• ベストアンサー

「いいちこ」を飲んでると言ったら、オジサンっぽい?

26男性会社員ですが、いいちこを飲んでると言ったら、オジサンっぽいねと会社の先輩に言われました。 焼酎を飲んでるのがオジサンっぽいのでしょうか? 「いいちこ」がオジサンっぽいのでしょうか? では、逆に20代後半の若者が飲む酒ってどんなものですか? 缶チューハイですか?ワインですか? ご意見お待ちします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

27の男性です。 焼酎を飲んでるというのもオジサンくさいんでしょうが、「いいちこ」を飲んでるというのがさらにその印象を強めているのだと思います。 あくまでイメージですが、若い男性はビール、ビールが腹にもたれる年齢になれば2杯目以降として焼酎、そんな感じでしょうか。 特に「いいちこ」や「JINRO」は大衆酒としてのイメージが定着しているので、毎日飲む人、焼酎なら何でもいい人が飲むイメージがあるのかもしれません。 これが凝った銘柄なら、ただのお酒が好きな人の扱いになると思います。 最近の若い男性はチューハイや甘いカクテルが好きな人も多いですが、それが若い男性の飲む酒のイメージかというと、そんなことはないと思います。 私はお酒なら何でも飲みますが、最近はハイボールが世間の流れから遅れてマイブームを起こしています(笑) 焼酎も好きですし、「いいちこ」も飲みやすいし麦の中では好きです。 個人的には芋の方が好きなんですけどね。

noname#188235
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

23男です。 おじさんっぽい…飲み方がとかではないですよね? 私はカクテル、チューハイ、カルーアミルクなどのように甘いかつ見た目がおしゃれなものが好きです。女子には「そんなやわなものばっか飲んでるんじゃねえ(# ゜Д゜)」って言われます。 その女子はビール好き、焼肉大好き、ラーメン好き…こんなの女じゃない(´;ω;`) 何となくは価値観によると思います。

noname#188235
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のオジサン

    自分は27才ですが最近思う事があります。昔(8~15才位の頃)よく近所のオジサンに遊んでもらったり非常に面白いオジサンが多かったのですが最近はそのオジサン達も年をとったのか不況のせいなのか、元気が無くなり、たまに会ってもションボリしているのです(今50代位) しかし年だとか不況だとか、そんな事で元気が無くなったとは自分はどうも思えません。そんな事に左右されるようなオジサンにも見えない! 近頃は都内もかなりの近代化でオジサン達の集まれるような居酒屋てきな物も若者や女性向きのお洒落な物に建変わり面白いオジサン達には近寄りがたいようになったとも思うのですが・・・兎に角、不況なのか年なのか何故面白いオジサンがションボリしてしまったのか40後半から60代位までのオジサンに回答願います。

  • 缶チューハイ?

    チューハイの「チュー」って焼酎のことだと聞きますが 缶チューハイの原材料を見ると焼酎が入ってませんよね。 そうするとチューハイは焼酎を使ってないお酒になるのですか? それとも焼酎の定義が一般に売られている焼酎という名のお酒と違うのでしょうか?

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

  • チューハイ 焼酎・ウオッカ

    こんにちは 缶のチューハイ、最近たくさんの種類がでていますが、自分にあうものとあわないもの(胃にきてしまうもの)があるように思うのです。 ふと思いついたのですが、どうもウオッカ系と発酵系はおいしく飲めるのですが、焼酎系はだめなような気がするのです。そんなことってあるのでしょうか。成分(作り方)の違いでしょうか。 あと、あまり関係ないかもしれませんが、発酵系のチューハイは平気ですが、ワインはものによってだめなものが多いです。中国酒は全く大丈夫なのですが。 お酒自体は決して弱い方ではないと思います。 何かご存じのことがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • つまみがなくても飲めるようになるには?

    お酒が大好きで、できれば毎日飲みたいくらいです。 けれど、つまみがないと飲めないので、どんどん太ってきてしまい 脂肪肝の指摘を受けました。 昔からつまみがないと飲めなくて、つまみを食べなかったときは 後からしっかり食事をしないとお腹が空いて眠れません。 友達であまりつままなくてもどんどん飲める人がいて(女性)、 「食べ過ぎ!!」と指摘されてしまいました。確かにその通りです。 その友達は、飲んでいるときは味のり数枚とか、もろきゅうちょっととかで どんどん飲めて、逆に食べると飲めないといいます。 別の友だちも、豚汁1杯で中の具を食べながら飲むだけで十分だといいます。 私も少ないつまみで飲めるようになりたいです。 どうしたらできるでしょうか? ちなみに飲むときは、外ではビールのあとに芋焼酎かワイン、 家では缶チューハイ1本のあと芋焼酎かワインです。

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • 甘味、甘口の焼酎銘柄を教えてください。

     私はあまり、お酒、アルコールは飲まない方なのですが、夜、寝つきが悪いので、眠気薬代わりに焼酎をたまに飲みますが、原液(ロック)では飲めないのでジュースやコーラー等で割って(薄めて)飲みます。  缶飲料のチューハイも買うのですが、最初から甘くて飲みやすい焼酎ってありませんか?  ワインも甘口のものでないと飲めません。日本酒も滅多に飲みませんが、飲むとするなら甘口の白鶴位です。  ほのかな甘味のする飲みやすい焼酎銘柄はありませんか?芋、麦、そばなど色んなものがありますが、私のような者の嗜好に合う焼酎があれば銘柄を教えていただけませんか?

  • みんなで大宴会。。。何飲む?何食べたい?

    おばん。。。。おぼんやすみも終盤ですが。。。。 まだこれから、親戚の集まりと宴会が待ってます 私んちで毎年行うのですが。。。。大勢で宴会。。。 お酒も浴びます。。いえ。。浴びるほど飲みます!(*^^)v 酒のつまみ。。御飯もの。。。何が食べたいですか?何が好きですか? 毎年恒例なんですが。。。今回は何を作ろうか。。。(-_-;) 日本酒、ビール、酎ハイ、焼酎ロック、カクテル、ワインなんでも飲み放題です! 今年は、何が食べたいですか?

  • 自宅で酒を作る

    はじめまして、この頃、お酒に凝ってるんですが 自分でお酒を作ってみたいなって思ってます ビール、チューハイ、焼酎、ワインなどなんでも いいんですが作り方がわかりません そういうのに詳しい方や作り方のページなど 知ってる方がいれば是非教えて下さい よろしくお願いします

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう