• 締切済み

私は「おばさん」ですよね?

私は、16歳で「おばちゃん」と呼ばれ始めました。 当時私は高校生で、メガネをかけていて、おかっぱでした。 ものすごく辛かったけれど、「ああ、そうか、私ももうおばちゃんなんだ」と、受け入れるしかありませんでした。 今ではメガネはかけていませんし、年齢も普通の女性ならまだ「おばちゃん」と言ったら怒られる年齢でしょう。 独身で、子供もいません。 仕事はアパレルやコンパニオンなどをしてきました。 ですが、町や職場で「お姉さん」「お姉ちゃん」と声をかけられると、私は相手が知らない人であっても、ものすごく叱りつけます。 「お姉ちゃんじゃないでしょ!?私は、おばちゃんなの!○○歳以上はお姉さんじゃないの!さあ、言ってみなさいおばちゃんって!」 と、相手がきちんと私を「おばさん」または「おばちゃん」と呼ぶまで、やり直しをさせます。 ヤクザ風のコワモテの男性であっても、これだけは何度でもやり直しさせてます。 これって、おかしいでしょうか? 私には、20歳過ぎて「自称・お姉さん」の方が、基●外じみておかしいし、「必死だな、おばさん」と思います。

noname#190108
noname#190108

みんなの回答

回答No.23

●はぁ?40歳で「お姉さん」だなんて、基●外もいい加減にしろってれべるですね。 ○「20歳過ぎて「自称・お姉さん」の方が、基●外じみておかしいし、「必死だな、おばさん」と思います。」という人もキチガイじみていい加減にしなさいというレベルです。  目くそ鼻くそを嗤う、ですよ。

  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.22

質問者様のおっしゃるとおり、質問者様は20歳以降「おばさん」ですし、 「お姉さん」と呼ばれたら、「おばさん」と言うまでやり直しをさせる事も正しいです。 このような回答でよろしいでしょうか?

  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.21

質問者様のおっしゃることはご無理ご尤もでございます(泣く子と地頭には勝てません)。 北朝鮮だったら「将軍様」のおっしゃることに国民は反論できません。核実験も当然ですし、アメリカは北朝鮮との対話に即刻応じるべきです(笑)拉致被害者問題なんてそもそも存在しません(一刻も早い解決が望まれます。ご家族は高齢化しておられます)。 ところで、質問者さん、広島や長崎の平和記念公園に行かれたことあります? 万が一にも核ミサイルが落ちてきたら、お姉さんもおばさんもおばあさんも、こわもての人も質問者さんも燃えてしまいますよ。そうなったら性別すら判定できないかもしれません。棺桶も用意してもらえないでしょうね。

noname#190108
質問者

お礼

核ミサイルなんて落ちてきてませんから。 だから「おばさん」は「おばさん」から変わりようがありません。

回答No.20

●今はおかっぱじゃねーし、眼鏡もかけてねーし、「オバサン」っていわれねーんだけど? ○「おかっぱ」「メガネ」が「おばさんの条件」ではないですからね。  「見た目で変わる」という話をしただけですよ。おかっぱの話もメガネの話も私はしてません。ニホンゴワカリマスカ?(笑) ●それは普通でしょ?とゆうひつもんおしています! ○普通ではないです。  最初に回答したとおり「おばさん」の定義には「絶対的なもの」はありません。40代だってきれいな女性は「お姉さん」と呼ばれることがありますから「相対的なもの」です。  よってそれを「間違いと決め訂正を求める」のは異常な行動です。

noname#190108
質問者

お礼

はぁ?40歳で「お姉さん」だなんて、基●外もいい加減にしろってれべるですね。

  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.19

#4,#6,#14です。 >私はおばさんだから、間違えて?「お姉さん」と言った人はもれなく呼び止め、「オバサン」と言うまでやり直しをさせています。 >これが正しい対応でOKでしょ?ってひつもんしてるの。 正しくない対応でNGだと、かいとうしてるの。 >了解しました。 >糸冬               了 了解して終了なら、締め切ってください。

noname#190108
質問者

お礼

       や   り   直   し   さ   せ   て        何   が   悪   い   !   ?

