• 締切済み

彼女とやりなおすために…

つい先日、彼女と別れました ちょっとした行き違い?で彼女から別れを切り出されました その日の晩に謝罪のメールを送り 『もう一度チャンスが欲しい』と言う旨を伝えたところ 『気持ちは分かるけど、とりあえず友達に戻って、一からやりなおそう?』 とのこと 『それから信頼しあえたら、また始めたらダメ?』 と言われました 自分はそれに対して、了承し、『改めてよろしくお願いします』と返信 それからは普通に過ごしています 特に仲が悪くなったりとか、その一件の時も大喧嘩をした等はありません ここで自分が一番気にしているのは 『信頼しあえたら』と言う一言です お互いどうすれば、彼女は『信頼しあえる』と思うのでしょうか? 言い方はおかしいですが、自分個人としては彼女を信頼しています 後、どれぐらい期間を置いてから再度気持ちを伝えるのがベストでしょうか? 現状、彼女からも『今までどおりしてね』と言うことを言われています お互いに気まずかったり、中が悪くなった等は全くありません 皆様のアドバイス等、お待ちしていますm(_ _ )m よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

「信頼しあえたら」ってことは、 彼女は貴方のことを信じられなくなって、 別れることになったんですね。 しかも「別れを切りだされた」ということは、 貴方が何か信頼を失うことをした。 つまり、その内容にもよりますよね。 「約束したのをすっぽかして、 他の女性と遊んでいたのがバレた」 ・・・とかだと、 「あれは強引に誘われて断れなかっただけだ、 もう一度チャンスをくれ」 と言われても、回復は難しいと思います。 彼女が別れを切り出したことに関し、 貴方は「ちょっとした行き違い」と言ってますね。 つまりそれは、貴方にとってはちょっとでも、 相手にとっては大きかったということです。 その溝が埋まらない限り、信頼出来ないということなんです。 その「ちょっとした行き違い」に関することで、 今まで以上、2倍・3倍にミスをしない努力をしなくては、 彼女はヨリを戻さないと思います。 それがめんどくさいと思うのなら、 彼女のことは諦めて、他の人とつきあった方がいいです。 「ちょっとしたこと」って、 意外と大きな価値観の違いだったりもするんですよ。

raiki0820
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですね…言ってしまうと信頼を失った形になりますね その内容が、自分のブログに彼女を載せたことなんです 少し長くなりますが…↓ 以前から一緒に撮ったプリクラ等を載せてました ある時、彼女の家で撮った写メをブログに載せてからです 彼女はいわば、あっち系のチャットをやっていたのですが… (もちろん前々から知っています) そのお客さんがたまたま自分のブログに来てしまい、自分と繋がりがあることがばれてしまったようです 別にやましいことがあるわけではないですが、その時に『誰が見てるか分からないし…記事けしといてね』と言われたんです その時はすぐに記事を削除しました その後、所謂パスワード付きの記事で少し彼女の事を書いたんです (ブログ読者の方にちょっとした相談的な記事) 翌日、タイトルでそれっぽいことを感づかれたのか… 『ブログの記事消して。誰が見てるか分からないって言ったの分かってくれないの?』と… 彼女はブログをやっていないので、その記事の内容は全く知りません そんな事があり、信頼を失ってしまった形になるようです 長々とすみませんm(_ _ )m

回答No.1

どのような行き違いかはわかりませんが信頼しあえたらとはアバウトですよね。 彼女がどのような性格かもわかりませんし年齢もわかりません なのでなんともいえませんが「このままの関係=友達のまま 女は男と違って後ろを振りかえる事が少ないです。 特に若い女性は わかりますよね 言いたい事が 彼女の気持ちはもう整理出来てるのでは? 正直に聞いてみたらいかがですか? 信頼出来る関係とはどんな関係?と 人それぞれ考えは違いますし男女でも違うと思います。それこそまた行き違いになりかねます 彼女の思っている信頼と相談者さんが考える信頼が同じならいいですね 男も女もそうですが追われると逃げたくなる 逃げれば追いかけたくなる 時には引く事もありかも うまくいくといいですね

