• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Office2007 Personal

Microsoft Office2007 Personal インストール用のCDがなく プロダクトキーだけあるのですが  知り合いが持っているCDだけ借りて インストールし プルダクトキーを 打ち込むと普通に使えますか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数940
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/329)

プロダクトキーだけあるということは、番号だけあるということですか。CDは、なくした、割れたということですか。 CDを借りても、質問者のプロダクトキーでは、普通には、つかえません。CDにあった番号を打ち込むひつようが、あります。 借りてきたCDの番号を打ち込まないといけないようです。 ただし、電器店のひとが言っておられたのですが、Microsoft のCDは、1枚につき、2つのパソコンまでということです。 借りないがよいと、思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#106000

●解 パッケージ版Officeはインストールメディアの再発行をしています。 http://www.microsoft.com/japan/customer/supplemental/default.aspx#03 ただし、必要なのはプロダクトキーではなくプロダクトIDとされていますので、どれかのパソコンにインストールされていないとその文字列は判明しません。いちおう聞いてみるといいかもしれませんが。 ●別解 お持ちのプロダクトキーがパッケージ版のものだとすれば、インストールメディアとプロダクトキーを間違えてインストールしてしまった場合の対処がそのまま使えます。 M$が公開している情報は Office XP、Office 2003、および 2007 Office system のプロダクト キーを変更する方法 http://support.microsoft.com/kb/895456/ja ですが、そこよりも 再インストールせずにOfficeのプロダクト・キーを変更する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1208chofky/chofky.html の方がわかりやすいでしょう。 ※オークションなどで入手したプロダクトキーの場合、上記の方法では認証を通らないこともあるでしょう。それはたぶん正規のプロダクトキーではないからだと予想されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!