• ベストアンサー

彼の本音

昨日、彼が昔の友達と飲み会に行きました。 その場に女の子も来る事は知っていました。 でも、昔の仲間だし、私に話してくれたので、 いくつか約束事をして、それを守る約束で 行きました。 彼が飲み会の間、私は一人でショッピングを 楽しんでいました。 飲み会の間も彼は私に何回かメールをくれました。 私もショッピング中、メールを返信していました。 そんな時、私が男の人に声を掛けられました。 普通にお断りしました。 そのことを、彼にメールで伝えました。 なんとなく心配して欲しい気持ちがあったからです。 でもその時彼は飲み会の席だし、 詳しい事は聞かれなかったのですが、 「ついていくなよ」と一言でした。 で、飲み会の次の日、 なんとなく彼の昨日の飲み会の事が気になり、 やはり不安になったので、 彼のバイトが遅番で、私の仕事がヒマだったので メールで色々聞きました。 約束事を破ってないかとか・・。 すると、飲み会の約束は破った様子もなく、 安心したのです。が・・・ 彼が一向に私が昨日声を掛けられてどうした とか、全然聞いてこないのです。 それで私から言っちゃいました。 昨日の事、心配じゃないの? と。すると彼は、私が色々聞いたから、 私が聞きたい事を全部聞いた後で 聞こうと思ったと言うのです。 でも、私が間をいれず、ひっきりなしにメールを していたのなら分かりますが、 メールのやりとりはゆっくりのペースでした。 彼の方から、昨日はどうだったかと メールをしてくる余裕はありました。 でも彼は、私がメ-ルしてくるから聞けなかった、 お前のメールが落ち着いたら 聞くつもりだったというのです。 私にはそれがうそに感じます。 別に心配なんてしていなかったと思います。 本当に心配していたらすぐに聞きませんか? 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissxkiss
回答No.4

まずは、質問に対して 彼の「聞こうと思った」と言うのはうそだと思います。 あなたの答えに対しての返事みたいなモノですね。 ただし、心配していたかどうかは別のことではないかな? あなたは、彼のことが好きで好きで仕様が無いカンジですね。彼は、そのことを少し重荷(プレッシャー)感じているかもしれませんよ。 オレは、お前のことを信じているからお前も信じてくれないかい? というメッセージのように思いました。 個人的な意見になりますが、条件付きじゃないと飲みに行けないとかになると「行かない」という答えか「じゃー 一緒に行く?」になると思いますから。 お互いの「好き」の重さが同じになるように頑張って!!

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の「聞こうと思った」と言うのはうそだと思います。 あなたの答えに対しての返事みたいなモノですね。 ただし、心配していたかどうかは別のことではないかな? 聞こうと思ったのはうそでも、心配してたのは嘘じゃないかも・・・ 私的には聞いて欲しかったんです。 これがプレッシャーになるんですかね。 >お互いの「好き」の重さが同じになるように頑張っ て!! はい・・。 あまり重荷にならないようにします。

その他の回答 (6)

• papi_20
回答No.7

お気持ちよくわかりますー。私も似たようなことあります。痴漢にあったことをメールで伝えたのですが、あまりふかくつっこんでくれず、もっと心配してほしかったのに・・と思った経験があります。。なんだか、寂しいですよねぇ。。自分本位な考えになるかもしれませんが、心配なら深くつっこんで聞いてくると私は思います。。自分から心配じゃないの?って聞く気持ちとかもわかってほしいですね^^;できるなら聞かなくても言ってほしいですもんね。。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分から心配じゃないの?って聞く気持ちとかもわかってほしいですね^^;できるなら聞かなくても言ってほしいですもんね。。 そのとうりです。 気持ちわかってくれてうれしいです。 papi_20さんの彼と私の彼、似てるみたいですね お互い、彼を信じて、大人になりましょ(笑)

• sanakichi
回答No.6

お気持ちわかります^^ 彼はご相談者さまを信頼してるのだと思いますよ。 私も結構心配性で、何かあると悪いほうへと想像してしまうんです。でも、逆の立場になっても、私の彼は平気そうなんですね。 なんとなく面白くないから、こっちから追求すると「sanakichiはそんなことしないって信じてるから」って言うんですよ。 多分、ご相談者さまの彼も同じような感じなんだと思うなー。 「ついていくなよ」ってメールくれるんだから、気にならないとか気持ちが冷めたっていうのとは違いますもん。 飲み会の合間にも、ご相談者さまのことを思ってメールくれるんですよ? ちゃんと彼はご相談者さまのことを大好きだって思っておられると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も結構心配性で、何かあると悪いほうへと想像してしまうんです。でも、逆の立場になっても、私の彼は平気そうなんですね。 なんとなく面白くないから、こっちから追求すると「sanakichiはそんなことしないって信じてるから」って言うんですよ。 同じですね。 気持ちわかってくれてうれしいです。 私も、sanakichiさんみたいに、 彼は私を信頼してるのだと思える人間になります。