raiki0820
質問者

補足

回答ありがとうございます >>彼女がどのような性格かもわかりませんし年齢もわかりません そうですよね…忘れていました 性格として、個人的に思うのは↓ 仕事の時はすごく真面目で、どっちかと言うと活発的? 見た目とは裏腹に結構繊細で、意外なことで傷付く事も これは自分でも言っていたのですが、プライベートでは結構な甘え症です 年齢は、自分が21歳、彼女が32歳です 因みに同じ職場で働いています

関連するQ&A

  • 彼女とやり直したい

    以前質問させていただきました。 付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女に別れを告げられました。 自分を好きになれるかなと思って付き合い始めたが,好きになれなかったということです。 理由は二人の距離を縮めていく過程の歩幅があわないということ,人前でも自分が積極的にアプローチしてくるということ,などが嫌だったということです。 電話でのやりとりであり,これを言われたその日は彼女の気持ちも変わらないと思い,別れに了承してしまいました。 しかしその日,一晩考えて自分のなかで納得いかず,もう一度会って直接話しあいをしてほしいとのことをお願いし,今度会うことになりました。 自分のまだ彼女が好きな気持ち,お互い歩幅をあわせるように自分がかわっていくことを,告げてもう一度やりなおしたいとの旨を告げるつもりです。 ですが,女性は一度別れを決めると,考えはなかなか変わらないものだと思います。特に自分の場合,好きになれなかったといわれているため,おそらく終わってしまうと覚悟はしています。 特に女性から何か意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • すれ違いからの別れ、復縁

    トピを開いていただきありがとうございます。 当方27歳男です。 先日、約半年間付き合った2歳年下の彼女とお別れすることになりました。 彼女とは遠距離恋愛で、月に1回、多くて2回週末に会うというスタイルでした。 別れの約2週間前に、現状や今後について話し合っていたところ、今後に対する漠然とした不安、また彼女からは私に対する不満なども出てきて、一度冷静になって考えたいと伝えられました。 それからしばらく連絡を絶っていたのですが、どっちつかずの状況に私も精神的に疲れてしまい、この辛さから開放されるならと、本意ではありませんでしたが、一方的にメールで別れを告げてしまいました。彼女は了承しました。 真剣に付き合ってきた相手に対して本当に失礼で不誠実なことをしたと反省し、一言会って謝りたいとダメ元で電話したところ、彼女は会って話す機会を設けてくれました。 会って、まず私から謝罪をした後、彼女の気持ちを聞きました。 彼女としては、真剣に今後について良い方向になるように考えていたのに、一方的に別れを告げられたことにショックを受けたともに、こんなことをする人とは思わなかったと幻滅もしたそうです。 彼女の気持ちも知らずに自分が楽になるために、考えを押し付けてしまったことを改めて謝罪しました。 また自分勝手ではありますが、このまま別れるか、あるいは一からやり直すチャンスを与えてもらえるかの判断を相手に委ねました。 どちらにせよ覚悟はできていました。 彼女からは、自分から決断しておいて都合が良い話だし、やり直すことは出来ないと告げられました。 私も了承しましたが、彼女は、嫌いになって別れるわけじゃないから辛いと泣いていました。 最終的には友達という形に落ち着きました。 正直、私も一度覚悟は決めましたが会って話したことによって別れに対する後悔の念が押し寄せています。 出来れば復縁したいです。。 情報が少なく取り留めもありませんが、皆様から客観的な意見をいただけると幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文、乱文失礼しました。

