夫の性行為に対する性的な潔癖性と結婚条件の相談

このQ&Aのポイント
  • 20歳代前半の若い女性から、結婚条件について相談を受けました。
  • 彼女は結婚相手に童貞であることを求めており、浮気があれば即離婚したいと考えています。
  • 彼女は夫が他の女性と性行為をすることを不潔で耐えがたいと感じており、その潔癖性に悩んでいます。どのようなアドバイスをすればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一種の性的な潔癖性なのでしょうか?

20歳代前半の若い友人から相談を受けました。 年頃なので親御さんから再三再四結婚を急かされている。お見合い話をたくさんもちこまれるそうです。 しかし、彼女は今まで付き合った男性はいず、職場にも意中の人はいないそうです。 彼女には、結婚の条件があり、 相手の男性は、過去に異性経験のない、つまり童貞でなければならない。 結婚後に浮気すれば一回でも即離婚したい。 との事です。 もちろん彼女は結婚すれば男女がどの様な行為をするかは知っています。 愛があれば当然の行為という事もわかっていますし、自分はそれをイヤだとは思わない。 しかし、夫が他の女性と性行為をするのは、また過去にした事があるのは、不潔で、耐えがたいことだ、と言います。彼女いわく、「男性が排尿する器官と、女性が生理の経血を流す器官を結合させる行為を他の女性とするなんて許せない」らしいのです。 同じ女性としてわからない心理でもないですが、彼女は彼女なりにその心理状態に悩みもあるみたいです。 早く結婚して欲しいと願われる親御さんの気持ちもわかるし、彼女にも結婚して幸せになって欲しいと思います。 私を信頼して打ち明けてくれたと思うときちんと答えてあげたいと思います。 どの様なアドバイスをすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

これまで恋愛経験がなかったのかもしれません。 人を好きになるというすざまじいエネルギーの波に巻き込まれたことがないので こういう頭でっかちなことが言えるんでしょう。 アドバイスとしては、あなたが本当に好きになって結婚したくなるまでは 結婚しないほうがいいと伝えればいいのではないでしょうか。 相手の強いところも弱いところもすべて受け入れるつもりにならないと 結婚は双方ともに不幸になることも言ったほうがいいと思いますよ。

bigdipper888
質問者

お礼

お金持ちではありませんが、両親に厳格に育てられたお嬢様です。 恋愛経験も、付随する知識も近頃の若い女性ほどないと思います。 だから、極端な思考になってしまっているのかもしれないです。 今からでももっと恋愛して、その素晴らしさを知る様、アドバイスしてみます。 お見合いもどんどんするように勧めてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

旦那が浮気をして離婚をしたとして 彼女は二度と結婚しないつもりなのでしょうか? 彼女の言い分からすれば 彼女もその人以外とは、しない事になりますよね? 旦那の所為で、彼女が2度と家庭を築く事が出来なくなるって 理不尽だと思いませんか? 私ならこのように言います 「旦那が浮気したら、貴女も2度と性行為をしないんだよね? だって貴女も処女じゃなくなるんでしょ?」 これの返答次第で 「貴女は童貞を求めているのに、自分が処女じゃ無いってのはおかしいと思う」 または 「貴女がそういう決意なら、それで良いんじゃない?私じゃ貴女の気持ちは判らないけどね」 と こんな感じでしょうかね 後は 「一応私は、貴女の友達だと思っているから、不幸になるより、幸せになって貰ったほうが良いに決まってる」 「私の意見より、自分の意見を大事にしなさい」 と まぁこんな感じで良いでしょうかね?

bigdipper888
質問者

お礼

本当、言われる通りです。万が一離婚したら、彼女は再婚できないですね。 でも一度結婚すれば、男性経験もある事だし、そういう女性ほど案外、さっさと再婚するかも知れません。コメントいただいた様な台詞を、やんわり言ってみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.1

>20歳代前半 ↑ この年齢なら・・・。 先ずは、 ★『親が、いくら結婚しろと、うるさく言っても、急いで結婚しない方がいいよ』 と、アドバイスして上げるべきだと思います。 そして、時間が有れば、 ★『異性と、ちゃんとした恋愛をした方がいいよ』 とも、アドバイスすべきでしょうね。 >相手の男性は、過去に異性経験のない >つまり童貞でなければならない >結婚後に浮気すれば一回でも即離婚したい ↑ コンな「結婚条件」を、堂々と掲げるって事は、 「異性を知らない」 「恋愛を知らない」 って証拠です。 100歩譲って「条件クリア」の男性と結婚したとしても、その先は「闇」の可能性が大きいです。 ★「もっと、男(女)って生き物を知りなさい」。 ★「潔癖症」は、やっぱり病気。 ↑ 最低限、理解すべきかと。 「出来ない」と言うなら、「結婚しない」方が後々の為です。

bigdipper888
質問者

お礼

私も自分の若い頃を思い出して、こんな事考えていたかしら?など思い出していました。恋愛して、異性を知り、結婚して、子供を産み、いろんな経験して、ようやく 異性を少し理解した程度です。 周りの知り合いの独身男性を探して彼女に紹介しようかと思います。恋愛をしないと分からないですね。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盗撮する男の心理

