• ベストアンサー

彼の本音

昨日、彼が昔の友達と飲み会に行きました。 その場に女の子も来る事は知っていました。 でも、昔の仲間だし、私に話してくれたので、 いくつか約束事をして、それを守る約束で 行きました。 彼が飲み会の間、私は一人でショッピングを 楽しんでいました。 飲み会の間も彼は私に何回かメールをくれました。 私もショッピング中、メールを返信していました。 そんな時、私が男の人に声を掛けられました。 普通にお断りしました。 そのことを、彼にメールで伝えました。 なんとなく心配して欲しい気持ちがあったからです。 でもその時彼は飲み会の席だし、 詳しい事は聞かれなかったのですが、 「ついていくなよ」と一言でした。 で、飲み会の次の日、 なんとなく彼の昨日の飲み会の事が気になり、 やはり不安になったので、 彼のバイトが遅番で、私の仕事がヒマだったので メールで色々聞きました。 約束事を破ってないかとか・・。 すると、飲み会の約束は破った様子もなく、 安心したのです。が・・・ 彼が一向に私が昨日声を掛けられてどうした とか、全然聞いてこないのです。 それで私から言っちゃいました。 昨日の事、心配じゃないの? と。すると彼は、私が色々聞いたから、 私が聞きたい事を全部聞いた後で 聞こうと思ったと言うのです。 でも、私が間をいれず、ひっきりなしにメールを していたのなら分かりますが、 メールのやりとりはゆっくりのペースでした。 彼の方から、昨日はどうだったかと メールをしてくる余裕はありました。 でも彼は、私がメ-ルしてくるから聞けなかった、 お前のメールが落ち着いたら 聞くつもりだったというのです。 私にはそれがうそに感じます。 別に心配なんてしていなかったと思います。 本当に心配していたらすぐに聞きませんか? 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissxkiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

まずは、質問に対して 彼の「聞こうと思った」と言うのはうそだと思います。 あなたの答えに対しての返事みたいなモノですね。 ただし、心配していたかどうかは別のことではないかな? あなたは、彼のことが好きで好きで仕様が無いカンジですね。彼は、そのことを少し重荷(プレッシャー)感じているかもしれませんよ。 オレは、お前のことを信じているからお前も信じてくれないかい? というメッセージのように思いました。 個人的な意見になりますが、条件付きじゃないと飲みに行けないとかになると「行かない」という答えか「じゃー 一緒に行く?」になると思いますから。 お互いの「好き」の重さが同じになるように頑張って!!

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の「聞こうと思った」と言うのはうそだと思います。 あなたの答えに対しての返事みたいなモノですね。 ただし、心配していたかどうかは別のことではないかな? 聞こうと思ったのはうそでも、心配してたのは嘘じゃないかも・・・ 私的には聞いて欲しかったんです。 これがプレッシャーになるんですかね。 >お互いの「好き」の重さが同じになるように頑張っ て!! はい・・。 あまり重荷にならないようにします。

その他の回答 (6)

  • papi_20
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

お気持ちよくわかりますー。私も似たようなことあります。痴漢にあったことをメールで伝えたのですが、あまりふかくつっこんでくれず、もっと心配してほしかったのに・・と思った経験があります。。なんだか、寂しいですよねぇ。。自分本位な考えになるかもしれませんが、心配なら深くつっこんで聞いてくると私は思います。。自分から心配じゃないの?って聞く気持ちとかもわかってほしいですね^^;できるなら聞かなくても言ってほしいですもんね。。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分から心配じゃないの?って聞く気持ちとかもわかってほしいですね^^;できるなら聞かなくても言ってほしいですもんね。。 そのとうりです。 気持ちわかってくれてうれしいです。 papi_20さんの彼と私の彼、似てるみたいですね お互い、彼を信じて、大人になりましょ(笑)

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.6

お気持ちわかります^^ 彼はご相談者さまを信頼してるのだと思いますよ。 私も結構心配性で、何かあると悪いほうへと想像してしまうんです。でも、逆の立場になっても、私の彼は平気そうなんですね。 なんとなく面白くないから、こっちから追求すると「sanakichiはそんなことしないって信じてるから」って言うんですよ。 多分、ご相談者さまの彼も同じような感じなんだと思うなー。 「ついていくなよ」ってメールくれるんだから、気にならないとか気持ちが冷めたっていうのとは違いますもん。 飲み会の合間にも、ご相談者さまのことを思ってメールくれるんですよ? ちゃんと彼はご相談者さまのことを大好きだって思っておられると思います。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も結構心配性で、何かあると悪いほうへと想像してしまうんです。でも、逆の立場になっても、私の彼は平気そうなんですね。 なんとなく面白くないから、こっちから追求すると「sanakichiはそんなことしないって信じてるから」って言うんですよ。 同じですね。 気持ちわかってくれてうれしいです。 私も、sanakichiさんみたいに、 彼は私を信頼してるのだと思える人間になります。