回答No.18

●どっちみち、20台30台になれば「おばさん」なんですよね、私の場合は。 ○そうとも言えません。  女性は髪型、化粧、服装で劇的にイメージチェンジできることもありますので、「お姉さん」になることもできなくはないです。 ●どうして私だけ例外なんでしょう? ○「見た目」あるいは「普段の言動」がおばさんぽい」からでしょう。  質問者さんが例外、ではなく質問者さんの個性です。

noname#190108
質問者

お礼

今はおかっぱじゃねーし、眼鏡もかけてねーし、「オバサン」っていわれねーんだけど? だからこそ、「お姉さん」と間違いを言った人に、わざわざ「おばさんでしょ」とやり直しをさせてるの!

noname#190108
質問者

補足

私はお婆さん年齢なのに、「おねえさん」と言った奴は間違いだから、捕まえて「おばさん」と言うまでやり直しをさせているんです。 それは普通でしょ?とゆうひつもんおしています!

  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.17

#9さん。#5です。→#14さん#9です。 に訂正させてください。 うっかり八兵衛でした。連投失礼いたしました。

  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.16

#9さん。#5です。質問者さんに替わって私が回答します。マナー違反はご容赦ください(笑) こういうタイプの方って、質問した時点で回答が付けば反論することが目的なので(ご自覚があるかどうかわかりませんが)、真面目に答えてくださった方に対して、反論することを楽しんでいらっしゃる部分があると思います(推測で申し訳ありませんが)。さらにレスが付いたりして、この手の質問って回答数が増えがちなんですよ。ちなみに私も貢献しています(笑) 上記のように考える根拠は、冷やかしみたいな私(#9)の回答には「お礼」は投稿されていません。これだけマメにレスポンスされる質問者さんにしては珍しいと思われませんか?(ま、単なる見落としか、レスに値しないと賢明な判断をされたのかもしれませんが)。 この手の方にマナーを求めるのは難しいような気がします。それにその筋の人に「言い直し」を要求して「はい、そうですか」と容易に応じられるとも思いません。質問者さんは「絶対言いなおさせる」とのことですが、実際問題無理です。さすがにその筋の人でも面倒になって、ハイハイって応じてもらえることはゼロとは言いませんが(だとしたら質問者さんは強者ですねぇ!)、質問者さんが話盛ってる可能性の方が大きいかと・・・(またもや推論でごめんなさい)。 結論:華麗にスルーが正解かと(この言い回し、もはや死語ですかね?)。

noname#190108
質問者

補足

私は、どんな極道にでも「おばさん」と言うまでやり直しさせてます! それはなぜかと言うと、16で「おばさん」となったおんなに「お姉さん」と言うのは、間違いだからです! 間違いを正さない「20代以上の自称・お姉さん」の方がおかしいし、一生懸命若ぶってイタいじゃないですか? 何がいけないのでしょう?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

>どうして日本人女性は、無理して20歳以上なのに「お姉さん」ぶるのでしょうか? >見苦しいし、イタイデス。 あなたが提唱するおばさんのガイドラインをどうでもいいと思っているからでしょう。 あなたもおじさんのガイドラインはどうでもいいと思っているのですから、お互い様かと。

  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.14

#11,#12のお礼欄 >どうして私だけ例外なんでしょう? とありますが、質問者様の場合、ご自身でご自身を「おばさん」と定義してるからです。 そもそも現在30代である質問者様は、一般的にも「おばさん」と 見られてもおかしくない年齢ですけどね。 あとこちらは議論する場ではなくQ&Aサイトなのですが、 質問者様は回答者に対しお礼欄で反論をしたりしていてQ&A形式を なしていないので、当該質問を締め切ることをお勧めします。 →ここのサイトのルールやマナーを再度ご確認ください。

noname#190108
質問者

お礼

了解しました

noname#190108
質問者

補足

私はおばさんだから、間違えて?「お姉さん」と言った人はもれなく呼び止め、「オバサン」と言うまでやり直しをさせています。 これが正しい対応でOKでしょ?ってひつもんしてるの。

