• ベストアンサー

海上自衛隊の艦隊戦について

艦隊戦について少しばかり質問させて頂きます。 1.艦隊戦は護衛艦隊群、または、護衛隊、どちらでで行うのか 2.艦隊の防空はイージス艦のみが行うのかどうか 3.2の場合、佐世保、舞鶴の護衛艦隊群は2隻のイージス艦を保有しているが、二隻とも防空を行うのか、それとも一方が対艦攻撃をするのか否か 4.対艦攻撃はF2それとも艦艇が行うのか 以上ですよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1・敵の規模によります。連合艦隊の編成が行われると思われます。 2・F15じゃないでしょうか。現在想定される地域は航空自衛隊でカバー出来ます。 3・イージスだろうがどんな防空システムも4隻で運用します。日本が6隻持っているのは2隻がドッグ入りする事を想定している為です。 4・F2、P3、艦船でしょうね

yamadaichirou
質問者

補足

うひょー!!連合艦隊作るんですか!!! 防空って戦闘機だけじゃなくてミサイルの方も含めてお願いします!