回答No.5

心配することが愛情ですか。 彼はあなたのことを信じているのですよ。 街で少し声をかけられたくらいでついていくような 子じゃないと。 自分の彼女が、他の男に取られるんじゃないか、浮気するんじゃないかとやきもきして、あなたのカバンに盗聴器でもしかけてきたら満足しますか。 (これは例えです。) 「ついていくなよ」とひとことメールする彼氏、 イイ男だなあと思いました。 心配する気持ちというのは、必ずしも愛情の量に比例しないと思います。愛情があるから心配、嫉妬する気持ちもないわけではありませんが。 彼女が街でナンパされた程度でいちいち心配する男の方が私はイヤだ。 それに、心配というのは、自分に自信がなくて不安だから、という理由からすることもありますし、すぐに男についていく女だからと思っている場合もあります。 あなたが彼のことを心配する姿を見て、そんな小さなことをくよくよと悩んで、ばかだなあ、かわいいなあと思っているんじゃないでしょうか。 あなたが安心するように、後で聞くつもりだったんだよ、と言っておいたのでしょう。 大人なんだと思いますよ、彼は。 この文面を読む限りではとても素敵な男性のように思われますので、しっかりとつかまえておいてください。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心配することが愛情ですか。 ご回答してくださった方、みなさんこういった意見です。 私が小さい人間だったんだな~ って思い始めてきました。 >あなたが安心するように、後で聞くつもりだったんだよ、と言っておいたのでしょう。 大人なんだと思いますよ、彼は。 彼の方が年下なのに悔しいです。 もっと大人にならなきゃ >この文面を読む限りではとても素敵な男性のように思われますので、しっかりとつかまえておいてください。 ありがとうございます。

回答No.3

noncyabbdesuさん、こんにちは。 >お前のメールが落ち着いたら 聞くつもりだったというのです。 >私にはそれがうそに感じます。 別に心配なんてしていなかったと思います。 >本当に心配していたらすぐに聞きませんか? 心配していても、すぐに聞かない場合もありますよ。 それは、 ・相手を心から信頼しているとき  (そんなわけの分からない男には、絶対ついていかないだろう、と信じている) ・プライド  (男が、昨日はどうしたのか、などと色々聞くのは男らしくない、と彼が思っている) などのときです。 全面的に信頼していることが大きいんじゃないかなって思います。 >詳しい事は聞かれなかったのですが、 「ついていくなよ」と一言でした。 飲み会の最中でも、これだけは心配でメールしてきたのですから 全然心配されてない・・・ということは、ないと思いますよ。 飲み会の最中だと、それこそ他のメンバーへの見栄もあるので そうそう彼女に返信できないところを、ちゃんと返事くれたわけですし・・・ 大丈夫です!!ちゃんと気にしてくれていますよ。 それ以上に、信頼関係がちゃんと出来ているカップルだと思いました。安心してくださいね。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >飲み会の最中でも、これだけは心配でメールしてきたのですから 全然心配されてない・・・ということは、ないと思いますよ。 少し元気でました。 >心配していても、すぐに聞かない場合もありますよ。 それは、 ・相手を心から信頼しているとき  (そんなわけの分からない男には、絶対ついていかないだろう、と信じている) これも、そうかもしれませんが、 私的には「もしも」を考えて気にして欲しかったです。

noname#5915
noname#5915
回答No.2

いろんなケースが考えられますけど、「男のくせに嫉妬深いやっちゃなあ」と思われたくなかったのかも。 あなたとしては彼に「気にして欲しかった」 彼にしてみれば「その手に乗るか!」というか、恋愛において自分が優位に立っていたいという、見栄も若干働いていたかもしれません。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >愛において自分が優位に立っていたいという、見栄も若干働いていたかもしれません。 なんか悔しいです。 そうゆうのもありますね・・・。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

あなたに聞かずとも、絶対について行かない自信がある。 または、 自分が楽しんできたのに、彼女にあまり心配だと言うのは抵抗がある。 のどちらかでは? 何にしても、心配だと口に出すだけが愛情ではないと思います。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心配だと口に出すだけが愛情ではないと思います。 そうかもしれませんね。 >あなたに聞かずとも、絶対について行かない自信がある。 これはそのとうりだと思います。 けれど私だったらもしもを考えてしまうので・・・ それが重荷になるんですかね・・・

