• ベストアンサー

妻へのプレゼント(結婚20周年)

いつもお世話になります。 今年で結婚20年になります。この区切の年に妻に何かプレゼントをしたいと考えていますが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 実はお恥ずかしい話しですが、お金がないんです。会社が倒産し、現在失業中の身です。最高のプレゼントは私の再就職が決まる事だとは思うのですが、現実は厳しくまだ仕事先が決まっていません。そんな状況の中、なにか妻にプレゼントするのに良い物はありませんでしょうか? 品物でなくても良いんですが、何か記念に残るような物を探しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki_1_28
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.11

度々の書き込みでごめんなさい。 自分の事のようにわくわくしてしまっているものですから・・・(汗) 思い出したんですが、結婚記念日に旦那が小さなホール状のケーキを 買ってきてくれた事がありました。 バースディケーキの様にプレートが飾られていて そこには「ますますよろしく」と書かれていました。 ケーキ屋さんで、それを頼む時の旦那を思うととっても嬉しかった。 花も、買ったことのないような男性が買ってくれたこと、が 意味を持つんだと思うんですよ( ̄m ̄* )むふ。 そうそう、後から、鉢植えでしたら後にも残ると思いました。 奥様が植木いじりがお好きな方じゃなければ花束の方がいいかと思いますが。 お花屋さんの店頭には小さなブーケが数百円で売ってる場合もあります。 そんなお花がグラスにちょこんと飾られているだけでも 気持ちは華やぐものだと思いますよ~。

noname#6085
質問者

お礼

再三の書込み有難うございます。 長女(高2)にそっと相談して見ました。(本当は長女の方からこう言う提案をして欲しかったんですけどね。) やはりケーキと手紙が良いのではと言ってます。花を見ても感動しない性質ですので…。(仕事柄、性格はいたって男性型です。) 当日は勤務ですので、勤務先にケーキと一緒に手紙を届けようと思っているのですが、こう言う指定って出来るんでしょうか?(宅配便で届けてくれる業者さんっているのかな?) 仕事から帰って来てこちらから手紙とケーキを手渡すのも何だか照れ臭い感じがして…。 ご親切、感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

全くお金をかけず、記念に残るもの・・・と言えば、 「手紙!」ですね^^ もらって嬉しい・・・かも? 口では言えないこといっぱいあると思うので^^; いかがかと・・・。

noname#6085
質問者

お礼

回答有難うございます。 「手紙」は考えています。妻にはずっと迷惑掛けっ放しですので、そのお詫びの意味も含めて手紙を書こうと思っています。面と向かって話すのは少し照れ臭いし…。(この歳になっても) 直接渡すより、郵便で届くようにしようと思っています。それも妻の仕事場所へです。(看護婦デス。) 早く新しい仕事が見付かれば、それが一番のプレゼントになると言うのは重々承知しています。その為にも、毎日仕事探しをしているのですが、現実は厳しいですね。 どうも有難うございました。次の25周年(?)記念には立派な自分でなっていられるよう、邁進しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki_1_28
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

全くお金をかけず、なのか、いくらか予算があるのかによっても 違ってくるかと思いますが・・・・。 いかがでしょう?

noname#6085
質問者

補足

夜遅い時間の質問にも関わらず書き込み有難うございます。 >全くお金をかけず、なのか、いくらか予算があるのかによっても 違ってくるかと思いますが・・・・。⇒そうですね。まったく0と言う事ではないのですが、3,000円程度しか今自分で使えるお金がありません。(涙)在職中でしたら、少し豪華な食事とかって考えたんですけどね。 そんな感じですが、何かありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚10周年 妻へのサプライズプレゼントは何が?