    隠し撮り、盗撮する男性の心理が知りたいです。 相手の女性のことが好きなほど、意中な女性ほど、 肌姿の写真や行為中の動画を欲しくなるもんでしょうか? この前、行為中に盗撮されてしまいまして、彼もつい撮ってしまったことを後悔しているようでしたが、 どうして撮ってしまうのでしょう? 質問とは関係のない回答は受け付けてません。 心理が知りたいです。 そういうクセなんでしょうか? セフレや彼女、どんな女のでも欲しくなるんですか? 好意のある女性なら尚更でしょうか? そんな盗撮なんてしない、しようと思ったこともない、っていう男性の方もいますか?

  • 女性の方、教えて下さい。

    不愉快な質問であればお許し下さい。本来、割礼問題の関連で質問したいのですが、諸事情がありひとまず性器のことだけお聞きします。 予めご理解いただきたいのですが、恥ずかしながら私20年以上女性との深い付き合いがないため、この手の事については全く無知な人間です。その旨ご理解頂き丁寧に教えて下さい。 質問は女性器の中で男性のペニスに相当するといわれる陰核に関することです。 (1)陰核を含む外性器は股の中にあり、普段は見えないと聞きました。特に日常生活使う器官でないとすると(特に高校生くらいまでの方は)自分の性器をみたことがないという人も結構いるのでしょうか? (2)性感器官と聞きましたが、それ以外の役割(男性の場合の排尿や精子排出)はないのでしょうか?つまりなければないで困らない器官なのでしょうか? (3)普段は包皮に包まれていると聞きました。男性は包まれている場合、自分でめくって洗うことで清潔を保ちますが、女性も同様なのでしょうか?そもそも剥いたり戻したりは容易にできるものなのでしょうか? (4)見えないものですが、女性同士サイズなどを気にするものなのでしょうか?  女性の体も知らないようでは心理がわかるわけないですね。とても困っていますので、男性相手に嫌な質問かもしれませんが御回答宜しくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の彼の要求・・

    私は40歳前です。 彼氏にこんな事要求されたのは初めてなんでお聞きしたいと思い 質問させて頂きます。 1.私が排尿しているとこを見たいそうです。 2.私の右手右足、左手左足を各々縛って全てを見たいそうです。 3.私のアンダーヘアーを剃りたいそうです。 ちなみに彼氏は40歳過ぎです。 男性の心理(?_?) こんなふうに言われた女性の心理(?_?) 教えてください。 私はかなり複雑な気持ちです。 これって普通の要求なんでしょうか? 私は今までこんな事彼氏から言われたことがありません。 どう対応してよいものか・・チョット不安です。

  • こんな男はクズですか。

    女性に質問です。 (1)ソープに行った事のある男を不潔だと思いますか。 (2)30歳過ぎても彼女ができた事がなく、一人で自慰行為してる男をみじめだと思いますか。 (3)色んな女と遊んでいい思いしてる男は幸せだと思いますか。 (4)いい女ほどモテて、やりまくられてるって言う発言は、だいたい当たってますか。 (5)いい歳して、彼女もできず、結婚したいのに結婚相手が見つからない男って、男にモテて男に不自由した事のない女から見るとドブネズミのような存在ですか? (6)好きになった女性の過去の男性遍歴を知ってしまい、もがき苦しんでいる男って、精神病院にでも入院してろって思いますか。 (7)男にモテモテで男に不自由した事のない女性を見て劣等感を感じたり苦痛を感じる男って生きる価値はないですか。

  • 彼の風俗通い。私に飽きたらまた繰り返しますか?

