乾燥肌ケアについてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌に効く化粧水・美容液を探しています。セラミドが入ったものがいいと聞きましたが、どの商品がおすすめでしょうか?乾燥肌で悩んでいる方のアイテム情報を教えてください。
  • 乾燥肌に悩む方へのアドバイスをお願いします。乾燥肌に効果的な化粧水や美容液を探していますが、どの成分が効果的なのでしょうか?乾燥肌に悩んでいる方のおすすめアイテムを教えてください。
  • 乾燥肌のケア方法を教えてください。乾燥肌に効く化粧水や美容液を探しています。セラミド配合の商品がいいと聞きましたが、具体的な商品名やおすすめの使い方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

・乾燥肌のケアについて

乾燥肌に効く化粧水・美容液を探しているのですが、アドバイスお願いします。 一年通して乾燥肌の体質なのですが、その影響で顔のシワも増え悩んでいます。 乾燥にはセラミドが入ったものがいいと聞き、探してみたのですが、もともと化粧品に対してそこまで知識もないので、実際何がいいのかよくわかりません…。 乾燥肌で悩んでいる方がいましたら、使っているアイテムなど教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

他でも回答しましたが、私のお勧めは「ヒルドイドソフト軟膏 0.3%」という 医薬品です。 元々は子供の乾燥肌が酷くて処方してもらっていた薬なのですが、下手な 化粧水やローション類よりも断然と潤い効果がある事を知り使用し始めま した。一ヵ月半ほどでその効果を実感しています。 ヒルロイドの効果 https://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201?&page=1 http://wakagaeri-nikki.com/hirudoid/ 乾燥肌だけではなく、シワにも効果的との事です。 私が処方してもらっているのは、「ヒルドイドソフト軟膏 0.3%」の 100gですが、ローションタイプもあるそうです。 値段も安いので一度使ってみては如何でしょうか。

• mel2017
回答No.1

はじめまして(*^^*)私は化粧品が好きで、仕事としても化粧品をいろいろ試しているのですが、その中でも今一番おすすめなのが美容皮膚科から生まれたジュランツという化粧品です。いろいろ使う中でもリピートしたいと思うのは少ないですが、これはおすすめできます。美容皮膚科という美意識の高い患者さんと直接向き合っている先生から生まれたものなので、効果性が高く安心して使える所が魅力です。乾燥からくるシワにお悩みとのことなのでアラフォー?の方でしょうか?乾燥していると入れることばかりに意識がいきがちですが、正しく落とすことが大切で、取り過ぎてしまっても乾燥しますし、残ってしまうとせっかくの美容成分が入っていきません。ここの化粧品はクレンジングから美容成分が入っていて洗い上がりもしっとりしますし、洗顔も取り過ぎません。洗顔の後はふき取り化粧水(取り切れない汚れを取る目的と次の化粧水を入りやすくするブースター的役割)で拭いてから保湿化粧水を使うので入りが良く潤うので乾燥肌の方も改善されると思います。私が特におすすめなのは、ふき取り化粧水、リッチローション、ホワイトパウダーEXです。口コミでも高評価でしたし、トライアルならクレンジングから美容液までジュランツのほとんどの化粧品が入っているので一度試されてはいかがでしょうか?