• 締切済み

どうしたらいいのかわりません。

SH33の回答

• SH33
回答No.2

まず、貴方の言いたいこと分かります。 恩着せがましく言ってるのではなく、彼の誠意が伝わらないということですよね!! それは、やっと仕事が決まり今安定してきたからではないでしょうか? 男は結婚イコール養っていかなければいけません・・・そんな中、就職も決まって無い時や、まだやっと1年仕事をして経ってから結婚となると、彼の親は「おまえはお金あるのか?貯金してるのか?大丈夫なのか?」と当然男親なら追及されると思います。 彼は今親からそう言われたら・・・どこまで自信もって言われるかを自分自身を知っているからです。 貴方のジレンマはわかりますが、男と女の違いはわかるでしょう? 貴方の御両親は、愛してる娘の彼氏、好きな相手だから可愛がってくれるわけですから、彼も当然自分の親から貴方を可愛がってもらいたいのですが、まだそのタイミングを見計らっているのだと思いますよ。 PS ,まだ二人とも若いから自分の性格をお互いむき出しにしてますが結婚になるとなんでも我慢する事の方が多くなってきます。 本当に、結婚を考えるならお互いもっと相手のことを考え行動して大人にならないと「結婚」は難しいですよ大変ですよ・・・ましてや子供でも出来たなら色々な意味制約ができてきますから・・・お二人の幸せ願います。

nneko
質問者

お礼

そうなんです。 恩着せがましくいってしまいますが、恩着せがましく言いたくはないのです。 ここらへんがミジメなのですが… とにかく普通にわたしの存在を認めてほしいだけなんです。 結婚とか抜きにしても、存在として… 私は親に「人から何かしてしてもらったら、お礼をいって必ず親に言いなさい」と育てられました。 自分の子をかわいがってくれた人にお礼を言いたいのと、お礼を言わない親は恥をかくことになるということですよね。子供のためでもあり、親のためでもあるんです。 これを出来ない彼は、その彼を育てた親は…って不信感をもってしまうんです。 結婚したら我慢が増えるのも分かります、子供ができたら制約が出来るのもわかります。 だからこそ基本的なところをはっきりさせる必要があると思うのです。 私が我慢することによって良い方向に行くことはないと思うのです。 ただただこれからも我慢し続けるのは私であるっていうだけなような気がします。 回答者サマがお答えしてくれたこと、本当に正しいと思います。そしてありがとうございます。 文章でお話しているので、なかなかつたわりにくこともありますが、お話しできて本当に良かったです。 長々と語ってしまい申し訳ありませんでした。そしてご回答ありがとうございました。