関連するQ&A

  • おばさんなのにお姉さんと自称する社員について

    お世話になります。某子供向け写真館に店長として勤務するものです。 ある社員について、お客から苦情が来たので相談させてください。 子供向けの写真館なので、写真を撮るときに、カメラマンは子供に対し 「はい、お姉さんのほう向いてねー」 とか、子供に語りかけて写真を撮ります。しかし、1人だけ、実年齢44才、見た目年齢50歳の 従業員がいます。その人も「はい、お姉さんのほう向いてねー」と、子供に語りかけています。 はっきり言って、かなりの違和感があります。あるとき、子供が親に対し、 「ねえ、あの人お姉さんなの?」って聞いておりました。その後親から電話がかかってきて、 「子供に説明がつかないから、正しい日本語使ってくれない?あの人お姉さんって言ってるけど、 おばさんでしょ。注意しといて」と、お叱りを受けました。ごもっともなご意見なので、早速、実行したいのですが、自称お姉さんを、おばさんと自覚させて「はい、おばさんの方向いてねー」と、 正しい日本語を使わせるためには、どのように本人に伝えればよいでしょうか。 よいアイデアがありましたらお願いします。

  • あきらかに年下の人に「おばさん」というオバサン

    私は30代後半です。 自分で言うのもなんですが、子供がいないせいか実年齢より若く見られます。 実際目尻の皺なども今のところ全くありません。(太っていません(笑)) 犬を飼っている方なら良く分かるかと思いますが、散歩に行けば犬つながりの知り合いというのは、かなり増えると思います。 でも挨拶や話を少しという程度なので、犬の名前を知ってはいるけど飼い主さんの名前は知らないというのも、普通のケースだと思います。 会話は当然犬中心の話になり、人間の子供と同じく「○○ちゃん(犬の名前)のお母さん」とか「○○ちゃんのお父さん」などの呼び方が一般的だし、私自身も相手の飼い主さんの年齢に関係なくそれが適切だと思っています。(散歩している人が子供であればお姉ちゃんとかお兄ちゃんです) ところが、ある日犬を抱っこした近所の方に会ったので、挨拶をしたところ、その犬に吠えられました。(うちの犬はいませんでした) そうしたら、その方は(60代の方です)自分の犬に向かって「○○ちゃんのおばちゃんだよー」って・・・。 言われてしまいました。とてもショックでした。 また別の場所で数度会った事のある方がおりますが、その方の犬がとても人懐こく、飼い主さんとボール遊びをするより私のところに「なでて、なでて」と来てしまいボール遊びをさせたい飼い主さん(こちらも60代)が、「おばさんのところばっかり行ってー」と、犬に言っていました・・・ またまたショックです。 子供におばさんと言われてしまうのは、年齢上致し方ないかとは思いますが、あきらかに年上の方が私に向かって「おばさん」というのはなんでだと思いますか? あまり言われたくない言葉という事は、女性ならば分かるかと思うのです。 心情の分からない非常識な人と思っていればいいのですが、あまりにショックだったので、この方達が「おばさん」と言う理由がわかるという意見をお持ちの方、お聞かせください。

