• 締切済み

彼の本音

ちょっと複雑な内容です。わかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。 私と彼は付き合って1年8ヶ月です。お互い社会人です。比較的近くに住んでいるので、最低週に1度は会うことができます。その彼が、出張で10日ほど遠くに出かけました。その時どうしてか私の状態が悪くて、よく泣いていました。(電話口だし、原因がよくわからないため彼も困っていました)彼は出張先で会社の方々と毎晩飲み会(深夜まで)だったので本当に困らせていたと思います。それで、私のほうからしばらく連絡するのをやめようと言いました。そうしてるうちに、私が少し落ち着いてきました。それで、私から電話をかけました。そしたらその時。。。まず電話に出なかったんです。(自由な時間だったときにかけてました。)私なら、相手から連絡やめようなんて言われてて、連絡がきたら飛んで出ると思います。でも、出なかったんです。で、メールを入れてもう一度かけてみたら出ました。でも、とっても機嫌の悪い声でした。私が低姿勢というか反省したということを伝えようとしていると、すぐに優しい声にもどったんですけど。出方を見られていたような気になってしまって。連絡ない間、ずっと心配していたよ。と言われましたが、ほんとはどんな気持ちでいたのかと。。。ご意見いただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

複雑というよりも、あまりに些細なことなので、そこから彼の声色の理由を判断するのはちょっと難しいですね。 でも、経緯をお聞きして思ったのは、ちょっとあなたが一方的である感じがしますね。 心が不安定だといっては彼の出張中に電話口で泣き、 それに自己嫌悪なさったのかどうかわかりませんが、今度は連絡を取り合うのをやめようといい、 さぁ私が落ち着いたから電話しようと思ったけど彼は出なくて、出たと思ったら不機嫌な声だったりしたから不安。 どれもこれも、あなたの気持ちばっかりですね。 電話してこられたら困るときに電話で困らせられたら、私だったらうんざりします。 出張から帰ってきて普通に電話できるし逢えると思ったらあなたから連絡をやめようといわれたら、私だったらがっかりします。 後日あなたの都合のいいときになって一方的に電話をかけてこられたら、何を自分勝手な、と思います。 私だったら、そういう付き合いはうんざりしてしまうでしょう。

kumaomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの。。回答を読んでいると、本当に自分の視野の狭さにあきれてしまいます。 ご意見ありがとうございます。 もっと彼の視点に立つこと、繊細になりすぎないこと。努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

彼の態度は普通だと思いますよ。 出張先で彼は本当に困ったっていうか、何?って感じだったんじゃないでしょうか。えっ?と思ってたら、突然連絡するのをやめようとまで言われ、何が何だかわかんない状態だったんじゃないでしょうか?たぶん怒ってたんだと思いますよ。 あなたが反省してると分かってほっとしたんじゃないでしょうか。心配してたよっていうのは、仲直りしたくて出てきた言葉だと思います。 突然わけの分からないこと言われて、連絡するのを一方的に遮断されたら、普通に怒るし、反省してると分かれば、いったいどうしたんだろう?って急に思うんじゃないですか? あまり言葉の端々を部分的に取って考えないほうがいいと思いますよ。全体的な流れからみれば普通だと思います。 こっちが分かるでしょ?って思ってることでも、男の人って全然感じてないことも多いですから、その辺はお互い分かり合う努力が必要な部分だと思います。 出張に行ってたときの彼の頭の中は????だったんじゃないでしょうか。

kumaomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとにそうだと思いました。 きっと彼は???だったと思います。申し訳ないことをしたと、思っています。落ち着いて、混乱していた原因は仕事にあったことを伝えると、もっと力抜いて仕事にむかえるいい方法を一緒に考えれたらいいねって言ってくれました。 もっと彼の立場で物事を考えることと、繊細になり過ぎないように努力します。 ありがとうございました。

noname#14311
noname#14311
回答No.1

連絡ないから本当に心配していたんだと思います。 あなたは彼に迷惑かけまいとおもって連絡をやめようと思ったのですけど、彼はそのことを理解できなくて 全然見当違いなことを思っていたのだと思います。 人間ときには、精神的に不安定になったりします。 そういうときに、自分しかそのつらさはわからないし 、そのことで心配や迷惑かけたくない!って気持ちになるのも当然だと思いますけど。 彼にしてみたら、さみしくて不安で心配ですよね。 だから、機嫌も悪くなったけど、あなたのこと好きだから電話に出たのでしょうね(^^)  恋人同士だし定期的に連絡してはどうですかね☆ 安定してきてよかったですね!!

kumaomaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何もわからない彼が彼なりにいろいろ考えると機嫌が悪くなる、、、ということにどうしてか私が気がついていませんでした。 すこし目線を変えてみたら当たり前のことのような気がしました。連絡をしてないわけだから、もちろん彼には私の気持ちは届いてないわけですし。。。 ちょっと、ほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の本音

    昨日、彼が昔の友達と飲み会に行きました。 その場に女の子も来る事は知っていました。 でも、昔の仲間だし、私に話してくれたので、 いくつか約束事をして、それを守る約束で 行きました。 彼が飲み会の間、私は一人でショッピングを 楽しんでいました。 飲み会の間も彼は私に何回かメールをくれました。 私もショッピング中、メールを返信していました。 そんな時、私が男の人に声を掛けられました。 普通にお断りしました。 そのことを、彼にメールで伝えました。 なんとなく心配して欲しい気持ちがあったからです。 でもその時彼は飲み会の席だし、 詳しい事は聞かれなかったのですが、 「ついていくなよ」と一言でした。 で、飲み会の次の日、 なんとなく彼の昨日の飲み会の事が気になり、 やはり不安になったので、 彼のバイトが遅番で、私の仕事がヒマだったので メールで色々聞きました。 約束事を破ってないかとか・・。 すると、飲み会の約束は破った様子もなく、 安心したのです。が・・・ 彼が一向に私が昨日声を掛けられてどうした とか、全然聞いてこないのです。 それで私から言っちゃいました。 昨日の事、心配じゃないの? と。すると彼は、私が色々聞いたから、 私が聞きたい事を全部聞いた後で 聞こうと思ったと言うのです。 でも、私が間をいれず、ひっきりなしにメールを していたのなら分かりますが、 メールのやりとりはゆっくりのペースでした。 彼の方から、昨日はどうだったかと メールをしてくる余裕はありました。 でも彼は、私がメ-ルしてくるから聞けなかった、 お前のメールが落ち着いたら 聞くつもりだったというのです。 私にはそれがうそに感じます。 別に心配なんてしていなかったと思います。 本当に心配していたらすぐに聞きませんか? 皆さんならどうしますか?

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 深夜に知らない電話番号から電話がありました。

    深夜に知らない電話番号から電話がありました。 深夜の4時まえくらいに知らない番号から電話がありました。 しばらく呼び出しされてたので、 オークションをしているので落札者からの連絡かもしてないって思い(時間的におかしいですが)でてみたのですが、 もしもしっていっても、なにか小さな物音でガタガタとか遠くでテレビ?人の声?しか聞こえませんでした。 電話帳にも登録していない電話番号でしたし、 電話番号検索してみたら広島でした。 広島に知り合いはいませんし、過去のオークションを調べても広島の人はいませんでした。 なんでこんな電話がかかってきたのでしょうか?

  • 彼の態度が豹変した理由はなんでしょうか?

    好きな男性がいて、彼とは近所に住んでいます。 朝からメールで今夜会いたいと言ったところ、夜に会社の飲み会があるからその流れによる、、との返事だったので、連絡ください、待ってます!と言っていました。 会社で昼間に会ったときは彼も上機嫌で、私を見てうれしそうな顔をしていたのですが 夜になって、いつまで待っても連絡がないので電話をしたところ、かなり不機嫌そうな声で電話に出て「上司につかまってこんな真夜中まで飲んでた。今帰宅したところ」とのことで、私と会う話が立ち消えになりました。 余りの彼の態度が豹変したことにショックだったのですけれど。。。 こういう場合というのは、彼が不機嫌になっていたのは、一緒に飲んだ上司にしぼられたり、飲み会で嫌な思いをしたのでしょうか? 私が電話で「何か言われたの?」と聞いても否定するだけでした。

