乾燥肌ケアについてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌に効く化粧水・美容液を探しています。セラミドが入ったものがいいと聞きましたが、どの商品がおすすめでしょうか?乾燥肌で悩んでいる方のアイテム情報を教えてください。
  • 乾燥肌に悩む方へのアドバイスをお願いします。乾燥肌に効果的な化粧水や美容液を探していますが、どの成分が効果的なのでしょうか?乾燥肌に悩んでいる方のおすすめアイテムを教えてください。
  • 乾燥肌のケア方法を教えてください。乾燥肌に効く化粧水や美容液を探しています。セラミド配合の商品がいいと聞きましたが、具体的な商品名やおすすめの使い方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

・乾燥肌のケアについて

乾燥肌に効く化粧水・美容液を探しているのですが、アドバイスお願いします。 一年通して乾燥肌の体質なのですが、その影響で顔のシワも増え悩んでいます。 乾燥にはセラミドが入ったものがいいと聞き、探してみたのですが、もともと化粧品に対してそこまで知識もないので、実際何がいいのかよくわかりません…。 乾燥肌で悩んでいる方がいましたら、使っているアイテムなど教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

他でも回答しましたが、私のお勧めは「ヒルドイドソフト軟膏 0.3%」という 医薬品です。 元々は子供の乾燥肌が酷くて処方してもらっていた薬なのですが、下手な 化粧水やローション類よりも断然と潤い効果がある事を知り使用し始めま した。一ヵ月半ほどでその効果を実感しています。 ヒルロイドの効果 https://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201?&page=1 http://wakagaeri-nikki.com/hirudoid/ 乾燥肌だけではなく、シワにも効果的との事です。 私が処方してもらっているのは、「ヒルドイドソフト軟膏 0.3%」の 100gですが、ローションタイプもあるそうです。 値段も安いので一度使ってみては如何でしょうか。

  • mel2017
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はじめまして(*^^*)私は化粧品が好きで、仕事としても化粧品をいろいろ試しているのですが、その中でも今一番おすすめなのが美容皮膚科から生まれたジュランツという化粧品です。いろいろ使う中でもリピートしたいと思うのは少ないですが、これはおすすめできます。美容皮膚科という美意識の高い患者さんと直接向き合っている先生から生まれたものなので、効果性が高く安心して使える所が魅力です。乾燥からくるシワにお悩みとのことなのでアラフォー?の方でしょうか?乾燥していると入れることばかりに意識がいきがちですが、正しく落とすことが大切で、取り過ぎてしまっても乾燥しますし、残ってしまうとせっかくの美容成分が入っていきません。ここの化粧品はクレンジングから美容成分が入っていて洗い上がりもしっとりしますし、洗顔も取り過ぎません。洗顔の後はふき取り化粧水(取り切れない汚れを取る目的と次の化粧水を入りやすくするブースター的役割)で拭いてから保湿化粧水を使うので入りが良く潤うので乾燥肌の方も改善されると思います。私が特におすすめなのは、ふき取り化粧水、リッチローション、ホワイトパウダーEXです。口コミでも高評価でしたし、トライアルならクレンジングから美容液までジュランツのほとんどの化粧品が入っているので一度試されてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 乾燥肌について

    30代ですが、20才から乾燥肌です。皮膚科で乾燥肌は治るでしょうか?DHCのセラミドクイックをつけてると何となくしっとりして潤ってましたが、最近はオルビスのアクアフォースの化粧水、保湿液をつけてましたが、ニキビが出るためオルビスのニキビ用に変更しました。夜洗顔で化粧水と保湿液をつけますが朝起きると頬がカサカサで皮が剥けてます、特に鼻の穴の周りは常に皮が剥けてます。皮膚科で乾燥肌が治るなら行きたいですが、ダメなら効果のある保湿液等を教えて下さい

  • ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア

    ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア もともと乾燥肌で、20代ですが目の周りのしわやほうれい線が目立ってきて困っています。 肌診断では、水分はもう少しあってもいい、油分と弾力はすごく少ないです…。 キメがとても細かいので乾燥しやすいのと、角質がたまりやすいのでそれも乾燥に拍車をかけていますね、と言われました。 最近では基礎化粧品を色々試したりしていたら、益々乾燥してしまったように感じます。 目のまわりが笑うとすごく細かいちりめんじわが寄ってしまうのと、目元のしわとほうれい線、顔全体のたるみ感をなんとかしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ローションパック、馬油、蒸しタオル、半身浴、肌断食など色々ありすぎてどこから試したらいいのか途方に暮れています。 また、最近サンプルを試したらすごくよかったので、頑張ってSKIIのスキンケアを始めようかと思っているのですが、乾燥・ハリを改善するためには、化粧水、美容液、クリームのどれに重点を置いたら良いのでしょうか?

