• 締切済み

冬場で乾燥肌に毛穴が気になります

典型的な混合肌で、お肌が全体的に乾燥しているのに、小鼻の周りなど 毛穴がすごく気になります。乾燥対策は特にしていません。保湿力のある化粧水 を使っているので、特にしなくてもいいかな・・と思っていたらなんだか乾燥がひどく・・。 毛穴は以前から気になっていましたが、これといって改善策もみつからず、そのままになっています。 なにか、乾燥と毛穴に絶対的に効果を発揮するようなコスメまたはお肌の手入れ、美容ギアなど何でもいいからおすすめの情報を・・・。

みんなの回答

• mik7na
回答No.2

自分に合ったスキンケアということでしたら、メイク教室もオススメです。

• piyo-c
回答No.1

こんばんは。 毛穴…イヤですよね~(泣) 即効性はないのですが、イオン導入器でビタミンCを入れてあげると効果があるようです。 イオン導入器は、最近価格も安くなっているようですね。 私もその方法を実行してますが、毛穴が小さくなってキメも整った気がします。 あとは、毛穴を引き締める美容液やトナーを使うのが手っ取り早いかも知れませんね。 乾燥にはとにかく保湿です。普段お使いの化粧水を1.5倍使うだけでも違うし、洗顔料を変えてみるのも一案です。 サプリメント(ヒアルロン酸など)で内側から潤いを与えてあげるのも手ですね。 お互い美肌目指して頑張りましょう!