• ベストアンサー

USJ近くでおすすめのホテルやスポット

ハリーポッターのファンなので、ハリーポッターのテーマパークのオープンあたりに USJに遊びに行きたいと思っています。 大阪ははじめてでよくわからないのですが、おすすめのホテルやUSJ付近でおすすめスポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>おすすめのホテル 費用をあまり考えないなら目の前のオフィシャルホテルが あれこれ特典もあり、近いし便利です。 他のホテルだと閉園後にそんなに長くない時間とはいえ 満員電車で揺られて帰ることになるからです。 (場合によっては旅行のカバンやお土産物を両手に満載して) そこそこ安くて近く。ということなら、隣駅のビジネスホテル http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm これ以外となると梅田や難波ということになります。ないから。 USJからのアクセスは梅田のほうがいい。が、 大阪の夜の街も堪能したいなら、これはもう難波界隈のほうがよいです。 >USJ付近でおすすめスポット 実際それらしいものはなにもないのですが、(昔は工場地帯でしたから) 駅前のユニバーサルシティウォークくらいです。 ただ、隣駅の桜島から無料の渡船が出ていて、水都大阪を実感できます。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/tempozan/tempozan.html ここから天保山に渡ると、ジンベエザメの大水槽で有名な海遊館や ショッピングモール、日本一低い山天保山など、 大阪府民のみならず関西一円の週末の憩いの場に渡れます。

maniaclove88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • USJ周辺の遊べるスポットを教えて下さい

    大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行きます。 ハリーポッターがオープンしたので楽しみです。 2泊3日するので、どこか周辺で観光や遊べるところを探しています。 大阪自体一度も行ったことがないので、土地勘がないです。 ホテルはUSJ近くのホテルを取りますが、タクシー移動で動くつもりです。 結構遠くても大丈夫なので、おすすめスポットがあれば教えて下さい。 京都までは行くつもりないので、大阪限定でお願いします。

  • USJ近くのおすすめ

    18日に大阪に旅行にいきます。1日目は、USJにいってUSJ近くのホテルに宿泊予定ですが、近くにおいしいお店やおすすめスポットはありますか??ありましたらおしえてください。

  • 大阪旅行の行き先について

    9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 6月上旬、平日のUSJについて

    外国から日本に遊びに来る友人をUSJに連れていこうと思っています。 6月上旬の火曜日にしようと思っているのですが、エクスプレスパスを買おうか悩んでいます。 混み具合のカレンダーをみると、まぁまぁ空いていると書いているのですが、どんなものでしょうか? 正直いらないよ、という意見も見ますが・・・う~ん。 人気アトラクションが1時間くらいならいいのですが、それ以上であれば買ってしまおうと思います。(ハリーポッターには確実に入りたいです) USJによく行かれる方、詳しい方の見た感じで教えていただければと思います。 また、朝からUSJにいこうと思っているのでパーク近くのホテルに泊まろうと思っています。 1日目は大阪市内観光、通天閣など→パーク近くのホテルへ移動、宿泊 2日目朝からUSJ というプランを考えていますが、大阪市内に泊まって、朝早くでてパーク近くに行くのもありかな?と思います。どちらがお勧めですか? 大阪初心者ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ハリー・ポッターだけでどこまで勝負出来る?

    練馬区にあった【としまえん】の跡地に、6月にハリー・ポッターの世界をテーマにしたテーマパークがオープンしました。 ハリー・ポッターのファンにはたまらいテーマパークだと思います。 そうでない人でも1度は行ってみたい事と思います。 しかしオープン前からふと思いました。 『ハリー・ポッターのみで勝負?大丈夫?』 ディズニーランド、ディズニーシー、USJ、サンリオピューロランドなど国内の大規模テーマパークは、どれも多くのキャラクターや作品を用いていたり、様々なアトラクションやグルメやショッピングなども充実していてお客を飽きさせません。 ただ、ハリー・ポッターのその施設はハリー・ポッターの作品それ1択です。 映画のハリー・ポッターシリーズは既に完結しています。 本家のシリーズがもう終わっている以上、テーマパークのみの新キャラクターやアトラクションを作ったとしても、いまいちその世界観に浸れないような気がします。 運営側は勝負出来る自信があってオープンしたのですから、一素人がわざわざ心配した所で杞憂に終わると思います。 しかし、国内の大規模テーマパークのように、これから何十年もこのテーマパークは存在し続けられるのでしょうか? 数年後には経営難に陥って、 『エクスペクト・パトローナム!! 鳴り物入りのハリー・ポッター… 守護霊は来ず閉園へ…』 何て見出しを付けられて、メディアで晒されたりしないでしょうか?

  • USJホテル

    春休みにUSJに行く予定です。 宿泊のホテルをホテル大阪ベイタワーかハイアットリージェンシー大阪かで迷っています。 1日目にUSJに行き2日目の朝はバイキングを食べてのんびり過ごしたいと考えています。 どちらのホテルがおすすめか教えて下さい。

  • ココは外せない!!という神戸おすすめスポット

    彼氏と2泊3日の神戸・大阪に旅行に行きます☆ 神戸は2人とも初めてなので、ココは外せないというおすすめスポット・定番のスポットなど教えてください!!!!!!!! 美味しいスウィーツ・明石焼きを食べたいと思っているので、こちらもおすすめがありましたら、教えてください(^_^) また、 (1)神戸観光 (2)大阪の極楽商店街というフードテーマパーク (3)USJ(2日目を予定しています) を予定していますが、どのような順番でまわったらいいかなどのアドバイスもいただけたら幸いです(*^_^*) ちなみに、行きも帰りも神戸空港で、 1日目の正午頃に到着、3日目の4時頃に出発という感じです。 宿泊は2日とも大阪市内です。 よろしくお願いします☆

  • 元旦のUSJ

    2015年元旦にUSJに行く予定です。 ハリーポッター後の初めての元旦で、エキスプレスパスは購入済みですが… 1、チケットは、アライアンス・ホテルでも引き換えできますか?出来れば、現地引き換えは避けたいです。 2、ホテル直行バスはお薦めですか? オールナイト営業に参加するつもりはなく、有る程度ゆっくりホテルを出発するつもりですが、朝一でスペースファンタジー位は攻略したいと思います。チケット引き換えに時間がかかりそうなら、ハリーポッターの予約時間もあるので、早めにホテルを出発したいと思います。  アドバイスをいただけると助かります。

  • USJの近くのホテル

    こんにちわ 早速ですが質問させて頂きます。 夏休みにUSJで好きなアーティストがライブをやるのでそれに参戦するのですが、1泊2日で行く為、ホテルに泊まる予定です。 ただ、大阪で泊まったことが一度も無いのでここで質問させて頂きました。 ホテルとしては2人で1万以内で抑えたいのですが、USJから近い場所希望です。 また、「値段の割りにこのホテルはいいよ」というものもあれば是非教えてください! 夜景なんかが見れたら最高です。

  • 夏のUSJについて

    夏に車で2日間大阪USJへ行きます。 ハリーポッターではカエルチョコなどチョコ系を買いたいなと思っているのですが、 クーラーボックスのようなものを持って行ったほうがいいでしょうか? クーラーボックスをホテルにおいておいて、1日目に買い、冷蔵庫へ保存し、二日目はチェックアウト後クーラーボックスに入れ、キャリーに入れてホテルのロッカーに預けておく、というのが今考えている感じなのですが・・・。 又、夏のUSJで会ったほうがいいかも!というものがあれば教えてください。 ご意見よろしくお願いします。