  • 乾燥肌の悩み

    乾燥肌で悩んでいます。現在セラミド配合化粧品を使っていますが、 セラミドは外からでは摂りにくいと聞きました。だとしたらどんな物を使うのが効果的なのでしょうか? おすすめの化粧品などあったら教えて下さい。。。 食事など、色々と気を遣っているのですが、あまり改善しません。アドバイスお願い致します。

  • セラミドで余計乾燥する事ってありますか?

    セラミドで余計乾燥する事ってありますか? 肌に詳しい方、教えて下さい。 私は30代前半で20代後半くらいから肌質がコロッと変わり、インナードライで、敏感でトラブル多し、の肌です。 現在は自分なりにかなり調べて、今までの化粧品の類の過剰摂取で肌本来が自ら潤わなくなってきたような気がします。 もう何をつけても5分もすれば、糊をつけたようにピーンとつっぱってくるのです・・・。 もちろん界面活性剤や肌に悪いとされている物や行動も気にしているつもりです。 そしてシンプルケアに変えようと、調べた結果セラミド不足なのかも・・とセラミドに注目しました。 現在は馬油由来の物で軽くメイクを落とし、お風呂で昔ながらの純石鹸で泡のみで軽く洗顔。 そしてセラミド(馬由来で内容は水、BG、セレブロシド、キサンタンガム)をすぐに肌に乗せ、馴染ませ軽く馬油を塗ってます。 その時はしっとりするのですが、ものの5分でつっぱるつっぱる・・・。 ケアとしては間違っていないと思いますし、量もかなり使っています。 鏡を見るとキメがなくなって肌がピーンとして乾燥肌特有のテカリかたをしています。 皮膚が薄くなってさざなみ状の皺?のような・・・・。ちなみに色は白く、皮膚も薄めでアトピーではないです。 化粧前にもセラミドを塗りますが、もう顔を動かすのもしんどい位つっぱります。 セラミドは普通は不溶性ですが、だいたい化粧品として売られている物は水とは馴染みますがリキッドファンデとは全く混ざらず 化粧するのも一苦労です・・・。 そしてすぐ乾燥してきます。皮も部分的にはめくれます。おでこなんかは案外普通なんですが・・・。 どうでしょう?これはセラミドが悪いのでしょうか?ちなみにまだ使って3日目くらいなんですが。 今までは化粧水→美容液→乳液みたいなケアでしたが乾燥は同じ位してました。 共通して含まれているものはBG位ですが、BGでここまで乾燥はしないですよね~・・・。 どなたか、セラミドなどに詳しい方教えて下さいませ。 ちなみにセラミドは1%位配合されているようです。

  • 乾燥肌です。

    20歳女子です。 化粧水などが欲しいのですが、乾燥肌で敏感肌です。 どのようなものがおすすめですか? 美容に関して初心者なので化粧水、保湿液など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 予算~1500円ほどまで。

  • オススメのセラミド美容液

    オススメのセラミド美容液 私はインナードライ肌と診断されることが多く、 水分が足りていないのでセラミドを取り入れたいのですが、 今は化粧品工房BS-Cというところのセラミド美容液を楽天市場で購入し使っています。 私は敏感肌のため、無添加系の余計なものが入っていない肌に優しい化粧品しか使えないのですが、 こちらの商品は肌に優しいのですが、つけないよりはつけてる方がいいのかなというくらいで、 普通に口の周りが粉吹いて乾燥します、、、。 とある本には、セラミド美容液を使って乾燥するならその美容液のセラミド含有量が足りないからだ、とありました。 そこで、いったん違うセラミド美容液を使ってみたいのですが、なにかオススメはないでしょうか? 私は敏感肌、ニキビになりやすい、毛穴が開いている、インナードライ、、、など悩みまくりなので、 どうかアドバイスお願い致します。

