• ベストアンサー

妻へのプレゼント(結婚20周年)

いつもお世話になります。 今年で結婚20年になります。この区切の年に妻に何かプレゼントをしたいと考えていますが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 実はお恥ずかしい話しですが、お金がないんです。会社が倒産し、現在失業中の身です。最高のプレゼントは私の再就職が決まる事だとは思うのですが、現実は厳しくまだ仕事先が決まっていません。そんな状況の中、なにか妻にプレゼントするのに良い物はありませんでしょうか? 品物でなくても良いんですが、何か記念に残るような物を探しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki_1_28
回答No.11

度々の書き込みでごめんなさい。 自分の事のようにわくわくしてしまっているものですから・・・(汗) 思い出したんですが、結婚記念日に旦那が小さなホール状のケーキを 買ってきてくれた事がありました。 バースディケーキの様にプレートが飾られていて そこには「ますますよろしく」と書かれていました。 ケーキ屋さんで、それを頼む時の旦那を思うととっても嬉しかった。 花も、買ったことのないような男性が買ってくれたこと、が 意味を持つんだと思うんですよ( ̄m ̄* )むふ。 そうそう、後から、鉢植えでしたら後にも残ると思いました。 奥様が植木いじりがお好きな方じゃなければ花束の方がいいかと思いますが。 お花屋さんの店頭には小さなブーケが数百円で売ってる場合もあります。 そんなお花がグラスにちょこんと飾られているだけでも 気持ちは華やぐものだと思いますよ~。

noname#6085
質問者

お礼

再三の書込み有難うございます。 長女(高2)にそっと相談して見ました。(本当は長女の方からこう言う提案をして欲しかったんですけどね。) やはりケーキと手紙が良いのではと言ってます。花を見ても感動しない性質ですので…。(仕事柄、性格はいたって男性型です。) 当日は勤務ですので、勤務先にケーキと一緒に手紙を届けようと思っているのですが、こう言う指定って出来るんでしょうか?(宅配便で届けてくれる業者さんっているのかな?) 仕事から帰って来てこちらから手紙とケーキを手渡すのも何だか照れ臭い感じがして…。 ご親切、感謝申し上げます。

その他の回答 (12)

• himeyuri
回答No.2

全くお金をかけず、記念に残るもの・・・と言えば、 「手紙!」ですね^^ もらって嬉しい・・・かも? 口では言えないこといっぱいあると思うので^^; いかがかと・・・。

noname#6085
質問者

お礼

回答有難うございます。 「手紙」は考えています。妻にはずっと迷惑掛けっ放しですので、そのお詫びの意味も含めて手紙を書こうと思っています。面と向かって話すのは少し照れ臭いし…。(この歳になっても) 直接渡すより、郵便で届くようにしようと思っています。それも妻の仕事場所へです。(看護婦デス。) 早く新しい仕事が見付かれば、それが一番のプレゼントになると言うのは重々承知しています。その為にも、毎日仕事探しをしているのですが、現実は厳しいですね。 どうも有難うございました。次の25周年(?)記念には立派な自分でなっていられるよう、邁進しようと思っています。

• maki_1_28
回答No.1

全くお金をかけず、なのか、いくらか予算があるのかによっても 違ってくるかと思いますが・・・・。 いかがでしょう?

noname#6085
質問者

補足

夜遅い時間の質問にも関わらず書き込み有難うございます。 >全くお金をかけず、なのか、いくらか予算があるのかによっても 違ってくるかと思いますが・・・・。⇒そうですね。まったく0と言う事ではないのですが、3,000円程度しか今自分で使えるお金がありません。(涙)在職中でしたら、少し豪華な食事とかって考えたんですけどね。 そんな感じですが、何かありませんでしょうか? 宜しくお願いします。