回答No.5

心配することが愛情ですか。 彼はあなたのことを信じているのですよ。 街で少し声をかけられたくらいでついていくような 子じゃないと。 自分の彼女が、他の男に取られるんじゃないか、浮気するんじゃないかとやきもきして、あなたのカバンに盗聴器でもしかけてきたら満足しますか。 (これは例えです。) 「ついていくなよ」とひとことメールする彼氏、 イイ男だなあと思いました。 心配する気持ちというのは、必ずしも愛情の量に比例しないと思います。愛情があるから心配、嫉妬する気持ちもないわけではありませんが。 彼女が街でナンパされた程度でいちいち心配する男の方が私はイヤだ。 それに、心配というのは、自分に自信がなくて不安だから、という理由からすることもありますし、すぐに男についていく女だからと思っている場合もあります。 あなたが彼のことを心配する姿を見て、そんな小さなことをくよくよと悩んで、ばかだなあ、かわいいなあと思っているんじゃないでしょうか。 あなたが安心するように、後で聞くつもりだったんだよ、と言っておいたのでしょう。 大人なんだと思いますよ、彼は。 この文面を読む限りではとても素敵な男性のように思われますので、しっかりとつかまえておいてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心配することが愛情ですか。 ご回答してくださった方、みなさんこういった意見です。 私が小さい人間だったんだな~ って思い始めてきました。 >あなたが安心するように、後で聞くつもりだったんだよ、と言っておいたのでしょう。 大人なんだと思いますよ、彼は。 彼の方が年下なのに悔しいです。 もっと大人にならなきゃ >この文面を読む限りではとても素敵な男性のように思われますので、しっかりとつかまえておいてください。 ありがとうございます。

回答No.3

noncyabbdesuさん、こんにちは。 >お前のメールが落ち着いたら 聞くつもりだったというのです。 >私にはそれがうそに感じます。 別に心配なんてしていなかったと思います。 >本当に心配していたらすぐに聞きませんか? 心配していても、すぐに聞かない場合もありますよ。 それは、 ・相手を心から信頼しているとき  (そんなわけの分からない男には、絶対ついていかないだろう、と信じている) ・プライド  (男が、昨日はどうしたのか、などと色々聞くのは男らしくない、と彼が思っている) などのときです。 全面的に信頼していることが大きいんじゃないかなって思います。 >詳しい事は聞かれなかったのですが、 「ついていくなよ」と一言でした。 飲み会の最中でも、これだけは心配でメールしてきたのですから 全然心配されてない・・・ということは、ないと思いますよ。 飲み会の最中だと、それこそ他のメンバーへの見栄もあるので そうそう彼女に返信できないところを、ちゃんと返事くれたわけですし・・・ 大丈夫です!!ちゃんと気にしてくれていますよ。 それ以上に、信頼関係がちゃんと出来ているカップルだと思いました。安心してくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >飲み会の最中でも、これだけは心配でメールしてきたのですから 全然心配されてない・・・ということは、ないと思いますよ。 少し元気でました。 >心配していても、すぐに聞かない場合もありますよ。 それは、 ・相手を心から信頼しているとき  (そんなわけの分からない男には、絶対ついていかないだろう、と信じている) これも、そうかもしれませんが、 私的には「もしも」を考えて気にして欲しかったです。

noname#5915
noname#5915
回答No.2

いろんなケースが考えられますけど、「男のくせに嫉妬深いやっちゃなあ」と思われたくなかったのかも。 あなたとしては彼に「気にして欲しかった」 彼にしてみれば「その手に乗るか!」というか、恋愛において自分が優位に立っていたいという、見栄も若干働いていたかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >愛において自分が優位に立っていたいという、見栄も若干働いていたかもしれません。 なんか悔しいです。 そうゆうのもありますね・・・。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

あなたに聞かずとも、絶対について行かない自信がある。 または、 自分が楽しんできたのに、彼女にあまり心配だと言うのは抵抗がある。 のどちらかでは? 何にしても、心配だと口に出すだけが愛情ではないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心配だと口に出すだけが愛情ではないと思います。 そうかもしれませんね。 >あなたに聞かずとも、絶対について行かない自信がある。 これはそのとうりだと思います。 けれど私だったらもしもを考えてしまうので・・・ それが重荷になるんですかね・・・