• ベストアンサー

乾燥肌(顔)に良い商品教えてください。

はじめまして、41歳です。 何を使っても顔がつっぱります。 顔だけなのです。 身体は年の割りにしみも無く張りもあります。 (運動をしています。) 顔はしわも多いし価格的に高くない商品でよい物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249457
noname#249457
回答No.1

こんばんは、私は50歳のオバちゃんですが、スクワランオイルを化粧水に混ぜて使っています。無色、無香で気にいっています。生協でもうっていますし、無印でもあります。一本1000円もしませんよ。それと、洗顔方法を変えるのも手ですね。佐伯チズさんが仰っていたのですが、いわゆるダブル洗顔を止めることです。クレンジングクリームでお化粧を丁寧に落としたあと、コットンできれいにふき取ります。その後、お湯で何度か洗うだけです。洗顔料は使いません。これをするようになって、肌がつっぱることはなくなりました。最初はちょっとヌルッとした感じもありますが、ダブル洗顔をした後のきゅっきゅっとした手触りは、必要な油分もとってしまったということらしいです。40を超えるとある程度油分も残しておくほうが良いようです。もう1年ぐらい続けていますが、肌のトラブルはありません。週1ぐらいで洗顔料をちょこっとつけて洗います。手触りの違いがよくわかります!ぜひお試しください・・・

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、連絡遅くなりすいませんでした。 無印の1000円なら私にも買えそうな値段です。 近くに無いので今週末にでも購入して見ます。 ダブル洗顔はその後また試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• tyarara
回答No.4

はじめまして、yayako000さん(*^0^*) 顔がつっぱるというと、肌に水分やミネラルが足りなかたっりするのも原因の一つかと思います。 私は敏感肌ですぐ肌が荒れたりしていました。 私の愛用しているのはシェルクルール化粧品なのですが、カウンセリングをして肌の状態を見分けてくれます。(機械ではなく) その際に、生活環境等のアドバイスを頂き今までの化粧の仕方なども取り入れ、親身に悩み相談を聞いて貰いました。 そして、素肌改善から見直ししました。 今話題の界面活性剤も入っていないので、安心して使えました。 3年程使っていますが、冬場も乾燥に悩まなくなりました。 カウンセリングで原因を調べてもらうのもおススメです。

参考URL:
http://www.cher-couleur.com/index.html
yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、カウンセリングですか。。。。 全くした事がありません。 今度一度行って見ようかと思いました。 HP参考になりました。 有難うございました。

回答No.3

私も乾燥肌で化粧品選びは大変です。 今使っているのは、DHCの”セラミドミルク”です。 これを使い出してから、しっとりしてハリが出ましたし、それに全く乾燥しなくなりました。 同じシリーズの化粧水もありますが、私はこの乳液のみの使用です。 化粧水と一緒に使うとさらにしっとりすると思います。 キャンペーンを利用すればお得ですしお勧めです。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=10101004
yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、回答有難うございます。 でも、今使っている商品がDHOです。 本と乾燥しすぎる肌です。 すいません。 でも、有難うございました。

回答No.2

私は乾燥肌で、困っていた時に、この化粧水に出会い、3年目かな?「アロエベラ」が原料の化粧水です。 年とともに、失われていくお肌のコラーゲンにより近いものとのことで、いいみたいです。 美肌水だけの使用で、水分の蒸発を防ぐ程度に、薄く手持ちの乳液等を塗るといいかと思います。手の平にのせ、何度もパッティングし、手の平が、ほっぺに吸い付く感じになったら手の平で顔全体をくるんで暖めてます。 そんなに高くないから、惜しげなく使えますよね。yayako0000さんと、年齢は同じくらいですよぉ~^^ ※原料が天然のものなので、ページに出ているより、色が薄い場合もありますよ。

参考URL:
http://www.aloeland.jp/
yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、連絡遅くなりました。 HP参考にさせて頂きました。 有難うございます。