• 締切済み

精神障害者扱い

小学生になる前からてんかん予知があるということで常備薬を投与していました。しかし、高校卒業後正社員としての勤務先を二年で退職してからは生活費などすべてにおいて厳しさが増して、病院はいかず、保険にも加入していませんでした。また、自己破産にまでなりました。ある日、買い物している時、その場所の担当者さんが救急搬送事態になっていたみたいで、対応して下さいました。それからその病院で再度投与したが改善されず、いつも軽蔑する一言、お前の病気は永久に完治しない。こればかり言われストレスもさらに溜まりました。よって、小児科時代に世話になっていた病院で現在は一般の内科にて調整しています。障害者手帳の階級も一級です。こんな私は今現在、30代の半ばですが、皆さんからはどう見えますか?障害者年金は受け取ることは可能なのでしょうか?仕事も一般的に出来るかも悩み続けています。

noname#247274

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

一級ならすでにもらっているのでは?

質問者

お礼

やはりそうですね。しょうもない質問に回答ありがとうございます。