• 締切済み

がーン。。。

RisuRisuKorisuの回答

回答No.1

それは大変でしたね。(+_+) 私はオーストラリアの強烈な紫外線でシミができました。 ほっておくと、どんどん増えます。 顔だけでなく、体にも出てきますよ。 私はシミ取り用のスキンケア商品は一切使っていませんが、 肌のターンオーバーを促すことはしています。 おかげで、現在ハワイに住んでいても、 シミが増えることもなく、全体的に薄くなって きています。 ☆毎日ビタミンC&"Hair, skin and Nails"のサプリを摂る 私はコストコのものを愛用してます!特に、Hair...の方は 超お勧めです!これのおかげで生理前や睡眠不足時の 肌荒れもなくなりました。いつもぴちぴちです。一生愛用します。 オレンジ、レモン、イチゴなどでも美味しく摂れますよね♪ ☆タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン&ミネラルをバランスよく摂る これ超大切です! ☆毎日日焼け止めを塗る 質問者様のようなお部屋であれば、一日中必要です! ☆肌を乾燥させない 基本ですよね♪スプレー式のではなく、乳液かクリームの 方が絶対良いです。 ☆22時~26時のゴールデンタイム中の睡眠を確保する できるだけたくさん睡眠を取る。睡眠を取るだけで 肌はぷるぷるになります。 ☆運動やお風呂で汗をかく 心身代謝が促されて、余計なものが体から出ていきますし、 肌もぴちぴちになります。 シミ取り用のスキンケア商品が果たしてどの位効果が あるのかは分かりませんが…試してみるのも良いかも しれませんね。 日焼け止め(が入った下地)だけでなく、ファンデーションや パウダーも日焼け防止の効果がある方が良いです! 私は自然が好きなので、天窓うらやましいです。(#^.^#) 肌が早く改善されますように…☆

ai2013
質問者

お礼

返信、ありがとうございます!! >ハワイ在住なんてウラヤマシイ~ という、私も今はハワイとは反対のとある 島国で生活中~。 既に帰りたくない症候群、絶対戻りたいカムバック! >肌のターンオーバーを促すことはしています。 やっぱりターンオーバー重要なんですね!!! 実際の商品で言うと、大体どんな感じの物になるんでしょうか。。 これは結構効いた!などあったら教えてください >コストコのものを愛用してます!・・・ 良いなぁ~ コストコって・・・確か、会員制でしたよね?? あれ違ってたかな??・ さすがですね。 やっぱり髪もそれだけケアしないといけないんですね。。 勉強になります!