• ベストアンサー

Microsoft Office2000 Personal について

質問内容に不足等あれば ご指摘お願いします。 -------------------- PCをリカバリして Microsoft Office2000 Personal 再インストールを しようとしたところ ディスクが傷だらけになっていて インストールできませんでした。 これはディスクを 使わずダウンロード等で インストールできるものなんでしょうか。 もしできるので あれば手順を教えていただければと。。。 よろしくお願いします。

• 7l4
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

基本的にサポートが切れたソフトですので、新規購入しかない(サポート 中ならば所定の手数料で交換可能)のですが、今更Office2000が手に入り ますかね・・・。 ライセンスは別に「CDに付いている」ものじゃないので、メディアを コピーしたものであってもインストールは可能なんですが、CDとID番号 は原則1:1の筈なので、他人のCDを使うと他人のIDでインストール せざるを得ない(傷ついたCDの方のID番号ではインストールできない) ことになってしまうので、問題が出てきます。 何らかの理由で「ご自身のIDでインストール可能」であるのならば、 他人のCDを使っても問題はない筈なんですけどね。

7l4
質問者

お礼

わかりやすく ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

もともとオンラインで配布していないので、どこからもダウンロードすることはできません。 web上のどこかにそのようなファイルがあった場合は、不正なファイルになりますからウィルスが仕込まれていても不思議ではでありませんよ。

7l4
質問者

補足

ということは 新しく購入しなければ ならないということでしょうか。 この場合 ディスクを知人から借りたら ライセンス違反になりますか?