    大好きな彼と付き合って1年半がたちます。 しかし2W前位に、彼がデリヘルのサイトを見ていて、 私が見つけたのをきっかけに問いつめ、 付き合う前に風俗通いをしていた事を白状しました。 今の大好きな彼と、風俗通いをしていた彼のギャップに ショックで1W程悩みました。 私としていたHの行為全てが、風俗嬢としていた行為と同じ。 求められていた行為が全て風俗嬢にしてもらっていた様な行為だった・・・ と、考えれば考える程信用できなくなり、 彼を不潔とさえ思ってしまいました。 でもやっぱり大好きだし、過去は過去。 許そうと努力し、その問題発覚後、 風俗嬢とHするよりも、それ以上に激しくHをしたい。 でも、ちゃんと彼女として抱いて。 と、泣いてしまいましたが、ちゃんと想いを伝え、 彼とは初めてのホテルに行きました。彼の誠意も伝わってきました。 過去の風俗嬢とのHを打ち消しかったんです。 体だけじゃなく、気持ちも入った、それ以上のHをすれば風俗嬢を 越えられると思ったんです。 話し合い、また彼の事を信用できる。としばらくは思ったのですが、 また、新たな不安が・・・。やっぱりこれから先が不安です・・・。 結婚も考えています。これからもお互いずっと恋人のままの新鮮な 関係ではもちろん居られない。 過去に風俗通いをしていた彼は、繰り返す可能性があるかも知れない。 風俗の気持ちよさを一旦知っていれば、 また行きたいという気持ちは絶対あるはず。 理性で抑えられるのだろうか? ニュースでわいせつ行為で逮捕されている男の人を見ると 不潔で不潔で、最近は嫌で仕方がありません。 彼の事が大好きなのに、また完全に信じきれない私が居ます・・・ (1)正直、彼女の体に飽きたらまた風俗に行きたくなるものでしょうか? (2)過度の性欲を理性で抑えられるものですか? (3)Hをする時、風俗嬢と彼女をかさねて考えますか? 男性方の率直な意見をお聞きしたいです。 また、女性で似た経験をした事がある方はいますか?