  • 困っています

    先日彼に 私が何気なくいった一言でケンカが始まり、彼はショックを受けてしまい 彼は私に対して好きだけど不信感を抱いている、付き合った当初のようにゆっくり付き合いたい といってきました 話し合って 結局ゆっくり付き合うことになりました 彼に言った一言は正直あまり覚えていません ですが、私は本気で言ったわけではないのに、彼は信用してくれませんでした 私も彼に信用されてないとわかってから、彼に対する気持ちが分からなくなりました 前よりも好きの気持ちが薄れたと彼に言われ 幸せにしたい → 幸せになってほしいに変わったといわれ でも、好きだし 大切だと言われ どうしていいかわかりません ですが彼も私も2年間付き合ったので 別れの選択はしたくないと考えています どうしていいか このままゆっくり付き合って お互いにまた信頼をきずきあげていくか 本当に築き上げていけるか不安です

  • 女性の方に質問です。夫や彼氏が一度限りの浮気をしてしまった場合どうして欲しいですか?

    結婚していると色々何かと制約がありますから、結婚を前提にした本気の付き合いの時期で、何よりも信頼できる相手を求めているという設定で考えてみてください。 ここでの浮気とは、セックスまでしてしまった場合についてです。 私が分からなくなったのは、本当の大人の対応とは何かと考えてからです。 1.(浮気をして)許されないことをしたと自覚 2.許されないだろうし自分でも自分を許せないから別れを決意。というのも、お互い心から信頼できる人と結婚したいからと望んでいるので。(絶対に自分を裏切らない人という信頼は永遠に取り戻せないから) 3.彼女に告白→謝罪→別れを切り出す。 4.でもこれって、言われた方からするとめちゃくちゃ腹が立ちますよね。「浮気した、ゴメン、別れよう」。浮気しといてさらに振ってくるって・・・。(言い方はもっと丁寧になりますけど) 責任を感じているから誠意を見せようとしているんです。君を傷つけたのはよく分かっている、許されるとは思っていない、だから貴方の前から去ります、と。 なのに、実際は余計に火に油を注いじゃっている気が。 女性ならどうして欲しいですか? こうされたら許す気になれるかも知れない、もしくは許す気には絶対になれないだろうけど気持ちは治まるかも知れない、など人それぞれ色々あると思います。 隠し通して欲しい。告白して欲しい。 告白も色々ありますよね。謝罪が欲しい、詳細を語って欲しい、ひたすらは許しを請うて欲しい、謝罪も言い訳もいらないから事実だけ語って消えて欲しい。 もしくは何か物が欲しい(?)。気が済むまで蹴りたい(?)。 また、告白するタイミングはいつがいいですか? 浮気した翌日?一週間くらい経ってから?年単位?それともやっぱり隠し通して欲しい?

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    ご意見をお聞かせください。 私も彼も20歳、2年交際していました。お互い一目惚れのような形で始まりましたが、私は外見と内面のギャップがひどく、嫌われるのが怖くて、素の自分を見せることが出来ませんでした。時間が経つにつれ、いつまでもいい格好をすることが苦しくなり、彼の小さな過ちをきっかけに、別れを切り出しました。 彼は謝罪と、私が無理をしていたことに気づいていて「もっと気楽にしていい」「これからも一緒にいたい」と言ってくれました。それを私は聞き入れることが出来ず、何日か話し合いをした後、別れました。 しかし今は、後悔と彼への申し訳ない気持ちで頭がいっぱいです。 自分が勝手に殻を作って苦しんでいただけだった、もっと出来ることがあったはずだと気づきました。 とても身勝手な話だと自分でも思いますが、彼にもう一度付き合うチャンスをもらいたいです。 私はすぐにでも彼に気持ちを伝えるべきか、もっと時間を置くべきか、それとも諦めるべきか...ご意見をお待ちしております。

