妊娠について

    排卵チェック(市販のもの)をし、1月8日に陽性が出たのを確認して、当日と次の日に万全を期して仲良くしました。待ちきれず23日に妊娠検査薬を試してみたら陽性と出ました。ちなみに違うメーカーのものを2種類試してみて両方陽性でした。検査するには早すぎるとは分かっていましたが、待ちきれなくて・・・。生理前にも出る症状なのですが、胸がはって痛く、便秘ぎみです。妊娠の可能性としては高いと思っていいでしょうか?もし妊娠ならいつ頃病院に診察に行けば良いでしょうか?あと、私はコーヒー(ブラックもしくはミルクのみ入れたもの)が大好きなのですが飲んでいても大丈夫ですか?教えてください。

  • できるだけ早く妊娠を知りたいのですが

    私はひどい鼻炎で、抗アレルギー剤を飲んでいます。飲まなければ普通の生活ができないくらいひどいのです。医者には妊娠希望と伝えたのですが、医師いわく「いつ妊娠するか分からないのに、その間、この鼻炎で生活するのは過酷すぎるから、服薬して下さい。妊娠が分かったらすぐ来院して下さい。まぁ妊娠時にこの薬は絶対にダメってわけじゃないし・・・」とのことでした。 それにお酒飲むのも大好きなのです。気になる時期にセックスをした後は、なるべく控えているのですが、ビール一杯くらいは飲みたいよう!と生理来るまで我慢我慢我慢・・・の日々もなかなかつらいですね。妊娠できたら、喜びのあまり、すっぱり止められそうですが(笑) 前置き長くてすみません。というわけで、妊娠をなるべく早くに知りたいのです。今の妊娠検査薬は精度がよく、生理予定日数日前とか、生理予定日でも陽性反応が出る、と聞きます。 今回、生理予定日に検査したら陰性でした。 説明書にあるように、本来の使い方である生理予定日一週間後に再検査したら、今度は陽性になった、という方はいらっしゃいますか? それとも生理予定日に陰性だったら、大方、妊娠してないと思っていてもいいでしょうか。 参考までに体験談をお聞かせ下さい。

  • 妊娠?それとも病気?

    生理予定日が11月11日だったのですが、まだ生理がきません。17日の時点で市販の検査薬を試したところ、うっすらと陽性になりました。その日にすぐに病院に行ったのですが、妊娠はしていないと言われました。 病院では検査薬で陽性だったとは言いませんでした。 先生の話ではお腹の中の写真に点みたいなものがあったらしいのですが、病院で採取した尿で検査したら陽性反応がないから妊娠ではないと言われました。 腹部にいつもの生理前のような重さがあるので19日にまた市販の検査薬で調べたとこ、やはり陽性になります。 これは妊娠しているのでしょうか、していないのでしょうか。 妊娠ではないとすると、何か悪い病気にでもかかっているのでしょうか…。 まだ生理が来ない場合、再び病院に行く時期というのはどのくらいが良いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか!

    排卵日付近でエッチをしたのですが、 明日が生理の予定日で、 今日友人と、軽くリョクハイを4杯ほど飲んだだけで気持ち悪くて吐いてしまいました。 酔いは全然回ってなくて、 結構お酒強いのですが、 妊娠した可能性はあるのでしょうか? もともと体質が鈍感で、 生理前の症状なども生理痛などもないですが、 最近体温は高かったです。 検査薬使えばすぐわかることなのですが、 生理もまだなので、 検査薬はまだ早いかなと思ってます。 しかし、妊娠希望なので、 どうしても気になってしまい、 妊娠した可能性があるのであれば、 お酒もやめなければと思うし、 妊娠初期に お酒強いのに吐いてしまうなどの経験がある方の意見が聞きたいです!!! 妊娠してたため普段酔わないお酒で吐いてしまうなどあり得ることなのでしょうか?

  • 妊娠を望んでいるのですが・・・。

    今日生理予定日なのですが今のところ出血はでていません。ですが基礎体温が昨日より下がっていました。ちなみに昨日は36.89で今日は36.70でした。多分妊娠はしていないとは思いますが今日歯医者で麻酔をするのですがもし妊娠している場合別に大丈夫なのでしょうか?三日前に歯のレントゲンも撮ったのですが。

  • 妊娠初期の疑問と飲み会でお酒を飲まなくても疑われない手段

    こんにちは、お世話になります。 数日前に(生理予定日前)検査薬で陽性がでて、昨日生理予定日当日、病院でも妊娠反応がでました。 数日前はお腹がチクチク痛む事が1日に数回ありましたが今は痛みも何もなく、妊娠初期症状と言われている症状がありません。 多分これからだと思うのですが、ここから本題です。 妊娠検査薬で陽性がでてつわりらしいのが始まるまでの数週間は体の中では何がおきているのでしょう? つわりが始まるきっかけってあるのでしょうか?例えば赤ちゃんの心拍が確認されたらとか? 今はまだ4週なので、わからなくて当たり前ですが、何も症状がないので、本当に妊娠してるのか?と主人も不思議に感じてます。 もうひとつ、 今日職場の飲み会があり、今まで私はコーヒーを毎日2ハイは飲んでたし、お酒の席では私がお酒を飲まなかった事はなく、酒豪で知られてます。 喫煙者でした。 妊娠がわかった3週後半でぴったりとお酒タバコは止めたのですが、(お叱りもあるかと思いますが)まだ会社の人には知られたくないし、だからと言ってお酒やタバコはしたくないし、体調不良を理由にしてもコーヒーだけ飲めれば疑わしくないかな?と思ってますが皆さんどうおもいますか? 今まで喫煙者でお酒もガンガンでコーヒーも飲んでたひとが、ある日いきなりお酒、喫煙、コーヒーをしなくなったら変に思いますか? 周りは妊娠希望している事は知ってます。 皆さんならどうごまかしますか? 飲み会は絶対参加です。 話がちぐはぐになりましたが、つわりの件か飲み会の件どちらかで構いませんのでお願いします。

専門家に質問してみよう