• 締切済み

彼の本音

ちょっと複雑な内容です。わかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。 私と彼は付き合って1年8ヶ月です。お互い社会人です。比較的近くに住んでいるので、最低週に1度は会うことができます。その彼が、出張で10日ほど遠くに出かけました。その時どうしてか私の状態が悪くて、よく泣いていました。(電話口だし、原因がよくわからないため彼も困っていました)彼は出張先で会社の方々と毎晩飲み会(深夜まで)だったので本当に困らせていたと思います。それで、私のほうからしばらく連絡するのをやめようと言いました。そうしてるうちに、私が少し落ち着いてきました。それで、私から電話をかけました。そしたらその時。。。まず電話に出なかったんです。(自由な時間だったときにかけてました。)私なら、相手から連絡やめようなんて言われてて、連絡がきたら飛んで出ると思います。でも、出なかったんです。で、メールを入れてもう一度かけてみたら出ました。でも、とっても機嫌の悪い声でした。私が低姿勢というか反省したということを伝えようとしていると、すぐに優しい声にもどったんですけど。出方を見られていたような気になってしまって。連絡ない間、ずっと心配していたよ。と言われましたが、ほんとはどんな気持ちでいたのかと。。。ご意見いただけたらうれしいです。

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.3

複雑というよりも、あまりに些細なことなので、そこから彼の声色の理由を判断するのはちょっと難しいですね。 でも、経緯をお聞きして思ったのは、ちょっとあなたが一方的である感じがしますね。 心が不安定だといっては彼の出張中に電話口で泣き、 それに自己嫌悪なさったのかどうかわかりませんが、今度は連絡を取り合うのをやめようといい、 さぁ私が落ち着いたから電話しようと思ったけど彼は出なくて、出たと思ったら不機嫌な声だったりしたから不安。 どれもこれも、あなたの気持ちばっかりですね。 電話してこられたら困るときに電話で困らせられたら、私だったらうんざりします。 出張から帰ってきて普通に電話できるし逢えると思ったらあなたから連絡をやめようといわれたら、私だったらがっかりします。 後日あなたの都合のいいときになって一方的に電話をかけてこられたら、何を自分勝手な、と思います。 私だったら、そういう付き合いはうんざりしてしまうでしょう。

kumaomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの。。回答を読んでいると、本当に自分の視野の狭さにあきれてしまいます。 ご意見ありがとうございます。 もっと彼の視点に立つこと、繊細になりすぎないこと。努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

彼の態度は普通だと思いますよ。 出張先で彼は本当に困ったっていうか、何?って感じだったんじゃないでしょうか。えっ?と思ってたら、突然連絡するのをやめようとまで言われ、何が何だかわかんない状態だったんじゃないでしょうか?たぶん怒ってたんだと思いますよ。 あなたが反省してると分かってほっとしたんじゃないでしょうか。心配してたよっていうのは、仲直りしたくて出てきた言葉だと思います。 突然わけの分からないこと言われて、連絡するのを一方的に遮断されたら、普通に怒るし、反省してると分かれば、いったいどうしたんだろう?って急に思うんじゃないですか? あまり言葉の端々を部分的に取って考えないほうがいいと思いますよ。全体的な流れからみれば普通だと思います。 こっちが分かるでしょ?って思ってることでも、男の人って全然感じてないことも多いですから、その辺はお互い分かり合う努力が必要な部分だと思います。 出張に行ってたときの彼の頭の中は????だったんじゃないでしょうか。

kumaomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとにそうだと思いました。 きっと彼は???だったと思います。申し訳ないことをしたと、思っています。落ち着いて、混乱していた原因は仕事にあったことを伝えると、もっと力抜いて仕事にむかえるいい方法を一緒に考えれたらいいねって言ってくれました。 もっと彼の立場で物事を考えることと、繊細になり過ぎないように努力します。 ありがとうございました。

noname#14311
noname#14311
回答No.1

連絡ないから本当に心配していたんだと思います。 あなたは彼に迷惑かけまいとおもって連絡をやめようと思ったのですけど、彼はそのことを理解できなくて 全然見当違いなことを思っていたのだと思います。 人間ときには、精神的に不安定になったりします。 そういうときに、自分しかそのつらさはわからないし 、そのことで心配や迷惑かけたくない!って気持ちになるのも当然だと思いますけど。 彼にしてみたら、さみしくて不安で心配ですよね。 だから、機嫌も悪くなったけど、あなたのこと好きだから電話に出たのでしょうね(^^)  恋人同士だし定期的に連絡してはどうですかね☆ 安定してきてよかったですね!!

kumaomaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何もわからない彼が彼なりにいろいろ考えると機嫌が悪くなる、、、ということにどうしてか私が気がついていませんでした。 すこし目線を変えてみたら当たり前のことのような気がしました。連絡をしてないわけだから、もちろん彼には私の気持ちは届いてないわけですし。。。 ちょっと、ほっとしました。 ありがとうございました。