大阪旅行でのUSJと観光スポットを満喫するプランをアドバイスしてください

このQ&Aのポイント
  • 9月に彼氏と大阪2泊3日の旅行を計画しています。USJのハリーポッターエリアがオープンするため、1日か2日をUSJで遊ぶ予定です。大阪らしいスポットや美味しい食べ物も堪能したいです。おすすめのプランや穴場スポット、アクセスやコストパフォーマンスの良いホテルの情報を教えてください!
  • 大阪旅行のプランについてお聞きしたいです。彼氏と一緒に楽しい旅行を過ごすために、USJでハリーポッターエリアを楽しみたいです。また、大阪らしいスポットも巡りたいです。1日か2日をUSJで遊ぶか迷っているので、おすすめのプランや穴場スポット、アクセスやコストパフォーマンスの良いホテルの情報を教えていただけますか?
  • 大阪旅行の計画について相談させてください。USJのハリーポッターエリアが気になっているので、1日か2日をUSJで遊ぶ予定です。また、大阪らしいスポットも楽しみたいです。おすすめのプランや穴場スポット、アクセスやコストパフォーマンスの良いホテルの情報を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪旅行の行き先について

9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 ハリポタエリアは最近好調のUSJの中でもかなり気合の入った  超大型エリアなんで、集客力も半端ないです。  9月のどこらへんか、平日か週末かにもよるんでしょうけど、いずれにしても  かなりの待ち時間が予想されます。 自分的にはメインアトラクションの平均待ち時間は4.5時間くらいは 軽く行くと思っています。つまり並ぶだけで1日潰れるんです(笑) そういう意味では他のアトラクションやショーも楽しみたいなら とりあえず2日くらいはとっておいたほうがいいでしょうね。 2 USJはとにかく開園1時間以上前に行って  ゲート前で並ぶ。  チケットはwebでダイレクトインをとる。  可能ならブックレットも買う。です。 遠方からのようですから、初日の昼からと2日目の早朝から最後まで みたいな感じがよいでしょうね。 3 アメリカ村や千日前、日本橋、じゃんじゃん横丁  法善寺あたりは定番なんで穴とはいわないでしょうから。。 一心寺とか 三光神社 鯛よし百番 あたりが穴場といえるかな。 お勧めは定番コースで、 とんぼり号とか、法善寺、千日前界隈です。 4 便利なのはUSJのオフィシャルホテル。  コスパがいいのは隣駅のシンブルハートというビジネスです。 http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm 大阪観光には心斎橋あたりのホテルが安くて便利で、 予算があればなんばオリエンタルホテルあたりがお勧めかな。 http://www.jalan.net/yad326467/

forestbb
質問者

お礼

ご丁寧にたくさんのご回答ありがとうございます! USJでの平均待ち時間は4.5時間とは・・・TDL以上ですね・・・。 連休に行く予定なので、やはり2日は欲しいですね! チケットはどのように購入しようか迷っていたので ダイレクトインやブックレットの情報もありがとうございます。 定番、穴場に教えて頂いた場所は、じっくり調べてみます! わくわくしてきました~♪ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

へ! 一つ確認でっけど、空港はどっち利用されるんでっか? 関西国際空港?それとも伊丹空港? まさか「神戸空港」では無いでっしゃろ。 まずやな、降り立つ空港が判らんと計画は立てれ無いと思いまっせ! 2泊3日なんでっしゃろ。 空港に着く時間によって「USJ」が決まりまっせ! 当然でっけど、帰りは「空港到着出発2時間前」でっせ! こんな事言うんもなんやけど、3日滞在で移動が飛行機。 で「USJ2日の大阪満喫」は無理とちゃいまっか? 仮にやのぉ~、飛行機の出発が17時やったら 最終日は「大阪を14時には移動せんと間に合わん」でっせ! ホテルは9時頃に出たら「5時間しか遊べれん」でっせ! 中日を丸々USJデーにして、飛行機移動の日を「散策」の方がえぇのとちゃうやろか? >(3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 やっぱり大阪だけでメジャーな「あべのハルカス」は筆数でっせ! http://www.abenoharukas-300.jp/ そんでもってこの界隈に「通天閣」があって「二度付けダメヨ!」の串カツ 大阪の下町を満喫するんもえぇんとちゃう? 道頓堀は「地下鉄で直ぐ」やし、吉本新喜劇は「道頓堀の近く」やさかい。 南の下町「ブラブラ」でけまっせ!

