• 締切済み

下痢が治りません

汚い話ですみませんが、質問させていただきます。 10日くらい前から下痢になり、ここ3日は水下痢が続いています。 さすがに異常だと思い、昨日病院へ行ってきました。 先生に症状を伝えたら軽くお腹を押されて、下痢癖がついてるんじゃない? と言われ整腸剤をもらいました。 胃腸は弱いほうではなく、こんな症状は始めてで 私としては下痢癖とは違うような気もします。 症状としては、食べたらすぐ下痢になる。 消化不良 排便中左脇近くの鈍痛 胃はすごく元気 似たような症状のかたがいたらアドバイス下さいm(_ _)m うまく説明できなくてすみませんが、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• 1976a
回答No.3

胃腸炎では? 整腸剤くらいしかくれませんがなかなか効きません…。 長いと胃の症状もなく1ヶ月くらい続く時もありましたよ。 続くなら医師に言って検査してみては? 後は、合わない抗生物質で1ヶ月くらい続く時も…(これも整腸剤も下痢止めも効かず) 脱水にならないように水分補給は、しっかりとして下さいね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは #1さんの仰るように腸炎のようなきもしますが・・・。 以前、海外へ3週間ほど出張した時に帰国して同じようになりました。 食べ過ぎによる、消化不良だったようです。 2週間くらい食べると・・・ダメでした。 整腸剤も効きませんでした。 後はこの時期寒暖の差が激しいので冷えたという事はないですか?(ビールとか・・・) 暴飲暴食とか・・・。 私は、元々胃腸が弱いので、結果そうだったのかもしれませんが chroche さんは丈夫なんですよね? 週明けにでももう一度内科を受診されてはいかがでしょうか? お大事になさってくださいね。 http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=shokafuryo http://www.j-medical.net/dig001.html

• fumiuchip
回答No.1

胃腸炎でしょう。 ウイルス性かどうかは検査しないとわかりません。 胃はなんともなくても下痢だけするっていう人もよくいます。 2,3日で治るものから1か月位かかるものまであります。 僕も昔胃腸炎にかかって1か月位ずっと下痢でした。医者いっても同じく整腸剤のみです。嘔吐はありませんでした。 つい最近も、ノロに感染しました(病院で検査を自らお願いしてノロだと判明しました)。ノロは3日くらいで治りました。やはりこのときも嘔吐はなく下痢だけで、病院からは整腸剤のみ。 病院で検査してみてください。