  • 乾燥肌&肌荒れ。

    私は16歳の女です 乾燥肌&肌荒れで困っています。 色々ありお化粧は小学生の頃からしています。 今も若いですが、乾燥肌&肌荒れは 最近からです 今までニキビとこ出たことなく 肌綺麗綺麗って言われ続けてきました。 顔も大人っぽい感じで いつも16歳には見られません ケアとかもした事が無く いつもお風呂上がりに化粧水を 塗る程度でした(毎日ではありませんが) 今なんか顔が乾燥し過ぎて 皮?粉?みたいのがふいてて なかなか治りません たまに市販のベビーオイル塗っていますが。 んー。って感じです。 この乾燥の自分の顔が嫌過ぎて いつも綺麗で居たいので 何かいい方法無いでしょうか? 後いい化粧水&美容液&乳液など いいケアのやり方など 詳しく分かりやすくお返事お願いします\(__) お手数ですが宜しくお願いします。

  • 超乾燥肌対策教えてください!

    毎年乾燥肌に悩まされてますが、今年は超乾燥肌に悩んでいます。 最近、栄養のバランスがおかしいせいが、顔全体が超乾燥しています。 朝、蒸しタオル→化粧水→コットンパック→乳液→美容液をつけてから 化粧をします。1時間位たつと、頬が乾燥し無残な状態になってます。 化粧水は、2、3度づけしているのですが効果がありません(・言・;) どなたか、アドバイスください!! ちなみに、使用しているものはこれです。 ・オルビス 深緑の化粧水、乳液、美容液 ・イプサ Tゾーンのテカリ防止、ファンデ、下地 以前、使用していてNGだったもの。 ・イプサ メタボライザー→乾燥します。 ・DHC→ヒリヒリします。 ・dプログラム(ピンク)→去年使用。乾燥します。 ・肌ラボ 青いやつとヒアルロイサン→去年使用。乾燥します。 以下のスキンケアが気になっています。 ・草花木果 よみぎ、ゆず

  • 肌の乾燥について/教えてください!!!

    25歳/デスクワークをしています。 肌が乾燥して困っています。 朝:洗顔    ↓   化粧水をコットンでつける    ↓   ローションパック    ↓   冷蔵庫で冷やしたローションでパッティング    ↓   乳液    ↓   クリーム美容液タイプの日焼け止め    ↓   化粧下地のあとにファンデーションを塗らずに仕上げ用のおしろいをつける 以上が私の朝の一連のスキンケアなんですが、お昼前くらいからもう乾燥して肌が乾いた状態です。ミストタイプの美容液も気がついたらするんですけどすぐに乾いてしまいます。 何が問題でしょうか?また改善点を教えてください。

  • 乾燥肌

    お化粧が大好きで、スキンケアも丁寧に時間をかけて行っている20代前半の者です。 何点か教えて頂きたいことがあるのでわかる範囲でご回答お願い致します。 今まで、化粧水の前に浸透美容液や化粧水も安いものから良いもの、何種類も試してきました。使い方も決してケチったような使い方はしていませんし、決まった量を正確に使用しています。 ですが、どこのコスメカウンターにいっても肌診断をされるたびに乾燥していると言われてしまいます。 皮膚がめくれたりなど一見目に見てわかる程の乾燥ではありませんが、 私自身もメイク後など肌が乾燥してきているのがわかります。 こういった場合、これ以上どのように改善すればいいのでしょうか?? また、顔の左側ばかり吹き出物等ができます。 毛穴部分には何年も消えず、ニキビではない赤いプツプツしたものがあり皮膚科では傷だといわれ、治るのを待つのがベストと言われました。待つと言っても相当年月が経っていて、何かしないとなおらないのではないかと不安です。 そこの部分はファンデーションで隠すことは不可能なほど赤みが強く、 顔全体も赤ら顔です。 このあたりもわかる方いらっしゃれば教えて下さい。 今まで特に食べ物や飲み物には気にしてきませんでした。肌の乾燥なども食べ物や飲み物に関係しているのでしょうか? ちなみに産後6ヶ月です。 長々失礼しました。