  • 叔母の発言について

    先月の実家での出来事について 少し驚いた事があったので 相談させていただこうと思います。 私の従姉妹は20代前半で、 昨年から自宅近くの会社に就職して働いています。 しかしその会社では数少ない新人ということで 気苦労も多いようで、 従姉妹とその母(叔母、私の父の妹)が 私の家に遊びに来た際に、 従姉妹と話すうちに 会社での色々な出来事を相談されました。 リビングでTVを見ながらだったので、 その場には私の祖父母や 従姉妹の兄弟達(まだ幼い2人が遊んでいました)、 そして叔母も居ました。 祖父母は耳が遠いので、 何を話しているかは分からなかったようで、 無邪気に遊ぶ子供らに気を取られており、 こちらの話の内容を気にしている様子はありませんでした。 叔母は、テーブルの上のお菓子をつまみながら TVを見ていましたので、 こちらも、特に話の内容を気にしている様子はありませんでした。 そのような雑多な状況の中で とりあえず話をしていたところ、 従姉妹から、職場のある一人の男性に 明らかな好意を寄せられていて困っている どう断れば良いか というような話を相談されていました。 従姉妹には現在、彼氏が居ないので、 それを狙って一生懸命アプローチしているようだ、 とのことで、 私→いっそのこと彼氏が出来ました、 と嘘をついてみるのも良いのでは? と提案しましたが、 従姉妹→狭い人間関係の職場故に、妙に勘ぐられたり、 根掘り葉掘り聞かれたりするのが嫌なんだよね… etc このような流れで会話をしていました。 すると突然、黙ってお菓子を食べていた叔母が こう言い放ちました 叔母→もしアンタと、その男が一緒になって子供を産んだとして、その子供が馬鹿だったら、アンタのDNAが悪いって言われるからやめておきなさい …とてもビックリしました。 怒鳴ったように言ったとか、声が大きかったとか そういう事は無かったんですが… なんというか、 論点がズレている上に いくら自分の子供とはいえ そういう馬鹿にしたような発言を していいものでしょうか?? 従姉妹はただ黙っていました 何一つ問題の解決にもならない上に 従姉妹が可哀想だな…と思ったので、 適当な言い訳を言って私の部屋に移動し、 話の続きは部屋でしました。 約1時間くらい相談に乗って、 従姉妹と私2人で なんとか良い案を練り上げて 従姉妹はとても嬉しそうに帰って行きました しかし… あの叔母の言い放った言葉が 私はどうしても忘れることが出来ません… どう考えても無神経過ぎます!! 従姉妹が、その男性と付き合いたいとか そう言っているならまだしも(←いや、これでも言ってはいけない事だと思いますが…) 親と子であっても別個な人間なんですから、 言っていいことと悪いことがあると思うのです あまりにも驚いたので 私の父と母にも一部始終を話しましたが 唖然としていましたし、 父にとっては妹ですので、 父も「あいつこそ何も考えられない馬鹿じゃないか」 と嘆いていました 昔から無神経な発言が多い叔母でしたが、 まさかここまで酷いとは思っていませんでしたし、 従姉妹の心境を考えると 叔母は絶対に相談相手にはなってくれそうにないな、 と思いました。 (実際、従姉妹は叔母には何も相談等はしないようです、 返答がこういうレベルの返答しか返せないと、しっかり理解しているようです…) 従姉妹と私は年齢が少し離れていますが、 小さい頃から仲が良く、 相談等もたまに受けたりしています。 私が、従姉妹にとっては良いお姉さん的存在になってくれているようで とても嬉しいですが… 叔母の事に関してはなんだか気の毒だな… と思ってしまします 今後も、叔母は似たような無神経発言を 繰り返していくのだと思いますが… 叔母のような無神経な一言を発する人には どういう返答をすれば良いものなんでしょうか(^^;) 対処とまではいかずとも 心の持ち方等、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 次の言葉は何歳から?

    次の単語は何歳から、また何歳までだと思いますか? 法律的に女の子の「子」は子供であるから18?20?までとかではなく 印象でお願いします。 かっこ内は私の印象です。 男 ・ガキ(4-15) ・糞ガキ(3-18) ・にいちゃん(16-24) ・お兄さん(20-32) ・青年(24-34) ・成年(20-) ・おじさん(34-55) ・オヤジ(38-62) ・ジジイ(65-85) ・糞ジジイ(65-) 女 ・女の子(3-15) ・女の娘?(13-18) ・少女(9-18) ・娘っ子(5-19) ・小娘(17-21) ・お姉さん(20-24) ・ねえちゃん(18-23) ・おばさん(31-56) ・熟女(42-48) ・ババア(42-) ・糞ババア(45-) やっぱ女の方が対象年齢が低く感じます。 もちろんぱっと見て同じ年齢でも若く見える人、老けて見える人がいますが。

  • ロリ系の年上お姉ちゃんモノAVってないの?