関連するQ&A

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 病気のとき

    よろしくお願いします メ-ルをしてる男子がいます 昨日から熱が38、5度以上出たみたいで 今朝インフルだと診断されたそうです さすがに昨日は2通ほどで途中で途切れてしまいましたが きょうは2時間おきぐらいにメ-ルがきます 「頭がぼ~としてる」「薬飲んでまた寝る」など 心配だから報告してくれると嬉しくて わたしもついメ-ルを返してしまい 相手の人はひと眠りして私のメ-ルを読んで返信してくれてるみたいです こんなときは「無理しないで、返信しなくていいよ」と 伝えるのがいいのか、そのまま送っていいのか 教えてください

  • 片思いの辛さ・・・。想い続けてていいのかなぁ・・?

    こんにちは。今回も相談に乗って下さい。 今、片思いしています。でも、彼とは約2ヶ月会う事が出来ずにいます。 会えない2ヶ月の間に、私は彼にメ-ルで告白したんです。しかし・・ タイミング悪いことに、気持ちを告げた直後に、彼が精神的にショックを 受けることが起きたらしく、未だに返事はもらえてません。私も、彼が 心配ですし、そんな時に返事を考えてくれなんて思ってもいません。 後日、元気を取り戻したら教えてねってメ-ルを送りました。 (彼が立ち直ったら、今度は直接告白する為です。)そしたら、流行ってる インフルエンザになり、寝込んでるとのメ-ルが来ました。私は、早く 治るように祈ってるからねって返事をしました。それから2週間経過。 彼からの連絡は無いままです。まだ落ち込んでるのかな?とか、病気が 治ってないのかな?とか心配してる日々です。以前は、毎日電話したり 些細な事でもメ-ルしあったりしてたので、余計に寂しさで潰されそうです。 私もバイト量を増やしたりして、寂しさを感じない様にしてますが ふとした時に思い出し泣いてしまいます。もうこのまま連絡が無かったらって 考えると止まりません。彼が復活して、私と連絡を取りたい!って思う時が きたら、連絡がくるよ。って友達に言われましたが、果たしてそんな日が 来るのかもわからないです。もう来ないかも・・(涙)以前に、今度は ○○に行こうよ!とか、たくさん遊びに行こうねって約束した事が思い出され ますます泣けてきます。私なんていらない存在なのかなって思うと 消えたくなります。想い続けてると不安でたまりません。意味不明な文章ですが 精一杯書きました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・。

  • こんな状況って?

    友達の主催の飲み会で会った人と、3ヶ月くらいメ-ルを交換していました。そんなに突っ込んだ話はしてないのですが、文章が上手いというか、信頼できる感じがしてきていました。相手が自分をどう思ってるか?なんて全くわからない状況なんですが、昨日私から「来週食事でもどう?」とメ-ルしたのですが、返信が来ないのです。。。これって、やっぱりNGって事ですよねぇ。。どう都合よく解釈してもプラスに思えず、だからといって、昨日の今日で、かなり落ち込んでいます。 諦めるべきでしょうかねぇ。。。いや、それは私の気持ち次第という感じがしますが。。。それはさておき。。。こんな状況ってやっぱり、私は振られたんでしょうか?厳しいご意見待っています。

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼の本音

    ちょっと複雑な内容です。わかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。 私と彼は付き合って1年8ヶ月です。お互い社会人です。比較的近くに住んでいるので、最低週に1度は会うことができます。その彼が、出張で10日ほど遠くに出かけました。その時どうしてか私の状態が悪くて、よく泣いていました。(電話口だし、原因がよくわからないため彼も困っていました)彼は出張先で会社の方々と毎晩飲み会(深夜まで)だったので本当に困らせていたと思います。それで、私のほうからしばらく連絡するのをやめようと言いました。そうしてるうちに、私が少し落ち着いてきました。それで、私から電話をかけました。そしたらその時。。。まず電話に出なかったんです。(自由な時間だったときにかけてました。)私なら、相手から連絡やめようなんて言われてて、連絡がきたら飛んで出ると思います。でも、出なかったんです。で、メールを入れてもう一度かけてみたら出ました。でも、とっても機嫌の悪い声でした。私が低姿勢というか反省したということを伝えようとしていると、すぐに優しい声にもどったんですけど。出方を見られていたような気になってしまって。連絡ない間、ずっと心配していたよ。と言われましたが、ほんとはどんな気持ちでいたのかと。。。ご意見いただけたらうれしいです。

  • 軽い女と思われていないかな・・。彼の真意は??