    今度の10月で結婚して10年になります。そこで世話になっている妻へサプライズプレゼントを考えてます。ありきたりな流れですが、何を贈るか迷ってます。と言うのも現在、子供が2歳になったばかりの手のかかる時期で、さらに11月に第2子が生まれる予定です。妻の腹も大きくなっているため、なるべくフォローはしてますが、あくせくした毎日を過ごしてます。 この状況下で何をプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれるのか考えています。 何が欲しい?って聞いてプレゼントするのもアリですが、遠慮がちな妻の性格からして結局何も欲せずして終わる確率が高いです。どのみち育児に気が散って、出っ張った腹でのんびり選んで買いに行く暇もそうそう無いので、サプライズプレゼントを思いついた次第です。 スイート10ダイヤモンドを考えておりましたが、よくよく考えると、それを身に着けるシチュエーションがこの先無い可能性が高いし、育児期間なんてまず無いだろうと。。。妻はもともとアクセサリーや宝石類に大して興味や執着心が無いし、物欲自体が人並以下だったりします(汗) ならば旅行券、という考え方が出てきました。現金をあげるのは何だか殺風景だしロマンチックじゃないし(笑) 無論、育児がある程度落ち着くまでは使用する機会は無いと思いますが、いつかそれで旅行に行けるのを励みに、育児が大変でも頑張れる力になるのでは、と思いました。 ちなみに、私は40歳、妻は36歳です。私はしがない唯のサラリーマンです。 (なかなか子供が授からなくって、この歳で育児奮闘中です) 予算はMAX15万まで可ですが10万くらいが妥当かなと。。。 お金は私個人の資金から出すつもりで、家計には手を出しません。 主婦の方々の意見を頂戴したいと思います。 何を贈られたら喜ぶなど、参考意見を是非お願い致します。

  • 結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

    43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 妻へのいきなりのプレゼントについて。

    妻へのいきなりのプレゼントについて。 前回はつまらないバカな質問にご回答いただきありがとうございました。 今月に入り妻の浮気疑疑惑(実は前回質問時にはごちゃごちゃしてました)など色々あり妻を追及などして三度泣かせました。 妻の整合性のある説明で納得し妻を信用することにしました。 今まで結婚記念日、誕生日も祝いらしい事とかしなかった事など反省ばかりです。 今は元通りの仲に戻りました。 で今週末泣かせてしまったお詫びとたまには違う趣向でマンネリ打破を狙い私の手作りオードブルでワインを飲もうかと思っております。 妻と晩酌は毎週末してますがワインなど飲むのは初めてで妻に伝えたらすごく喜んでました。 今まで誕生日、結婚記念日にプレゼントをあげたことが無いので今週末に何か妻にプレゼントを渡そうと思っております。 お金は無いので花束かかわいい鉢植えでもと思っておりますがいきなり渡されたら皆さんならどうおもわれますか? それと渡すタイミングとかあれば教えていただきたいです。あとムードを出すためにできる簡単な演出なとありましたら教えていただきたいです。 飲みながら映画でもとは思ってはおります。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚20周年の記念品&アイデアで、お勧めのものは?

    今年で、結婚20年めを迎えます。記念に旅行に行きたいとも思いますが、何か記念の品(指輪等)を購入するのもいいかなと思っています。お勧めの物がありましたら、品物&店名をご紹介頂けないでしょうか?また、品物でなくても、良いアイデア等あれば教えて下さい。よろしく、お願いします。・・ (-m-)” パンパン

  • 妻へのプレゼントは?

     付き合って3年して結婚し、2年経とうとしています。誕生日・クリスマス・記念日などとても高い物はあげられませんが、一応プレゼントしています。  最近、ネタが尽きてきて考えるのがとても大変です。 今回はワンピースかコートをプレゼントしようと思っておりますが、みなさんはどうしていますか??

  • 結婚20周年記念の贈りもの

    まだ少し先ですが結婚20周年が近づいています。10周年の時は小さなダイヤの指輪を買いましたが、20周年の時にプレゼントする品物は一般的に何なのでしょうか。本来、妻はあまり物を欲しがる性格ではなく、10年前は生活にあまり余裕がなかったため、形だけ指輪を贈ったようなものでした。できれば今度は少しでも喜ばしてやれればと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • 結婚する友人へのプレゼント

    主人と私の結婚式の時、主人の友達カップルから、 ご祝儀とは別にプレゼントを貰いました。 今度、その二人の結婚式に私たちが呼ばれ、 同じようにプレゼント渡したいのですが、品物に困っています。 金額的には、その友人からは、 目覚まし時計(2~3千円位かな?)を貰ったので、 それ位でと思っています。 正直、貰った目覚まし時計は使っていません。 既にありそうな物では無く、(人それぞれですが)貰って嬉しいもの、 二人の記念になりそうな物が良いかなと思うのですが、 何か良いアイディアは無いでしょうか。

専門家に質問してみよう