    AV見てると オネショタ物 オバショタ物 ロリ物 はあるけど ロリ系のお姉ちゃん(ロリ系AV女優)が年下設定(取り合えず顔にモザイク)の相手してくれるAVってないのですか? I.B.WORKSってところが出した姪っ子姉妹 -帰省した7日間のしゅなとゆいの記録-(出演 加賀美シュナ 早乙女ゆい)っていう作品があって 古民家で親戚の女の子がワイワイキャッキャする内容で凄くよかったのに主人公が年上設定 あの女の子が年上設定で主人公が年下設定だったらどんなによかったか。 なんでどこの作品でもロリ系AV女優だといつも年下設定になるの? 男優はもっと年下設定でロリ系女優から子ども扱いされる作品が多くてもいいじゃない。 この内容だと演じられる女優も男優も限られてくるので男優は映さず主観視点がいいですね。 早い話が小学3年くらいの設定の男の子が小学5年くらいの設定の親戚お姉ちゃんに遊んでもらったりお風呂に入れて貰ったりして布団の中で服を脱がされてちんこ触られるAVが見たくてしかたないなあと。 親戚のおばちゃんモノには飽きてきたし。 でも女の子に子ども扱いされる作品がもっと見たい。。。 あとなんで親戚のおばちゃんモノのAVは熟女系AV女優ばかり起用されるの・・もっと若い女優でもいいじゃない。 リアリティがないって感じかもしれないけどそれ言ったらおねしょたおばしょた自体が男の願望だし。 話戻るけどロリ系の年上お姉ちゃんモノAVってないのでしょうか 男の甘えん坊を前面に押し出したら絶対需要あると思うんだけどな。 この路線だといっつも年上のお姉さん的な設定になるよね。

  • 自己肯定感を持つには・・・?

    今晩は。 30歳(女)です。 最近、年齢的にも世間的にもいろんな意味で、独り身でいることに 切なさを感じます。 まだ30歳なんだから、焦らなくていい、と言われてしまえばそれまで ですが、いつまでも先延ばしにするのではなくて今年は お付き合い、とまではいかなくても友達関係としてでも 誰かひとりは、と思ってもしまいます。 大学時代など、とくにお付き合いした方もいず、学生時代には 「スーツ着てるの?」と言われてしまうほどの地味な服を着ていて 髪もくせのある髪をしていて、ショートのまま。 眼鏡をかけていましたが、それも町の眼鏡屋さんでつくったものであり、 形が男性ものであったことに最近、やっとメガネの作り直しのとき、 気づきました。ちなみに、新しいメガネは百貨店でつくりアパレルブランド との提携商品なので見た目もやわらかい印象にはなると思います。 確かに、20歳前後のとき、あの見た目では周りは近づいてこなくて 当たり前だった、と思っています。 社会人になってから、今、転職を余儀なくされ、就職アドバイザーさんに 見た目の雰囲気を変えてみたら?と提案され、一昨年あたりから、 髪はストレートにし、できるだけ清潔感を意識するようになりました。 ただ、これではどうも足りてないと思っています。 肌の状態もよくなくて、美容皮膚科で診てもらい、洗顔から見直しを かけていますが、これで誰か近寄ってくるとは思えません。 ほんとに私みたいな見た目の人で大丈夫?と思います。 まして今は前職が契約社員だっため、次の仕事を探さないといけないし・・・。 ただ、就職試験一色になってしまい、ほかのことはそっちのけにはしたくありません。 どうしたら、見た目として興味を持ってもらえるようになるでしょうか。 もちろん、人は見た目ではないと言われればそれまでですが、 印象ってすごく大事なので。。。 あとは、自信がないんですよね。 人間的にも。最近、顔見知りだった子に、「あなたとなんで仲良くなったか わからない」みたいにメールで書かれてしまいました。 2年間くらい、メールをしたり半年に1度、会って食事した程度なので それほど仲良しってほどではなかったのですが、 そこまでメールで書かれてしまい、私は生きているだけで人に迷惑を かけてしまうのかな、と思ったりもしています。

  • 学生時代に人妻もしくはバツイチとエッチ

    学生時代に人妻もしくはバツイチとエッチした経験のある男性、ぜひぜひ経験を聞かせてください。 あくまで実話でお願いします。風俗は除きます。 (1)経験をしたときの自分の年齢 (2)経験をしたときの相手の年齢、あなたと女性の関係は?(例:下宿のおばさんなど) (3)エッチをした場所(ラブホテルでなど)また、ゴムは使いましたか? (4)エッチは1回だけ、それとも長期間関係が続いた?知り合った経緯もできるだけ詳しく (5)ズバリ、彼女の雰囲気を記述してください。 (回答例:身長150cm、B89W56H90くらい、眼鏡なし、目と口が大きめで目つきがちょっと色っぽい、ショートヘア、女優でいうと奈美悦子) 以上、回答期待して待ってます!

  • 結婚するというのは・・・

    28歳(今年29歳)女性です。 現在交際している33歳(今年34歳)の彼との結婚を 考えております。 考えて・・といってもお互い「結婚したいネ」などと言い合って 気持ちを確認しているワケではないですし、《考えている》は厳密 にいうと「彼と結婚したい!」というより「彼と結婚したら・・」 や「(お互い様ですが)結婚できるような相手かしら?」というよう な考えのことです。 今までの過去の恋愛でもそれなりに「結婚できる相手か」という 《考え》はありましたが、強く意識する前に別れがやってきたり とても結婚出来るような相手ではなかったり、基本的に今まで 一回り年上や、一番長くお付き合いした方は20歳年上だったり した事も関係し結婚には至りませんでした。 今お付き合いしている相手は5歳年上で今まで一番年齢差が無い 人で、ある意味お互いの年齢だけをみた場合《現実的に結婚を 考えられる存在》だと思います。 (私自身は恋愛・結婚に年齢差は関係ないと思っていますし、 年齢だけで現在の恋人との結婚を考えているワケではありません) 現在の彼は【子供好き】であるところが私にとって高評価・・と いうか喜ばしいところです。「実際どうだかわからないよ」と いうご意見もあるかと思いますが、育児に協力的であろうという 予測が出来ました。 ご両親との仲も良好なようですからいいことだとは思いますが、 一方で不安要素も存在します。 ■両親(どちらか・・かもしれませんが)お金を貸している(&いた)。 →子供にお金を借りるという神経が私にはちょっとわかりません。 ■バツ2のお姉さんがいる・お姉さんととても仲がいい(自称シスコン だと本人が言っていました)逆に1つ年上の兄とはとても険悪 →4歳のお子さんがいるお姉さんですが初めの結婚で授かった子供 で現在バツ2・・この短期間で2度も結婚離婚を繰り返すお姉さん の価値観もなんだか疑わしくなりますし、同時にお姉さんと仲がいい という彼の価値観にも不安を覚えます。 ■数年前に現在住んでいる実家(分譲マンション)に一人暮らしから 戻り、ご両親&彼の3人暮らしですが実家は27年程前に購入した マンション →大分ガタがきていると思いますが今後買い換える予定があるのか。 彼は末っ子次男ですが実家に戻った時から「両親の面倒をみる」 という意識があるように思うのですが結婚後は同居なのか否か、 (個人的には同居は避けたいです。近い距離なのは構いません) 購入するとしたら大きなお金がかかるはずだけどお金を貸している ようなご両親なので金銭の負担はすべて彼では?との不安。 実際、まだ彼の姉兄やご両親にお会いしたことはありません。 (と、いうか本音では結婚が決まるまでは会いたくはないです) 私は現在都内で賃貸マンションに一人暮らしですが彼の住まい は自転車で15分程度と近い距離にあります。彼の職場が彼の 家から近いこともあり実家を出る気は無いように感じます。 (ご両親の面倒みるつもりらしいし。。) 私の実家は隣県なのでお互いの実家が近いことはプラスです。 私は実家に戻って生活するつもりはなく、こちらでずっと生活 をしようと考えておりますので実家が都内で周りの環境や学校 (子供に関し)などのレベルに関しての知識がある程度はある彼 の存在もプラスです。 プラスですがついマイナス要素が頭に残ってしまいます。 私のこういう考えはドライすぎますか?打算でしょうか? なんでも受け入れる!ドンと来いっ! という強い意識を持って いないのはダメなのでしょうか? ご結婚されている皆様は私のような考えは持たないですか? よかったらご意見をお願いします。