    私は大学一年生です。同じサ-クル内に好きな先輩がいます。でもその先輩は最近好きな人に振られたらしく、その上今まで一度も女性と付き合った事がなくて、かなり奥手なタイプの男の子です。 飲み会の席や、サ-クル内の鍋パ-ティ-、サ-クルの練習などで、ちょっと喋るようになって、最近ではたまにメ-ルします。彼の方からもメ-ルが来るようになりました。 昨日メ-ルしてて先輩に「彼氏いるの?」と聞かれました。私はもちろんいないと答えて「先輩は?」と聞いたら”いない”との事だったので、好きな人は?と聞いたら、「いるよ、言わないけど☆そっちは?」と聞かれました。私はその先輩の事が好きなんで、”いる”と言いました。そしたら先輩が教えて欲しいと言うので、私が先輩が教えてくれたら言いますと言ったら「そっちが先に教えて」と言うので、「思いきって先輩が好きなんです」と言っちゃいました。そしたら「え、まじで!奇遇だね。俺も○○(←私)が気になってたんよ。今度映画見に行こうよ」と言われちゃったんです!!その時はもう嬉しくて嬉しくて仕方なかったけど、よく考えてみたら今までそんなにしゃべった事ないし、しかも私サ-クル入ってまだ3か月だし、いきなりこんな急展開になっていいのかなって・・・。もちろん、付き合う事になったわけじゃないけど・・。彼は失恋したばかりだし、彼女欲しがってるし、昨日のメ-ルは、ただのノリで言ったんじゃないか、ほんとは本気じゃないんじゃないかって思って不安になっちゃうんです。それと、あたし実は自分から告白したのなんて初めてだけど、メ-ルだから、相手には私が軽い感じに聞こえたんじゃないかって。嬉しい反面不安だらけです。来週一緒に映画行くまでにまた普通にメ-ルした方がいいのかな・・。でも告白した後だから恥ずかしい・・。 急展開すぎて私自身困ってます。色々コメント下さい!

  • ワガママでしょうか…。

    いつも色々と参考にさせて頂いています。 今、カレの仕事が忙しく月に1回会えればいいほうです。頑張っているのはよくわかっているつもりなので、邪魔をしないよう自分から会いたいとは言わず、我慢していました。待っててとも言ってくれました。 でも、昨日寂しさがこみ上げてきてしまったんでしょうか、会いたいというメ-ルに対し、「今日は販売店の飲み会。(○○(私)と会う為の)なかなか時間空かないよ」という返事。なんだかすごく、接待とか飲み会の為なら時間空くんじゃん!!とカチンと来てしまい、「もういい。なんか必要とされてるのか全然伝わって来ないから」と返してしまいました…。 その後、電話もメ-ルも来ませんでした…。私がワガママ過ぎるのでしょうか…。 。・゜・(ノД`)・゜・。

  • どっちでもいいですか?

    よろしくお願いします・・女です メ-ルでの話になります(昨日) 今度会う日はまだ決めていませんが 片思いの人に会った時に持って行こうと思って聞きました 私「何か、食べたいものとか好きなものある?」 彼「リンゴ」 私「次に、好きなものは?」 彼「梨」 そこまではよかったんですが この彼とは同じクラスだったことがあったんですが 私は彼を1~2度(3年前)ぐらいしか名前を呼んだことがありません いつも相手を呼ぶときは「ねぇねぇ」と呼んでいました 彼も同じです 久しぶりに2人で会う約束をするようになり メ-ルで彼に対して下の名前で呼ぶことにしました 私は呼びやすいと思ってはいますが 私以外の女子でこんな呼び方をする子はいないだろうし 彼女でもないのにちょっと馴れ馴れしいかなとは思ったんですが 「ねぇねぇ」と呼ぶよりいいかも。 メ-ルだといいけど、実際本人を目の前にして呼ぶときは 超ドキドキしたんですが、彼が普通にしてくれていたので安心しました 話は戻しりますが(メ-ルの続き) たとえば・・彼が香取慎吾さんだった場合 私「呼ばれるんだったら慎くんと慎ちゃん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私「メ-ルだとしん君と慎くん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私に返信してくれるのはすごくうれしいですが 彼の「どっちでもいい-」が「どうでもいい--」に見えてしまいましたが 男性はこのメ-ルの内容はどうでもいいことだと感じますか? 他になにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!