• 締切済み

女房が食欲不良のため相談があります。

はじめまして、宇都宮で接骨院しています。 骨のことならわかりますが、 妻が一過性大腿骨頭の難病を抱えていて、痛み止めのトラムセットを服用してから 嘔吐の繰り返しています。 今は、痛み止めのトラムセットは呑んでいません。 食事をしたら、直ぐに嘔吐が繰り返されて、体が異変になります。 食事が食べられないので、カフェンの飲料水ジュースを飲んで、またはスナック菓子で体を支えています。 消化器に問題があるのでしょうか? 某総合病院で検査しましたが、結果が解りませんでした。 心配していますので、専門医ドクターに妻の病を診てください。

• 医療

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

残念ながら薬の重大な副作用の症状のようです。 次のサイトが一番詳しいので調べてみて下さい。 http://www.info.pmda.go.jp/ http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1149117F1020_1_06/ 重大な副作用 の項 重篤副作用疾患別対応マニュアル(注意事項) の項(ページの一番下) 自己免疫系統が薬の刺激を受けて、勝手に自分の体の臓器や細胞を攻撃するようになったりした場合は大変です。  (それほど酷くは無いかも知れませんが) "自己免疫疾患 OR 膠原病 薬害" "自己免疫疾患 OR 膠原病 薬害 治療" 等とサーチして症状や対応法などを上記の(注意事項)も参考に調べてみて下さい。 お大事に