• ベストアンサー

ヤフオクで

オフィスパーソナル2010を自分のPCでインストールだけしてディスクをヤフオクで転売しているのを見かけます。大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3

キーさえ変えれば使用上は特に問題ないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 購入された方は、多分に、ライセンス認証が受けられないのではないかと考えます。 一時的には使用できても、何日か(90日位??)すると、ライセンス認証を求められ、ライセンスが取得できないと、Officeが使用できなくなります。 まあ、再度、インストールすれば延命はできるでしょうが、またまた期限が来ればシャット・ダウンされてしまうのではないかと思います。 また、売る人については、何らかのトラブルでリカバリなどをした時、必要なはずなのですが、売っている人はリカバリは絶対しない・・・と言う前提なのでしょうかねぇ。

• wormhole
回答No.1

ただのメディアとして購入する分は問題ないと思いますが、インストールして使用するのはできないかと思います。ライセンス自体は転売者が使用してるでしょうから。