• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分からメールを送るべき・・?)

メールの頻度と内容はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 18歳男性が気になる女子とメールのやり取りをしているが、自分からメールを送っていいか迷っている。
  • 女子からはメールが来ないため、毎日送るのは迷惑になるのではないかと心配している。
  • どの程度の頻度や内容でメールを送るべきか検討がつかず、女子とのコミュニケーションについて苦慮している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (534/808)
回答No.3

 貴男は、女性に慣れていないご様子ですね。お付き合いの経験はない、または乏しいですか。  それなら、彼女の気持ちが想像出来ると思います。彼女も、男性との関わりが余りないのでしょう?  お互いに異性は苦手、どうアプローチしたらいいか分からない。彼女はそれで、まだご自分から貴男へのメールが出来ないのだと思います。二人ともメールしないのでは、関係はたち消えになってしまいますから、貴男から連絡してあげてください。  頻度は、程度ものですが、1日1、2通ほどなら、とりあえず安心出来るレヴェルではないでしょうか?  彼女は、男性に慣れていなくて、「怖い」と感じているにも関わらず、貴男のメールは「嬉しい」と、素直に喜んでくれていますし、「話題なんて、話してるうちに見つかるから」と、メールを心待ちにしている様です。  貴男は、これを「男として見られていない」と、マイナスに考えてもいますが、そうではありません。男性に近づきにくい彼女にとっては、貴男こそ、自分が接してもいい「男性」なのです。大げさかもしれませんが、貴男は彼女に「選ばれた」と言ってもいいでしょう。  彼女は、大人しいながら、男友達や、恋人が欲しいと思っているのでしょう。だからこそ、自分のメガネにかなった男性には、「楽しいからメールちょうだい」と、彼女なりのアピールをしているのだと思います。  お二人は、いい関係だと思いますが、恋人に発展するかどうかは、分かりません。とりあえずは、お友達のつもりで、親しい関係を結ばれればいいでしょう。そのほうが、貴男も気楽に連絡する事が出来るでしょう?  すぐに、彼女に、メールをしてあげてください。(もうしてるかな?)  変にカッコつけようとしても、うまくいきません。誤解を生んだり、お互いに緊張したりして、楽しくなくなってしまいます。人間関係は、素直が一番です。  「俺、女の人とメールってあんまりした事ないから、何書いたらいいか分かんなくって…。何日かご無沙汰で、ゴメンm(_ _)m」 なんて送ってみたらいかが?貴男が心を開いたら、その分だけ彼女も心を開いてくれる。彼女は、そんな女性、の様な気がします。どうかな?

mority0710
質問者

お礼

中学3年生の頃彼女が居ましたが、「ごっこ」に等しく恋愛経験とは呼べないものでした。 慣れていないのに無理に距離を測ろうとしたらかえって失敗してしまうのかな と思いました。 あまりマイナスに考えず気楽に連絡をとって見ます。 少しずつ慣れていけばいいんですよね。がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

恋愛の経験値を上げる良いチャンスです。 もっと積極的にいろいろと試してみてはいかがですか? めったに無いチャンスですよ。 女子とのコミュニケーションはいまいち距離感がつかめません。 → 今、その距離感を掴んで下さい。 どういった内容、またはどの程度の頻度でメールをしていいものか全く検討が付きません。 → いろいろ試して、検討が付くように。 やはり毎日メールを送るのは迷惑に感じられてしまうのでしょうか・ → それを試して、実際に感想を聞ける良いチャンスです。

mority0710
質問者

お礼

わからないからといって行動しないのは、今後のためにもなりませんよね。 慣れてないことを理由に怖気づくのはもったいないですね。 自分なりに積極的にコミュニケーションを取りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

やはり、今は花見に誘って距離感を詰めるのがよいとおもう。 所々のイベントは上手く利用しないと。 その誘う勇気があるかないか、と言うことになりそうです

mority0710
質問者

お礼

確かに、季節ごとのイベントならば誘う口実もつけやすい気がします。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターだけでどこまで勝負出来る?

