• ベストアンサー

大学の部活の先輩に送別会で送る、送る言葉。

今年卒業される空手道部の先輩の送別会で、送る言葉を頼まれたのですが、どうゆうことを言ったら良いのか分からないのです。   全然長くなくて短くても結構なので、どうゆうものを言ったら良いのでしょうか?    アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

先輩のこれまでの指導への感謝をエピソードを交えつつ話てから、自分たちも先輩たちの伝統を引き継いで頑張りますといった決意表明をした後に、先輩なら部活動で見せた(根性などの)資質を生かしてきっと活躍できると思いますとかご活躍を期待していますなど社会にでた後への期待を述べて締めてはどうでしょう。

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とっても参考になりました。