forestbb
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 空港や日程など、情報不足で申し訳ないです。 伊丹空港利用で、 9/13 9時頃着 ~ 9/15 19時頃発 という日程で計画しています。 みなさまのご意見を伺っていると、2泊では物足りない 気してきたので、前後に1泊増やすことも検討中です! 休みが取れるか、また宿泊費の問題もあるので、 まだまだ分かりませんが... 「あべのハルカス」の名前は聞いたことがあります! 展望台が有名のようですが、 連れが「梅田スカイビル」の空中庭園展望台が 気になっているようです。 どちらの方が人気なのでしょうか? 吉本新喜劇は道頓堀の近くなのですね! まだ、いまいち地理が分からなくてピンときていませんでした。 南の下町「ブラブラ」楽しそうです♪

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • ユニバーサルスタジオジャパンのグッズについて

    回覧いただき、ありがとうございます 今年、修学旅行で、大阪・京都へ行きます USJにも行くのですが そこで質問です 私は今、ハリーポッターにはまっています 日本のUSJでも、ハリーポッター関係の商品はありますか? 公式HPに行くと、ハリウッドエリアなどあったんですが 何が売っているなどは書かれていなかったので質問しました 詳しく載っているサイト等を知っているのなら 載せてもらえると有難いです 回答よろしくお願いします

  • USJ近くでおすすめのホテルやスポット

    ハリーポッターのファンなので、ハリーポッターのテーマパークのオープンあたりに USJに遊びに行きたいと思っています。 大阪ははじめてでよくわからないのですが、おすすめのホテルやUSJ付近でおすすめスポットがあれば教えてください。

  • 大阪旅行

    今度大阪に埼玉から旅行に行きます。3日いるのですが、1日目は大阪城、通天閣。2日目はUSJに行きます。ですが3日目にどこに行こうか悩んでいます。大阪梅田辺りに行こうかと思ったのですが、噂でショッピングぐらいしかすることがないと言われてしまいました……3日目の夜に大阪を出ます。どなたかオススメスポットを教えてもらえるとうれしいです。

  • USJのハリーポッターについて

    いつもお世話になっております。 今度USJへの旅行予定なのですが、ハリーポッターが大変混雑すると聞いています。 ディズニーランドと違いエリアに入るのにもチケットが必要とか そこで質問なのですが、子供たちがハリーポッターのエリアに入らないとハリーポッターに関するお土産も買えないのか心配しています。 実際やはりお土産も購入することが出来ないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行のオススメスポット

    大阪旅行のオススメスポット 現在USJ の駅にいます。18時の新幹線なのですが、どこかオススメのスポットはありますか?教えてください?

  • 大阪に行ったら絶対に行くべき所を教えてください。

    大阪に行ったら絶対に行くべき所を教えてください。USJと吉本新喜劇は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。四国の者で素人なので、リンク先を貼り付けてもらったり、どのように面白いかを書いてもらったりしていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 大阪に旅行

    こんにちは。7月中に大阪に彼氏と旅行に行きます。 二人とも大阪は2回目で、前回はUSJ、道頓堀、梅田駅周辺のメジャーなところにしか行きませんでした; 今回は大阪をもっと堪能したいので、皆様にお勧めスポットを教えていただきたいです。^^ おいしい食べ物情報もお待ちしてます♪ 大阪に住まれてる方や、実際に旅行に行った方にお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行で大阪に行きます。 その時吉本新喜劇をみたいんですけど、可能ですかね?

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。