    練馬区にあった【としまえん】の跡地に、6月にハリー・ポッターの世界をテーマにしたテーマパークがオープンしました。 ハリー・ポッターのファンにはたまらいテーマパークだと思います。 そうでない人でも1度は行ってみたい事と思います。 しかしオープン前からふと思いました。 『ハリー・ポッターのみで勝負?大丈夫?』 ディズニーランド、ディズニーシー、USJ、サンリオピューロランドなど国内の大規模テーマパークは、どれも多くのキャラクターや作品を用いていたり、様々なアトラクションやグルメやショッピングなども充実していてお客を飽きさせません。 ただ、ハリー・ポッターのその施設はハリー・ポッターの作品それ1択です。 映画のハリー・ポッターシリーズは既に完結しています。 本家のシリーズがもう終わっている以上、テーマパークのみの新キャラクターやアトラクションを作ったとしても、いまいちその世界観に浸れないような気がします。 運営側は勝負出来る自信があってオープンしたのですから、一素人がわざわざ心配した所で杞憂に終わると思います。 しかし、国内の大規模テーマパークのように、これから何十年もこのテーマパークは存在し続けられるのでしょうか? 数年後には経営難に陥って、 『エクスペクト・パトローナム!! 鳴り物入りのハリー・ポッター… 守護霊は来ず閉園へ…』 何て見出しを付けられて、メディアで晒されたりしないでしょうか?

  • USJ近くでおすすめのホテルやスポット

    ハリーポッターのファンなので、ハリーポッターのテーマパークのオープンあたりに USJに遊びに行きたいと思っています。 大阪ははじめてでよくわからないのですが、おすすめのホテルやUSJ付近でおすすめスポットがあれば教えてください。

  • USJで購入できるハリーポッターのグッズについて

    8月末~9月頭にUSJに遊びに行くことになったのですが、 ハリーポッターエリアのチケットを購入するか今悩んでいます。 私自身そこまでハリーポッターに興味はなく、 一緒に行く友人もそこまで乗り気ではないので、 今回は人も多そうだし、残夏で暑いだろうし、見送ろうかという気持ちなのですが… 母親がハリーポッターがけっこう好きで、 USJに行ったら絶対グッズを買ってきてほしい!と言われてしまいました。 そこで質問ですが、 ハリーポッターエリアじゃないところにもハリーポッターのグッズは売っているのでしょうか。 グッズの種類は凝ったものじゃなく、マグカップとかペンとか簡易なものでかまわないのですが。

  • ワンスアポンアタイム

    7月15日にハリーポッターのテーマパークができます! ということで、ディズニーは例年より、空いていますか? 教えてください! あと、ワンスアポンアタイムの抽選なんですけど… 私、毎回抽選は当たるんですけど今回は当たると思います?

  • 大阪旅行の行き先について

    9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち(*_*)

    こんにちは、 最近、好きな人ができました。 同い年で同じサークルの子で、 学部は違うので普段大学では会いませんが、 サークルで週に1回会うくらいです。 その人は顔はかっこいいですが、 女子とほとんど話もせず、 サークルでも私と私の友達としか喋らない、 学部のことも入学してから2人としか 喋らないといっていたし、普段もずっと男子といます。 趣味が結構一緒で、LINEなどを した時も、すごく長文でやりとりして、 例えば私が料理をした話をすると、 いいなー今度作ってよ笑 と言ってくれたり、 ○○君と話してると楽しいもん!話し合うし(*^^*) というと、 △△(私)とは何話してても楽しいよ( ̄▽ ̄) といってくれました。 話が合うといっても特に ハリー・ポッターが二人とも好きで 今京都に住んでいるということもあり、 サークルのメンバーでUSJに 行きました。 行くまでの間、しばらくサークルでもあえてなかったのですが、 お互いツイッターをフォローしてるので、 毎日のようにリプしあったり、 お気に入りもすごくしてくれて、 嬉しい日々が続いてました。 わざわざ漢字で名前を呼んでくれて、 バイトお疲れ!などとも送ってくれます。 だからUSJはサークルのメンバーでも いきますが、二人でも行ってみたいなと思ったのです。 そして、9月の中旬にいこうと、 まずは2人とは言わず、 USJに誘いました。 するとすぐにいいよ!いこいこー! といってくれました。 でもこの間、サークルのメンバーでの USJがおわり、その写真をLINEで 送った際に 9月のユニバは誰かさそう? ときかれ、 ○○君にまかせるよー! といったら じゃーさそおーか( ̄▽ ̄) と言われてしまいました( ; ; ) すごく残念だったのですが、 ここは駄目だなと思い、 ダメ元で 「○○君とはハリポタの趣味も合うし、二人の方が楽かな!駄目ですかね?(´๑•_•๑)」ときくと すぐ「そーね。いいよ!!」 とかえってきました。 無理やりは行かせたくないですし、 やっぱり 異性と二人きりでテーマパークは 私は気になってる人とじゃないと 行かないので、 男性は好きな子じゃなくても 趣味が合う子ならテーマパークに 二人で行くのかな?これは アタックしてもいいのかな?と お尋ねしたく、質問しました( ; ; ) これは草食系男子なのかもわからないですし、 正直わたしは可愛くはないので、 自分磨きはもっともっと頑張ろうと思ってます! とりあえず、 今この状況を聞いて、客観的に どう思うか教えてください(*_*)!

