夫の性行為に対する性的な潔癖性と結婚条件の相談

このQ&Aのポイント
  • 20歳代前半の若い女性から、結婚条件について相談を受けました。
  • 彼女は結婚相手に童貞であることを求めており、浮気があれば即離婚したいと考えています。
  • 彼女は夫が他の女性と性行為をすることを不潔で耐えがたいと感じており、その潔癖性に悩んでいます。どのようなアドバイスをすればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一種の性的な潔癖性なのでしょうか?

20歳代前半の若い友人から相談を受けました。 年頃なので親御さんから再三再四結婚を急かされている。お見合い話をたくさんもちこまれるそうです。 しかし、彼女は今まで付き合った男性はいず、職場にも意中の人はいないそうです。 彼女には、結婚の条件があり、 相手の男性は、過去に異性経験のない、つまり童貞でなければならない。 結婚後に浮気すれば一回でも即離婚したい。 との事です。 もちろん彼女は結婚すれば男女がどの様な行為をするかは知っています。 愛があれば当然の行為という事もわかっていますし、自分はそれをイヤだとは思わない。 しかし、夫が他の女性と性行為をするのは、また過去にした事があるのは、不潔で、耐えがたいことだ、と言います。彼女いわく、「男性が排尿する器官と、女性が生理の経血を流す器官を結合させる行為を他の女性とするなんて許せない」らしいのです。 同じ女性としてわからない心理でもないですが、彼女は彼女なりにその心理状態に悩みもあるみたいです。 早く結婚して欲しいと願われる親御さんの気持ちもわかるし、彼女にも結婚して幸せになって欲しいと思います。 私を信頼して打ち明けてくれたと思うときちんと答えてあげたいと思います。 どの様なアドバイスをすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

これまで恋愛経験がなかったのかもしれません。 人を好きになるというすざまじいエネルギーの波に巻き込まれたことがないので こういう頭でっかちなことが言えるんでしょう。 アドバイスとしては、あなたが本当に好きになって結婚したくなるまでは 結婚しないほうがいいと伝えればいいのではないでしょうか。 相手の強いところも弱いところもすべて受け入れるつもりにならないと 結婚は双方ともに不幸になることも言ったほうがいいと思いますよ。

bigdipper888
質問者

お礼

お金持ちではありませんが、両親に厳格に育てられたお嬢様です。 恋愛経験も、付随する知識も近頃の若い女性ほどないと思います。 だから、極端な思考になってしまっているのかもしれないです。 今からでももっと恋愛して、その素晴らしさを知る様、アドバイスしてみます。 お見合いもどんどんするように勧めてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

旦那が浮気をして離婚をしたとして 彼女は二度と結婚しないつもりなのでしょうか? 彼女の言い分からすれば 彼女もその人以外とは、しない事になりますよね? 旦那の所為で、彼女が2度と家庭を築く事が出来なくなるって 理不尽だと思いませんか? 私ならこのように言います 「旦那が浮気したら、貴女も2度と性行為をしないんだよね? だって貴女も処女じゃなくなるんでしょ?」 これの返答次第で 「貴女は童貞を求めているのに、自分が処女じゃ無いってのはおかしいと思う」 または 「貴女がそういう決意なら、それで良いんじゃない?私じゃ貴女の気持ちは判らないけどね」 と こんな感じでしょうかね 後は 「一応私は、貴女の友達だと思っているから、不幸になるより、幸せになって貰ったほうが良いに決まってる」 「私の意見より、自分の意見を大事にしなさい」 と まぁこんな感じで良いでしょうかね?

質問者

お礼

本当、言われる通りです。万が一離婚したら、彼女は再婚できないですね。 でも一度結婚すれば、男性経験もある事だし、そういう女性ほど案外、さっさと再婚するかも知れません。コメントいただいた様な台詞を、やんわり言ってみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.1

>20歳代前半 ↑ この年齢なら・・・。 先ずは、 ★『親が、いくら結婚しろと、うるさく言っても、急いで結婚しない方がいいよ』 と、アドバイスして上げるべきだと思います。 そして、時間が有れば、 ★『異性と、ちゃんとした恋愛をした方がいいよ』 とも、アドバイスすべきでしょうね。 >相手の男性は、過去に異性経験のない >つまり童貞でなければならない >結婚後に浮気すれば一回でも即離婚したい ↑ コンな「結婚条件」を、堂々と掲げるって事は、 「異性を知らない」 「恋愛を知らない」 って証拠です。 100歩譲って「条件クリア」の男性と結婚したとしても、その先は「闇」の可能性が大きいです。 ★「もっと、男(女)って生き物を知りなさい」。 ★「潔癖症」は、やっぱり病気。 ↑ 最低限、理解すべきかと。 「出来ない」と言うなら、「結婚しない」方が後々の為です。

質問者

お礼

私も自分の若い頃を思い出して、こんな事考えていたかしら?など思い出していました。恋愛して、異性を知り、結婚して、子供を産み、いろんな経験して、ようやく 異性を少し理解した程度です。 周りの知り合いの独身男性を探して彼女に紹介しようかと思います。恋愛をしないと分からないですね。 コメントありがとうございました。