甲子園大会の生活スケジュールとは?

このQ&Aのポイント
  • 甲子園大会出場校の生活スケジュールについて知りたいです。通常は最大2週間、夏の大会ならそれ以上の期間、地元を離れて生活します。
  • 宿泊場所や練習場所、負けた場合の帰宅などについて具体的に教えてください。
  • また、甲子園大会の出場校は観光などの余暇も楽しんでいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

甲子園大会 生活スケジュール

春の甲子園開幕ですね 僕は現居住地と故郷を応援させてもらうとしましょう と言うのはさておき質問です 甲子園大会出場校は、普段過ごす地元を離れて生活するわけですが、 (阪神地方周辺の学校はそうでもないでしょうけど……) 最大2週間程度、夏の大会ならそれ以上の期間 どんなスケジュールで過ごしているのでしょうか? 他に具体的に聞きたいことを挙げると、 ・宿泊地はどんなところ?(運営に指定された場所、自由など) ・練習場所はどうしてるの? ・負けたら即帰宅なの? ・もしかして観光とかしてるの? 本題と合わせて計5つ 特に急いでるわけでもないので、 余裕があるときにでも答えをしていただければうれしいです

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

昼間は提携校や近くのグランドなどを借りて練習したり 1.最近はホテルが多い 2.近くの野球場を借りて 3.そーです 4.晩飯食ったらあとは自由です 5.観光無し

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがに試合が無いときは四六時中遊んでいる……とは思ってはいませんでしたが、 遠征先の先でも練習漬けですか だからこそ甲子園に行けたのだと言われればそうですが、 慣れない環境で高校球児たちも大変そうですね