  • 彼女から別れ話…でも諦めきれない。

    電話で彼女に体に関するデリケートな質問をして怒らせてしまいました。 電話の最中はきちんと受け答えしてくれたのですが、電話から数日後、メールで「もう信じられないし、一緒にいたいとも思わない」と言われ、別れ話を切り出されてしまいました。 電話の前日にはデートもしており、交際も順調でしたが、電話で聞いてしまったことが引き金となって、こうなってしまいました。 先日、彼女から「もう別れるということでいい?はっきりさせたい」とメールが来たので、今の自分の気持ちを伝えたいと思った私は電話をかけ、彼女と話すことができました。 電話口の彼女はとても怒っていて、彼女からの言葉一つ一つを聞くたびに、改めて自分のしてしまったことの重大さを痛感させられました。 私は彼女を傷つけてしまったことを素直に認め、謝罪の言葉を重ねました。 「今までの好きな気持ちはもうない?」と聞いたところ、彼女は「今までの気持ちがなくなるくらい怒っている」と言いました。 私は今回のような彼女を傷つけることは二度としないと彼女に誓い、「もう一度チャンスをください」と言いました。 今すぐの別れではなく、少し時間をかけて(ふたりの距離を置いて)考えてみたいと思ったからです。 彼女は終始無言で考え込んでいた(呆れていたのかもしれません…)ので、当然拒否されるだろうと思いながらも、何度もお願いしたところ、怒りながら渋々「仕方ない、一度だけ」と言ってくれました。 今までのような接し方にすぐには戻れないこと、失ってしまった信頼をゼロから築き直していかなければならないことは、私も十分わかっています。 彼女はどういう思いでチャンスをくれたのでしょう。 最後の優しさ?迷いがあったから?時間をかけても距離を置いても気持ちに変わりはないから面倒になって? 考えてもどうしようもないのに、悪い方向にばかり考えてしまいます。 近いうちに彼女から「やっぱり無理、別れよう」と言われそうな気がしてなりません。 ”はっきりと別れてしまえばいいのに”と思われるかもしれませんが、私はまだ諦められなくて… 彼女は「会いたくない」と言っているので、まずはメールから信頼関係を取り戻していくしかないのでしょうが… また、彼女は「あなたの何を信じたらいいの?」とも言っていました。 会うこともできないし、電話も出てくれるかわからない、メールだって… どのようにして彼女と接していけばいいのかわかりません。 (難しいのはわかっていますが)どうすれば、彼女との関係を回復できるでしょう? 率直なご意見やご感想をお願いします。

  • 前の恋人を許しきれず苦しんでいます。

    こんにちは。 昔の恋人が一方的に別れを宣言して一年以上経ちました。問題は二人の中でたくさんありました。互いに好きで付き合ってた以上、傷付け合ったとしても片一方に責任があるわけではありませんし、未だ辛いのも相手も同じかもしれません。当時、相手に対し人として絶対に許せない部分があり、喧嘩になり、相手が怒り一方的に断ち切りました。メールで謝罪をし、会って謝罪したい旨も伝えましたが返信はありません。そんな中、相手に会ったところ、相手は懐かしかったのか、こちらの周りをウロウロとしていてしばらくしてから、話しかけて来ました。今から思えば相手なりの精一杯の謝罪だったのかもしれません。他にかける言葉が見あたらなかったのかもしれません。時間とともに、相手に責任を押しつけようとしていた自分の弱さもよく見えるようになりました。あなのころの自分を客観視できる自分もいます。 もうこの先の人生、相手に会うことはないかもしれません。相手からたった一言『辛い思いをさせてごめん』って言ってもらえたら、自分の中ですべてきれいな思い出として整理ができるような気がして、別れてからずっとずっと相手からの誠意ある一言を待ち続けていましたが、最近望んでも無理なことなのだな、と感じるようになりました。 相手を『そういう不誠実な人だった』と割り切るしかないのでしょうか?自分の中で、相手を恨む気持ちもあり(かわいさ余って憎さ100倍なんて言いますよね)嫌な気持ちを抱えている自分がとても辛いのです。どうすれば相手を心から許せるのでしょうか? きっと、相手もこちらを傷付けたことに対し反省して、心の中では『ごめん、悪かった』と悔やんでいるとは思います。がそう相手が思っていても実際に伝えられなければ、相手の気持ちを汲み取れるだけ、今の自分に余裕や優しさがありません。相手のこと、憎く思うときも多々ありその度に涙するのですが、相手にも幸せでいてほしいです。自分と同じように相手が苦しんでいるなら、それは辛いことです。 重い質問ですが、良ければアドバイスいただけませんか。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 元彼からの嫌悪感