  • 性的潔癖な彼女とのお付き合いについて

    現在、私がお付き合いさせていただいている女性との間が危うく、 是非経験者様からのご教示を頂ければと思います。 二人とも二十代で、彼女は私が初彼氏です。 非常に話も合い、一緒に居て楽しく、結婚したいと考えています。 しかし、彼女の性的観念から見た私の過去の行いが、どうしても許せないそうで 彼女自身もかなり苦しんでおり、一刻も早く楽にしたいのですが、どうも良い案が浮かびません。 事の発端は、お付き合い開始直後にさかのぼります。 はじめての彼氏ということもあり、勝手が分からない彼女は、 「彼氏のしたい事は全部かなえてあげたい」という気持ちになります。 色々と怖い事、勇気が必要な事、言葉を我慢して飲み込むこともありましたが、 私のする様々な事を受け入れてくれました。 その様子を見て彼女が我慢していることに全く気づかなかった私は、 初デートでキスしてしまったり、数回目の家デートで体に触れたり、 私の性癖に付き合ってくれたりしました。 彼女の尊厳の為に詳しくいう事はできませんが、まだいわゆるセックスはしておりません。 更に、彼女は私のする事を全て許容したいと思ったようで、 「avを見てもいいよ」とも言うようになりました。 私はその言葉に甘え、彼女とお付き合いして居る最中もAVを見ていました。 これがお付き合いをはじめて半年までの話です。 ある日、普段よく話す「私(彼氏)の性癖について」の話をしていました。 私の性癖を全て把握しておきたく、そのような質問をしてきたそうなのですが、 そのジャンルの様子が想像できなかったようで、頭の上にはてなマークを浮かべていました。 その様子を見た私は、AVを一つ選んで見せる事にしてしまいました。 このとき、彼女はきっと恥ずかしそうな様子を見せてくれるだろう みたいな愚かな事を考えていたのですが、 私の予想に反して彼女は凄まじい勢いで不安定になりはじめました。 ここから彼女は私に今まで思ってきたことをポツリポツリと話してくれました。 ・男性の性的観念(好きじゃなくても、性的対象に見る事が出来ること)に対して怒りさえ感じるほどに嫌悪していること ・貴方はそういう人間じゃないと思っていた事(avを見ても良いよというのも、どうせ見ないだろうという考えのもと言ったそうです) ・私が今まで頑張って耐えてこられたのは、「私の事だけを愛してくれる人だと思っていたから」だということ この日から、自分の言いたい事を言ってくれるようになります。 嫌なものは嫌だと。私はこれを良い傾向だと思っていました。 しかし、元来考えすぎる性格の彼女ですので、自分の中のもやもやとした気持ちが 煮詰まりに煮詰まり、AVを見せてしまった半年から一年数ヶ月経った今、 相当な辛さに成長してしまっているようです。 この一年数ヶ月の間にも、 彼女が私に対して、性的な部分で歩み寄りたいという気持ちを持ってくれたらしく、 一度だけセックスをしてみようと試みた事があります。 しかし、全く上手く行きませんでした(入れることは断念しました)。 試みる前に、「君の体が心配だから、少しでも痛いようなら言ってくれ。」という事を言ったのですが、 やはり彼女は頑張ってしまい、「痛い」「やめて」というような事を言いませんでした。 私はその様子を見て、「このままでは続行できない」と思うのと同時に なぜか私に対して何も言ってくれない彼女に対して少し怒りを感じてしまったのと、 私自身もかなり興奮してしまっている状態でしたので 自分の衝動を止めるためにも彼女からすぐに離れて怒った態度をとってしまいました。 しかし彼女から見れば、「凄まじい勇気を振り絞ってセックスを申し出たのに できないと分かると手のひらを返したように冷たい態度をとられた」 ようにしか感じることが出来ない行動でした。 その事件や、たまに彼女が不機嫌になった際の自分の不手際などが重なり、 私の事を「信じたいけど信じられない」状況になってしまったそうです。 彼女の話を一年数ヶ月の間何度も聞いていた私は、 どんどん彼女の考えを理解し、彼女に寄り添うように心がけてきました。 AVは彼女が本心を話してくれたその時から見るのを止め、 学校でカウンセリングを受けてみたり、自分の考えをまとめてみたり どうしたらいいか色々ネットで調べて見たりと色々してきました。 (カウンセリングというのは、私が以前見ていたAVのジャンル「痴漢」や「マッサージ」などから、貴方は偏向性愛ではないか。 レイプ願望のある人は怖いという言葉を受けて、受けてみることにしました。 もちろん私にレイプ願望は無く、AVのジャンルとしてそれを好んでいた時期がありました。 しかしそれに関しても、彼女と話をするうちにAVを見る事の異常性に気づき、今ではAVを嫌悪しております。 しかし、彼女(女性?)にはまず「レイプ願望がない」という事が理解できないし、 AVに出てる人が好きなんでしょう?だから一人でできるんだよね。じゃあ私の事好きじゃないでしょ?という考えに至るらしく、 私の価値観に変動があったことも理解できないそうです。(これは当然かもしれませんが…)) その行動を一定の評価はしてくれるものの、 やはりAVを見ていたという事が原因で、私の愛さえ信じることが出来ないそうで 「私の事好きじゃないのにどうして付き合いたいと言うのか?」 「AV見ていた期間から今まで私の事馬鹿にしているようにしか思えない」 と、とても辛そうに言います。 とりとめなく、長い文章になってしまい申し訳ありません。 ここまでが前提で、ここからが質問です。 恐らく、彼女と同じような考えを持つ女性は世の中に多くいらっしゃると思うのですが、 そのような女性とお付き合いし結婚された男性方は、 どのようにして私が陥っているこの状況を打破したのでしょうか。 私は、彼女が幸せになるのであれば私の考え全てを彼女に合わせても良いと思っております。 何とかして彼女に「私が彼女を愛している」事を認知してもらえる様にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の性癖?潔癖症?

    現在交際中の彼女とは昨春以来何度もHしていますが、彼女は挿入前にいつも私のペ○スを撫で回したり、頬擦りしたりはするのですが、フェラは「おしっこが出る場所を舐めるのは絶対に嫌。」と言って、シャワーを浴びた後でも絶対にしたがりません。 逆に試みに彼女の尿道を舐めてみようとすると激しく拒否されました。 Hが終わった後も私のペ○スをハンドタオルやハンカチでふき取った後に頬擦りしたりは平気です。 彼女が言うには「これからお世話になる貴方の息子さんへの挨拶と終わった後のお礼と感謝の気持ち。」を表しているそうです。 彼女は私以前に男性経験がなく、歴代の彼女達にも処女時代から付き合っていた相手数人いましたが、何度か経験を重ねるうちに抵抗なくフェラも受け入れていました。 彼女とは結婚を前提に交際していますが、そんな彼女を愛しく思う反面、神経質で潔癖症な彼女との生活に不安を感じる事も若干あります。 今までフェラはセックスの過程ではごく普通のノーマルな行為と思っていましたし、今までもそうしてきました。 実際のところ、フェラはセックスの過程において非定常な行為なのでしょうか?