  • このお見合い話は受けるべきでしょうか?

    30代前半のOLです。この度、知り合いの知り合い(遠い・・・)のいわゆる「お世話おばさん」のような人からお見合いの話がきました。 私は普段あまり男性との出会いがないので、お見合いの話があればなるべく受けてはいるのですが、今回の男性はなんと偶然ですが近所の人でした(でも同じ町内ではないし・年齢が6つ違うので私は相手のことは全く知りません)。私の父親が自宅の近くで小さい町工場を経営しているのですが、その工場のとても近所に住んでおれらることが分かり、特に父親がこの見合いに難色を示しています。ちなみにその男性の実家はずっと新聞の宅配をされていたようですが、数年前に辞められ・現在お父様は年金生活だそうです。その「お世話おばさん」を紹介してくれた知り合いの人にこの事を伝えると、近所とはいえせっかくの話だから断らない方がいい。一度断るとこういう話は次から来なくなるから、というアドバイスでした。私は個人的に、この話がうまくいかなくても・今後もしかして近所のスーパーなどで会うこともあるだろうし、どうも気まずいような複雑な思いです。この話、受けたほうがよいでしょうか・お断りしたほうがよいでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 年齢を偽ってしまいました

    年齢を偽ってしまいました。 オンラインゲームで知り合った現在17歳の男子高校生と、いつしか仲良くなっていました。 最初はスカイプの会議で大勢で話していたのですが、そのうち2人きりで話すようになり 約1年間、毎日2人で話しています。 クリスマスやバレンタインにはお互いの自宅へ贈り物をしたりして 気持ち的には、恋愛感情といってもいいものが私にも彼の中にもあるようです。 そんな楽しい毎日を過ごす中、彼が高校3年生になり進路を決めなくてはいけなくなりました。 彼は私との事を真剣に考え、私の地元で就職したいと言い出しました。(彼は埼玉、私は大阪) まさかそんな事になるとは思っておらずビックリしたのですが、どうやら彼は本気のようです。 ただ私は、オンラインゲーム上26歳と年齢を偽っていました。実際のところは36歳です。 実際に会って真剣に将来を考えたいなどと言われるとも思わず、安易に嘘をついてしまったのですが 今さら実年齢を言って、彼にショックを与えたり、私も彼に失望されると思うと辛くて 静かに消えてしまいたい気持ちになっています。 しかし、彼の真剣な気持ちを色々と聞くと、このまま嘘をついたまま消えるなど卑怯な気もしています。 実年齢を知らないまま、キレイな思い出のまま消えたほうが彼にも私にもいいのか? それとも本当の事を全部話して、どのような結果が待ち受けようとも彼の真剣な気持ちに向き合ったほうがいいのか? 実際に彼に会ったことはありませんが、長く話しているうちにスカイプの通話で少しエッチな事をする事もありました。 25歳の女性を相手にしていると思っていたのに、36歳のおばさんとそういう事をしていたと思った時、彼に気持ち悪い思いをさせるのではないかと思います。 このまま25歳のお姉さんで通してあげて終わったほうが、彼の夢(?)を壊さずにいられるのではないかとも思います。 本当にバカな事をしてしまったと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう