大阪旅行でのUSJと観光スポットを満喫するプランをアドバイスしてください

このQ&Aのポイント
  • 9月に彼氏と大阪2泊3日の旅行を計画しています。USJのハリーポッターエリアがオープンするため、1日か2日をUSJで遊ぶ予定です。大阪らしいスポットや美味しい食べ物も堪能したいです。おすすめのプランや穴場スポット、アクセスやコストパフォーマンスの良いホテルの情報を教えてください!
  • 大阪旅行のプランについてお聞きしたいです。彼氏と一緒に楽しい旅行を過ごすために、USJでハリーポッターエリアを楽しみたいです。また、大阪らしいスポットも巡りたいです。1日か2日をUSJで遊ぶか迷っているので、おすすめのプランや穴場スポット、アクセスやコストパフォーマンスの良いホテルの情報を教えていただけますか?
  • 大阪旅行の計画について相談させてください。USJのハリーポッターエリアが気になっているので、1日か2日をUSJで遊ぶ予定です。また、大阪らしいスポットも楽しみたいです。おすすめのプランや穴場スポット、アクセスやコストパフォーマンスの良いホテルの情報を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪旅行の行き先について

9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 ハリポタエリアは最近好調のUSJの中でもかなり気合の入った  超大型エリアなんで、集客力も半端ないです。  9月のどこらへんか、平日か週末かにもよるんでしょうけど、いずれにしても  かなりの待ち時間が予想されます。 自分的にはメインアトラクションの平均待ち時間は4.5時間くらいは 軽く行くと思っています。つまり並ぶだけで1日潰れるんです(笑) そういう意味では他のアトラクションやショーも楽しみたいなら とりあえず2日くらいはとっておいたほうがいいでしょうね。 2 USJはとにかく開園1時間以上前に行って  ゲート前で並ぶ。  チケットはwebでダイレクトインをとる。  可能ならブックレットも買う。です。 遠方からのようですから、初日の昼からと2日目の早朝から最後まで みたいな感じがよいでしょうね。 3 アメリカ村や千日前、日本橋、じゃんじゃん横丁  法善寺あたりは定番なんで穴とはいわないでしょうから。。 一心寺とか 三光神社 鯛よし百番 あたりが穴場といえるかな。 お勧めは定番コースで、 とんぼり号とか、法善寺、千日前界隈です。 4 便利なのはUSJのオフィシャルホテル。  コスパがいいのは隣駅のシンブルハートというビジネスです。 http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm 大阪観光には心斎橋あたりのホテルが安くて便利で、 予算があればなんばオリエンタルホテルあたりがお勧めかな。 http://www.jalan.net/yad326467/

forestbb
質問者

お礼

ご丁寧にたくさんのご回答ありがとうございます! USJでの平均待ち時間は4.5時間とは・・・TDL以上ですね・・・。 連休に行く予定なので、やはり2日は欲しいですね! チケットはどのように購入しようか迷っていたので ダイレクトインやブックレットの情報もありがとうございます。 定番、穴場に教えて頂いた場所は、じっくり調べてみます! わくわくしてきました~♪ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

へ! 一つ確認でっけど、空港はどっち利用されるんでっか? 関西国際空港?それとも伊丹空港? まさか「神戸空港」では無いでっしゃろ。 まずやな、降り立つ空港が判らんと計画は立てれ無いと思いまっせ! 2泊3日なんでっしゃろ。 空港に着く時間によって「USJ」が決まりまっせ! 当然でっけど、帰りは「空港到着出発2時間前」でっせ! こんな事言うんもなんやけど、3日滞在で移動が飛行機。 で「USJ2日の大阪満喫」は無理とちゃいまっか? 仮にやのぉ~、飛行機の出発が17時やったら 最終日は「大阪を14時には移動せんと間に合わん」でっせ! ホテルは9時頃に出たら「5時間しか遊べれん」でっせ! 中日を丸々USJデーにして、飛行機移動の日を「散策」の方がえぇのとちゃうやろか? >(3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 やっぱり大阪だけでメジャーな「あべのハルカス」は筆数でっせ! http://www.abenoharukas-300.jp/ そんでもってこの界隈に「通天閣」があって「二度付けダメヨ!」の串カツ 大阪の下町を満喫するんもえぇんとちゃう? 道頓堀は「地下鉄で直ぐ」やし、吉本新喜劇は「道頓堀の近く」やさかい。 南の下町「ブラブラ」でけまっせ!

forestbb
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 空港や日程など、情報不足で申し訳ないです。 伊丹空港利用で、 9/13 9時頃着 ~ 9/15 19時頃発 という日程で計画しています。 みなさまのご意見を伺っていると、2泊では物足りない 気してきたので、前後に1泊増やすことも検討中です! 休みが取れるか、また宿泊費の問題もあるので、 まだまだ分かりませんが... 「あべのハルカス」の名前は聞いたことがあります! 展望台が有名のようですが、 連れが「梅田スカイビル」の空中庭園展望台が 気になっているようです。 どちらの方が人気なのでしょうか? 吉本新喜劇は道頓堀の近くなのですね! まだ、いまいち地理が分からなくてピンときていませんでした。 南の下町「ブラブラ」楽しそうです♪