  • 彼の本音は…

    気になる人を飲み会に誘いました。 その人には告白までは行かないけど好意があることを伝えています。 返事は曖昧なもので、でもなんとなく断られてるんだろうなという感じです。 でもまたご飯とか行こうと言ってくれはしました。その人には好きな人がいるのですが、何度も振られている状態です。 でも最近また追いかけているみたいです。 同じ職場だったのですが私がもう辞めているので、なかなか会えません。飲み会にはメールで誘って、まだちょっと予定がわからないと言われ 数日後その職場に友達と行ったときたまたま彼が出勤していました。 その時に、どうする?というと、明日予定わかるからまた連絡すると言われました。 翌々日に、何時から?とメールがきて ~です と返し どこで?と着て、~ですよと返し なるほどー と返ってきました。 きますか?と送ったら 俺いる?笑 と返ってきたんです。 やっぱりあまり来たくないんだなと思って ちょっとその返事に困って間を空けてしまいました。でも、素直に強がらずいると言おうと思い、 いる!けど、無理しなくていいですよ笑 と送りました。 そしたらすぐ、若手ばっかりでしょ?笑 と返ってきて、○○さんいますよー(彼とタメの男の人)と送ったら マジ?珍しい!じゃあ行こうかな と着ました。 なんか断りきれなかったのかなと思ってしまいます。本当は来たくなかったのでしょうか…

  • ただいま主人が旧正月前の中国に短期出張中です。

    ただいま主人が旧正月前の中国に短期出張中です。 出張中は、仕事から帰ってきて、毎晩、深夜に必ず連絡をくれる マメな主人なのですが、突然「明日は打ち上げがあるから連絡できないかも」と言われました。 いつも、仕事帰りに飲みに行っても必ず深夜でも 連絡をくれたのですが、上記のように宣告?されたのは 初めてで、少々戸惑っています。 案の定、連絡はありませんでした。 翌日に聞いてみると、かなり飲まされたようで、 帰ってきて寝てしまって連絡できなかったとのこと。 帰ってきた時間も憶えてないようです。 なにがあっても信じなければと思ってはいますので、 主人に対しては心配したとだけ伝えて普通に振舞いました。 が、どうしても私の中の疑心がおさまりません。 なぜ事前に連絡できないことがわかっていたのでしょうか? 飲んで帰ってきて、連絡してくれている途中に寝てしまうことはあっても、寝てて連絡できなかったということはなかったので… その日は何かがあったのでしょうか? 私は気にしすぎでしょうか?

  • お見合い相手(男性)のホンネ

    男性の意見が聞きたくて、こちらに投稿させていただきました。 4ヶ月前ほどに、お見合いといってもかなりカジュアルなお見合い?で知り合った男性(私より8歳年上の30代後半、バツイチ、子供ナシ)についてです。ホテルで紹介者(私の叔母ですが)を含めた3人でお茶をしただけの簡単なお見合いでしたが。お互いに印象が良かったので、その後月に2度ほどお会いしているのですが、彼の本心がよく分かりません。 確かにお堅い職業の真面目な方(だと思う)ですが、尊敬できる方で趣味や共通の話題も多いので、私としてはきちんとお付き合いしたいと思っているのですが、彼からは特にそういった言葉もなく、不安です。会っている時は、とても楽しいし、彼も楽しそうだと言うのは感じるのですが、用が無ければほとんど連絡も無く、又海外出張が多い方なので、なかなか連絡もできず、ストレスが溜まります。 出張のお土産を買ってきてくれたり、会っている時の彼の好意的な態度をみる限り、彼も私に関心があるように思うのですが、それ以外のアクションが何も無く、また手をつないだ事もないので、私たちって一体何?という風に考えてしまいます。 彼のお父様(私の叔母と、彼のお父様が知り合いという関係です。)は、もう2人とも大人なので、後は2人に任せて、自分たちは口出ししないようにしましょうと、叔母に話しているそうです。 また彼の離婚歴については、彼は全く話してくれません。 今後、どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 本音が分かりません。

