• ベストアンサー

「いいちこ」を飲んでると言ったら、オジサンっぽい?

26男性会社員ですが、いいちこを飲んでると言ったら、オジサンっぽいねと会社の先輩に言われました。 焼酎を飲んでるのがオジサンっぽいのでしょうか? 「いいちこ」がオジサンっぽいのでしょうか? では、逆に20代後半の若者が飲む酒ってどんなものですか? 缶チューハイですか?ワインですか? ご意見お待ちします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

27の男性です。 焼酎を飲んでるというのもオジサンくさいんでしょうが、「いいちこ」を飲んでるというのがさらにその印象を強めているのだと思います。 あくまでイメージですが、若い男性はビール、ビールが腹にもたれる年齢になれば2杯目以降として焼酎、そんな感じでしょうか。 特に「いいちこ」や「JINRO」は大衆酒としてのイメージが定着しているので、毎日飲む人、焼酎なら何でもいい人が飲むイメージがあるのかもしれません。 これが凝った銘柄なら、ただのお酒が好きな人の扱いになると思います。 最近の若い男性はチューハイや甘いカクテルが好きな人も多いですが、それが若い男性の飲む酒のイメージかというと、そんなことはないと思います。 私はお酒なら何でも飲みますが、最近はハイボールが世間の流れから遅れてマイブームを起こしています(笑) 焼酎も好きですし、「いいちこ」も飲みやすいし麦の中では好きです。 個人的には芋の方が好きなんですけどね。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yusea
回答No.1

23男です。 おじさんっぽい…飲み方がとかではないですよね? 私はカクテル、チューハイ、カルーアミルクなどのように甘いかつ見た目がおしゃれなものが好きです。女子には「そんなやわなものばっか飲んでるんじゃねえ(# ゜Д゜)」って言われます。 その女子はビール好き、焼肉大好き、ラーメン好き…こんなの女じゃない(´;ω;`) 何となくは価値観によると思います。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。