  • USJのハリーポッターのアトラクションについて質問

    USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。 私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。 しかし、私は絶叫系が大の苦手です。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービ ドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか? スピードや落ちる感じはしますか? USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。 大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • USJのハリーポッターのアトラクションについて質問

    USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。 私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。 しかし、私は絶叫系が大の苦手です。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか? スピード感や落ちる感じは、しますか? USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。 大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします..

    英訳お願いします(-_-).. 「フレッド」と「ジョージ」あての ファンレターなのですが 、今月までに出さなきゃ行けないので.. なるべく早めがいいです(´・ ・) はじめまして ファンレターを書くのは初めてだし、英語は得意じゃないけど最後まで読んでくれると嬉しいです。 私は、日本の東京に住んでいる 中学三年生です。 お二人を初めて見たのは 名作「ハリー・ポッター」で、 最初はやんちゃなイメージだったけど見てると元気が出るし面白いしかっこいいしで大好きになりました! 一番好きなシーンは、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の 炎のゴブレットに名前を入れようとしたら 吹っ飛んで 老人になってしまったところです。 何回みても笑ってしまうので 落ち込んだ時は 毎回そのシーンをみて 元気をもらっています。 わたしには、双子の弟がいて 好奇心旺盛で やんちゃなところが「フレッド」と「ジョージ」を見ているようで ついつい笑ってしまいます。 学校でも、塾でも 「フレッド」と「ジョージ」のことばかり考えて 勉強に集中出来ないほどです。 日本では、高校に入るのに「受験」をします。 私は、今年「受験」をするので たくさん勉強しないといけません。 だけど、勉強もせずにいつも 「フレッド!」「ジョージ!」と騒いでいるので よく親に怒られてしまいます。 それでも、勉強はなんとか頑張ろうと思っています。 中でも一番頑張りたいのは 英語です。 二人のTwitterを読むのに必要不可欠なのと、もし 本当にもしだけど 二人に 会えたのに英語がわからなくて後悔するのは 絶対に嫌だし、お二人と英語でお話したいからです。 それと、私はイギリスに行って「ハリー・ポッター」のロケ地や、 アメリカにある「ハリー・ポッター」のテーマパークに行きたいからです。 7月に、日本にも「ハリー・ポッター」のテーマパークができ、いく気満々だけど 行くなら本場のにも行きたいと思っています。 お二人も是非、日本の「ハリー・ポッター」のテーマパークに来てください!それ意外にも、日本はとてもイイ国なので いつでも来てください! 最後になりますが、 お身体に気をつけてがんばってください! 大好きです!! お返事いただけると嬉しいです。 こんな感じです(-_-) お願いします。

  • ハリーポッターのテーマパーク

    フロリダにあるハリーポッターのテーマパークについてです 私はまだ中学生なので、いけないんですけど いつかいけたらなって思ってます そこで、フロリダに行くには いくらくらいお金がかかりますか?(飛行機代とかです) あと、テーマパークって期間限定とかじゃないですよね? いつまでやっていると思いますか? 回答、よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 60kg瘦せた松村邦洋 or 60kg太った木村拓哉? 変身するならどっち?
  • 世界中の言語を話せる能力 or 動物と会話できる能力? 言語能力を得るならどちら?
  • 透明人間になれる薬 or 空を自由に飛べる薬? 飲むならどっち?
回答を見る