• ベストアンサー

親離れ。

akira3737の回答

• akira3737
回答No.3

親離れって事ですが、精神的自立、経済的な自立です。 精神的な自立とは、何事に置いても親の助言を求めないとか、助けを求めない事です。 経済的自立とは、読んで字のごとくに自分でお金を稼いで、 親のお金や援助を一切受けないことです。 とりあえずは、親との同居はしないで、別居して一人暮らしをする事ですね。 親を頼らず、自分の事は自分でする。親が年老いたら面倒を見てあげる。 この程度しか思いつきませんでしたが、まだ色々あると思います。

ki0110
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。