• 締切済み

人と会わなくていい仕事がやりたい。

会社の人間関係にウンザリしてます。っていうか、もう人と会いたくない! 人と会わなくていい仕事ってありますか?一人で黙々と行える仕事があれば教えて下さい。 トラックドライバーになろうかと考えちゃいます。大型免許二種も取得を考えてます。

noname#179396

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.7

海外とか。 ある意味、一人きりです。 言葉が解らないと、何言われても気にならないです。

質問者

お礼

サンキュー!

• missing24
回答No.6

トラックドライバーになっても積み降ろし、伝票等で人と少なからず関わります。 内職にしてもどこからか仕事を貰う、自分で起業したとしても自分で売り込みしないと利益になりません。 全く関わらない仕事なんて世の中にはないのでは? 人間関係は本当に面倒です。 お金を貰う為!って割り切れないですか?

質問者

お礼

サンキュー!

• bari_saku
回答No.5

小説家とか漫画家とか

質問者

お礼

サンキュー!

• nantamann
回答No.4

人と関わりの無い生き方はありません。住む場所すらありません。例えば山奥や無人島暮らしでも土地は他人のものだし、勝手に魚や食べ物を取って食べることもできません。 人は人と関わりあってムカついても鬱陶しくても関係(不安定です)を築き自分の生きる環境を整備していく努力が死ぬまで続く生き方しかできません。立場が弱ければ居心地が悪くストレスだらけ、権力を握れば傲慢横柄になります。人間ってこんなものです。うんざりの中身を考えたらいかがですか。解決は無理でも折り合いのつけ方でストレスは減ります。 隣の芝生は青い、隣のバラは赤い。青い鳥症候群を参考にしてください。 http://www8.plala.or.jp/psychology/disorder/aoitori.htm

質問者

お礼

サンキュー!

• onthedge
回答No.3

まったく人とかかわらないなら、インターネットかな。 HP作ってアフィリエイト、FX、株、商材販売とか。 会社の人間と会わないとなると、長距離のドライバー とかならいいかも。でも大型2種は路線バスの運転手 だと思うので、結局運転手同士会うよね。

質問者

お礼

サンキュー!

回答No.2

トラックなんて運搬以外は人と関わらなきゃ荷物の仕分けさえしてもらえませんけど? 会社はいらなきゃコネもツテも経験もないのに単独で仕事なんかもらえないし 会社はいったら、運転中も定時連絡でしょっちゅう会話や 集荷センターでの打ち合わせばっかりですけど 考え方が甘いです。 ほんとに一人で仕事したきゃ内職ですね。 普通会社に入って経験もないド素人を一人作業の部署に置くわけがないでしょう。

質問者

お礼

サンキュー!

回答No.1

内職ですね。トラックは少なからず、人と関わっちゃいますからね。 自営で職人目指すのも良いかもしれませんね。

質問者

お礼

サンキュー!