• 締切済み

彼女とやりなおすために…

つい先日、彼女と別れました ちょっとした行き違い?で彼女から別れを切り出されました その日の晩に謝罪のメールを送り 『もう一度チャンスが欲しい』と言う旨を伝えたところ 『気持ちは分かるけど、とりあえず友達に戻って、一からやりなおそう?』 とのこと 『それから信頼しあえたら、また始めたらダメ?』 と言われました 自分はそれに対して、了承し、『改めてよろしくお願いします』と返信 それからは普通に過ごしています 特に仲が悪くなったりとか、その一件の時も大喧嘩をした等はありません ここで自分が一番気にしているのは 『信頼しあえたら』と言う一言です お互いどうすれば、彼女は『信頼しあえる』と思うのでしょうか? 言い方はおかしいですが、自分個人としては彼女を信頼しています 後、どれぐらい期間を置いてから再度気持ちを伝えるのがベストでしょうか? 現状、彼女からも『今までどおりしてね』と言うことを言われています お互いに気まずかったり、中が悪くなった等は全くありません 皆様のアドバイス等、お待ちしていますm(_ _ )m よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

「信頼しあえたら」ってことは、 彼女は貴方のことを信じられなくなって、 別れることになったんですね。 しかも「別れを切りだされた」ということは、 貴方が何か信頼を失うことをした。 つまり、その内容にもよりますよね。 「約束したのをすっぽかして、 他の女性と遊んでいたのがバレた」 ・・・とかだと、 「あれは強引に誘われて断れなかっただけだ、 もう一度チャンスをくれ」 と言われても、回復は難しいと思います。 彼女が別れを切り出したことに関し、 貴方は「ちょっとした行き違い」と言ってますね。 つまりそれは、貴方にとってはちょっとでも、 相手にとっては大きかったということです。 その溝が埋まらない限り、信頼出来ないということなんです。 その「ちょっとした行き違い」に関することで、 今まで以上、2倍・3倍にミスをしない努力をしなくては、 彼女はヨリを戻さないと思います。 それがめんどくさいと思うのなら、 彼女のことは諦めて、他の人とつきあった方がいいです。 「ちょっとしたこと」って、 意外と大きな価値観の違いだったりもするんですよ。

raiki0820
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですね…言ってしまうと信頼を失った形になりますね その内容が、自分のブログに彼女を載せたことなんです 少し長くなりますが…↓ 以前から一緒に撮ったプリクラ等を載せてました ある時、彼女の家で撮った写メをブログに載せてからです 彼女はいわば、あっち系のチャットをやっていたのですが… (もちろん前々から知っています) そのお客さんがたまたま自分のブログに来てしまい、自分と繋がりがあることがばれてしまったようです 別にやましいことがあるわけではないですが、その時に『誰が見てるか分からないし…記事けしといてね』と言われたんです その時はすぐに記事を削除しました その後、所謂パスワード付きの記事で少し彼女の事を書いたんです (ブログ読者の方にちょっとした相談的な記事) 翌日、タイトルでそれっぽいことを感づかれたのか… 『ブログの記事消して。誰が見てるか分からないって言ったの分かってくれないの?』と… 彼女はブログをやっていないので、その記事の内容は全く知りません そんな事があり、信頼を失ってしまった形になるようです 長々とすみませんm(_ _ )m

回答No.1

どのような行き違いかはわかりませんが信頼しあえたらとはアバウトですよね。 彼女がどのような性格かもわかりませんし年齢もわかりません なのでなんともいえませんが「このままの関係=友達のまま 女は男と違って後ろを振りかえる事が少ないです。 特に若い女性は わかりますよね 言いたい事が 彼女の気持ちはもう整理出来てるのでは? 正直に聞いてみたらいかがですか? 信頼出来る関係とはどんな関係?と 人それぞれ考えは違いますし男女でも違うと思います。それこそまた行き違いになりかねます 彼女の思っている信頼と相談者さんが考える信頼が同じならいいですね 男も女もそうですが追われると逃げたくなる 逃げれば追いかけたくなる 時には引く事もありかも うまくいくといいですね

raiki0820
質問者

補足

回答ありがとうございます >>彼女がどのような性格かもわかりませんし年齢もわかりません そうですよね…忘れていました 性格として、個人的に思うのは↓ 仕事の時はすごく真面目で、どっちかと言うと活発的? 見た目とは裏腹に結構繊細で、意外なことで傷付く事も これは自分でも言っていたのですが、プライベートでは結構な甘え症です 年齢は、自分が21歳、彼女が32歳です 因みに同じ職場で働いています