乾燥肌の悩みとは?セラミド配合化粧品の効果的な使用方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌で悩んでいる方におすすめのセラミド配合化粧品の効果的な使用方法とは?外からのセラミド摂取の難しさから、他の方法でのセラミド補給の重要性をご紹介します。
  • 乾燥肌に悩む人にとってセラミド配合化粧品は重要なアイテムですが、外からでは摂りにくいと言われています。そこで、効果的なセラミド摂取方法についてご紹介します。
  • 乾燥肌で悩んでいる方には、セラミド配合化粧品がおすすめですが、摂取方法には注意が必要です。外からのセラミドの摂取が難しい場合は、別の方法で補給することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

乾燥肌の悩み

乾燥肌で悩んでいます。現在セラミド配合化粧品を使っていますが、 セラミドは外からでは摂りにくいと聞きました。だとしたらどんな物を使うのが効果的なのでしょうか? おすすめの化粧品などあったら教えて下さい。。。 食事など、色々と気を遣っているのですが、あまり改善しません。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.1

セラミドだけでいえば、肌の一番外側の角質層にあるものなのでセラミド化粧品を使って外から摂るほうがてっとりばやいです。 化粧水は一回だけではなく、2回・3回とか重ねづけすると良いです。私は5回くらいします。 その後乳液・クリームなどで水分が蒸発しないよう蓋をしてあげてください。 あとは、空調による影響は大きいです。夏場はエアコンに注意してください。加湿器など使ったほうがいいと思います。