    初めまして。 少し長くなりますが相談させてください。 私は去年、友達の紹介でとある男の人と出会いました。 彼(Kくんとします)は私の事をとても気に入ってくれて、毎日連絡を取り合い、週に2.3回以上一緒に出かけて朝まで飲んだりなどもしていました。 Kくんが好意を持ってくれている事は気付いていたのですが、私は当時すごく好きな彼氏がいたため、Kくんの事は友達としてしか見ていなくて、彼氏とあまり上手くいっていなかったためKくんに何でも相談していました。(今思えば言ったら引かれるような内容も話していましたがそのたびKくんはアドバイスしてくれました) 彼氏とは結局別れ、その後もKくんとは変わらず連絡を取り合っていました。 ところがある日を境に連絡がぷっつりと途絶え、(前は1日10通以上のメールと電話を2,3時間はしていたと思います) 毎日来ていた連絡が来ない事がこんなに寂しいとは思わなくて、その時初めてKくんの存在の大きさに気付いたんです… そしたらある日突然メールが! 「連絡ずっとできなくてごめんね。今海外にいるんだ。○○(私)と連絡取ってたら忘れられなくて日本から離れたくなくなっちゃうからずっと連絡しなかった。でも、メール来たらまた日本に戻りたくなっちゃったよ」 と言われました。 その一言が嬉しくて、思わず何度めかのやりとりのあとに「Kが好き」と告白してしまいました。 急だとは分かっていましたが気持ちを抑えられませんでした… そしたら 「俺も好きだけど、これ以上進展するんだったらもっとお互いをよく知ってからがいいな」 との事でした。 私たちの付き合いはもう半年くらいでしたし、あれだけたくさん話したり会ったりしてたのに「もっとお互いを知ってから」という言葉に疑問を感じつつ その日からまたメールをしましたが、以前と比べて彼のメールはそっけなくなり、電話も全くしなくなってしまい… 日本に帰ってきてから2,3回遊びましたが毎回誘うのは私の方で、会ってもなんとなくそわそわして帰りたいのかなという感じがしました。 微妙な態度が気になって、彼の本当の気持ちが聞きたくてもう一度正式に告白しました! そしたら返ってきた答えは 「今は恋愛モードじゃないから付き合えない。○○の事は可愛いと思うけどそれ以上でもそれ以下でもない。今すごく忙しいし余裕もないから、彼女にはできない。ごめんね。俺が恋愛モードになるまで待っててほしいって思うけどそれは俺のエゴだし、待っててもらったからって好きになるとは限らない。でもご飯行ったり遊ぶのは平気だけど」 と断られてしまいました。 「友達は無理」と断ったら 「じゃぁちょっと考えさせて」と言われ数日後 「やっぱりよく考えたけど無理だ。付き合うならちゃんと付き合いたいし適当な事できない。 昔は○○の事好きだったし付き合いたい時期もあったけど、海外に行って考え方変わって女の子の好みも変わっちゃって。 (といっても2ヵ月ほど) 連絡は俺が取ると期待させちゃうから○○からだけして。今度俺から連絡する時は好きになった時だから。○○も俺の事友達として見れるようになったら連絡ちょうだい。ちょっと距離おこう」 と言われてしまいました。 彼のブログを見ている限りだと彼女はいなさそうだし、本人も否定しています。 好きな子がいるのか聞いた所、ちょっと間が空いてから「特にいない」と言われました。(若干あやしかったような気もします笑) 本当の所は彼本人にしか分からないと思うのですが、昔好きだった女の子に告白されたら彼女でもいない限り心が揺れると思うのは私だけでしょうか。 でも彼女や気になる子がいるならそうとはっきり言えばいいのに、隠す理由もよく分からないですし。 彼が言った言葉や私と付き合えない理由は本当に「恋愛モードじゃないから」なのか。 なんとなく彼が嘘を言っているような気がするんです… 好きな子がいて、そっちと上手くいきそうなんでしょうか? ただ単にやんわりと断りたいだけでしょうか? それとも何かが目的なのでしょうか? 情報がたりなくて分析しづらいとは思いますが、彼の心理がなんとなく分かるかた、回答をお願いいたします。

  • 他の男についていくからね・・・

    昨日の深夜1時ぐらいに彼女からの電話で、「飲み会だったんだけど、終電乗り遅れた。お金なくてタクシー乗れないから早く迎えに来て」といわれました。明日早くて寝たかったので僕は、「こんな時間から迎えにいけないよ。満喫に泊まるか、友達の家に泊まらせてもらえば?」と言ったら彼女は、「彼女を危険にさらすなんて最悪な男!もういい、知らない男から声かけられたらついていくかもしれない。それでも文句言わないでよ。」と言われました。 それから連絡していないので結局満喫に泊まったのか、知らない男と寝たのかは知らないけどあんなことを言う彼女とのこれからを考えてしまいました。僕が間違っているなら謝るけど、あんな時間に迎えに来いといわれたら腹が立ちます。僕は間違っていますか?