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。 私には付き合いの短かった元彼がいます。別れて一ヶ月です。 原因は私にあると自覚しています。初めから最後まで彼を傷つけてしまいました。 一度別れを切り出されたときに説得して、こちらから、3ヶ月のチャンスをくださいといって、何とか戻ってもらいました。 彼はその間、良くしてくれました。なのに、私が不安だとか、もっと話してよ。怒ってる?などと、聞いたりしてしまい、うまくいかないことにイライラしてしまって、結局相手から、三ヶ月たつ前に、もう無理と言われました。 二回目の別れのときは、LINEで別れを言われ、(一度目の別れのときに会って、私がすがったからだと思います。)もう会わないほうがいいと思う。電話も無理。と言われました。 その後は私の気持ちと謝罪と感謝を伝えてました。彼からの返事はありませんでした。 合鍵などの荷物の受け渡しがあったのですが、私が気持ちが落ち着くまで待ってくださいとLINEしました。このときも彼からの返事はありませんでした。 そろそろ一ヶ月たつので返しに行かなくては、と思っていた時に彼からメールが来ました。 もう限界です。いい加減鍵を返してください。正直不安です。 今日の22時までに確実にお願いします。 と入っていました。完全に敬語で、凄く冷たい内容にショックを受けました。 電話したいを伝えましたが、電話はしませんとのことでした。 思わず、どうしてそんなに冷たいのか、凄くショックだと送ってしまいました。 俺は思ってる以上に、凄く嫌な思いをしていたんだよ。 だから、会ったり電話したりすると、きっと言いあいになるし、お互い嫌な気持ちになると思う。 と入ってきました。完全に嫌われていました。一ヶ月という時間を置いてても、まだ、ここまで嫌悪感を抱かれていたことにショックとともに、こんなに傷つけていたんだということが分かりました。 その後謝罪メールをしましたが、返事はありませんでした。 彼にここまで嫌悪感を抱かれたままは本当に辛いです。辛くて、いまだに朝早く、目が覚めてしまいます。 別れを切り出されてから、こんなにも彼が好きだったと気づきました。彼に大切にされていたと気づきました。彼を苦しめていたと気づきました。 本当は復縁したいです。でも、絶望的かなと思います。 謝罪メールを二回もして、返事がないこの状況で、また、具体的な謝罪のメールを入れるのはやめたほうがいいでしょうか。この状況では、うざい、しつこいと思われるだけで、気持ちの半分も届かないでしょうか? また、こんな状態で復縁された方はいらっしゃるのでしょうか? 諦めが悪いと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけたら有難いです。 今は気持ちが落ち込んでいるため、辛口すぎるお言葉は遠慮させていただきたいです。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 別れたくないのでアドバイスください

    彼氏が別れたいと言っています。それで、私も悪いところを直すからお互い思いやりを持ってがんばろうってすごーーーく粘ったら、じゃなんとかしてみるよと言ってくれて、一応別れを防ぎました。。でもとても危うい関係だと思います。私は別れたくないんです。彼は、私と連絡とったり会う回数を減らして自分の時間に使いたいといいます。自分の生き方を考えて勉強したいため私のことを考える余裕があんまりないとのこと。そのためメールがきてもとてもそっけなく、会っているときも勉強のことを考えてるようであんまり気持ちがここにないなって様子です。なにより彼は、私と性格が合わないんじゃないかって考えたようで別れようとしたみたいです。でも今回チャンスをもらえたので、しっかりした関係になるようがんばりたいのですが、気持ちが離れかけた相手を取り戻す方法はないですか?あなただったら相手がどんなことをしたら復活したくなりますか?