  • 度の超えた異常過ぎる潔癖症(不潔恐怖)

    以前こちらで潔癖症について何度か質問しましたが、最近症状が余に酷く、自分でももうどうすればよいのか分らなくなっています。 以前から一般的に汚いとされるものに過敏になってはいましたが、私は男ですが最近特に男性に対して異常に不潔感をいだくようになり、 (性器と精液、トイレ後手洗いをしない事や、汗、独特の匂いなどから嫌悪感を感じます。 ちなみに「菌」を恐れているのではなく生理的嫌悪に近い模様。) 先日病院に行った時、トイレ後手を洗わない人が触れた物に触らないといけなく、 そこに触っ自分の手が、服が、サイフや処方された薬物が汚染された気がする、 家族に銭湯に連れられたが、男の人が入った湯、触ったシャワーや脱衣所が酷く気持ち悪く、 風呂に入ったのに入る前より無茶苦茶汚れた気がする、 ある会社に面接で訪れた際、善意でスリッパを用意してくれたのに、それを履くとその人の手の汚れが靴下に付き、間接的に触れる靴やズボンのすそが汚染され、 また会社のドアノブや備品に触れた手で自分の車を運転する際、車のハンドル・シートベルトなどから全てが汚染された気がする、 そしてどれも家に帰ってきたら、それぞれの汚れが家に付着し拡散した気がして、家中が汚くなった気がして落ち着かず、また家が汚れだらけで掃除する気力まで無くなり、家の物に触るたびに各地で遭遇した汚れや汚れ元の男性の姿がフラッシュバックし、 日々その不潔恐怖に頭が支配され動悸や目眩、頭痛に吐き気、食欲不振、憂鬱、不眠になり、汚染恐怖が高まった酷い時は失神までしてしまいました。 自分でもこの潔癖症(不潔恐怖)の酷さは尋常でなく「おかしい」と理解しているものの、対処・コントロールする事が困難になり、外に出ることを恐れ半引き篭もり状態になってしまいました。 潔癖症を治すべき病院にも、生活資金を得る為の就労も、男性が汚れが汚染恐怖が怖く全く出来ません。 家で何とか不潔恐怖に対抗しようと、認知行動療法という療法をネットで調べてみましたが、所詮は自己流で汚れたと感じる物に触れたら我慢出来ずに手を洗ってしまいます。 また家族や知人に相談し、 「普通はそこまで細かく汚れだのは想像しないし気にしない。考えるに値しない」という皆の回答を自分に言い聞かせ、 「気にするな、考えるな、汚くない」と何度も頭に念じ、不潔恐怖が浮かんでも気にしないようにしようとしましたが…、 やはり不潔恐怖に負けてしまい、洗浄行為をしたり、倦怠感から洗浄行為すら出来なくひたすら不潔恐怖に取り付かれノイローゼ気味になってしまいます。 私は一体どうすれば、どう動き考えたら、この異常な潔癖症(不潔恐怖)を克服できるようになるのでしょうか…。

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • 潔癖症を認めない夫(長文です)

    私25歳、夫29歳で結婚して1年。 結婚して一緒に住むようになってから初めて、夫が極度の潔癖症と知りました。家に帰ってくると敷いておいたタオルに乗って風呂場に行き、足を洗ってからでないと家に上がれません。帰宅後の服装でソファに座るなどもってのほか、携帯なども全てウェットティッシュで拭き1回外に着ていった服は全て洗濯。それを私にも強要し、出来ないとヒステリックに怒鳴ります。臭いといって車走行中にドアを開ける暴挙にでたこともあります。あわせるよう努力してきましたが外ですれ違った人と服がかすっただけで所構わず怒鳴るので乱闘になりそうになったこともしばしばで、正直限界です。診療科も薦めましたが、「俺が普通で世間が不潔なんだ」と異常を認めず、医者に行く気もないようです。 そしてもうひとつ、結婚後まともにセックスしたことがないです。実際に及んだのも1、2回で、しかも彼だけが気持ちよくなろうというやり方でしかありませんでした。毎日仕事で疲れてる、なら分かります。しかし、家になんと前の彼女に着せていたらしい水着、そしてさらに行為中の写真、山ほどのAVを持ちこんでいたのです。発見したときにプライドはずたずたになり、今後彼が望んでもそういうことをしたいと思いません。 しかし夫は実は大企業勤務、見た目もよく、何より外面が良いためうちの家族にも周りの人間にも受けがよく、そのような面を知っているのは私だけなのです。彼の両親も本当に優しく、うちの両親もあんなに喜んでいたので、世間体的に親に迷惑をかける、…と思うと親にもいえません。さらに姉が妊娠中なので今は胎教に悪いことはしたくなく、とりあえず離婚するにしても来年7月、年金法改正までは我慢しようと思っているのですが、正直精神的に持つかどうか。それとも、このくらいで悩んでいる私が甘いのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう