• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌です。

20歳女子です。 化粧水などが欲しいのですが、乾燥肌で敏感肌です。 どのようなものがおすすめですか? 美容に関して初心者なので化粧水、保湿液など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 予算~1500円ほどまで。

noname#200904
noname#200904

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

化粧水のみでは乾燥は治りませんので 化粧水⇒保湿クリームは必須です。 正直、予算1500円以内だと少し厳しいかな。 乾燥肌の方の化粧水、保湿クリームには、 セラミドや水分保持能力の高いヒアルロン酸が 入っているものがお勧めです。 ただ、敏感肌って色々試すのが大変なんですよね…。 私もそうでした。 色々試してみて、「あ、これは痒くなる」とか「ピリピリする」とか。 使用できるものを探すのが大変。 乾燥肌の人には、潤いも与えてくれて保湿効果もしっかりある ゲルクリームを私はお勧めします。 ゲル状というのが肌全体に塗りやすくて、更にヒアルロン酸が入っているので しっかり肌の内部に水分を溜め込んで保湿をしてくれます。 これ1つでOKなのでお手軽ですし、一度試してみると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • fbl2
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんばんは。 乾燥肌や敏感肌の方は毎日の保湿がとても大切です。 でも保湿剤によってはかえって肌を乾燥させたり、酸化して毛穴を塞いだりするものがあります。 お肌に優しい保湿剤を選んでください。 私のお勧めはジェルタイプのものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)

敏感肌なのでしたら、オスビスはいかがですか? 皮膚科医と開発した・・・などの敏感肌用の化粧品もありますが、お値段はもう少し高めになってしまいます。 オルビスでしたらあまり余計なものも入っていませんし、お値段も安いです。 詰め替え用も売っているので、次回からはさらに安くなります。 店舗もたくさんあるので買いやすいし、ネット通販も(送料無料)しています。 まずは店舗でサンプルをもらい、試してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#196159
noname#196159

ビーソフテン(持田製薬) 絶対ですよ。 私は乾燥肌など縁がなく皮膚科にも行ったことがありませんでした。 二年ほど前から手足が痒くなり湿疹が出ました。 びっくりして皮膚科に行きました、皮膚科って悪口を言うと治療なんてするのかな? やたら混んでいるんです、自分の番になったら 手足をさわりもしないで「乾燥肌です」の 一言です。 何種類か保湿剤(皮膚科で言う調剤薬剤)をもらいましたが最終的に素晴らしいのが ビーソフテンでした。瓶入りのローションタイプもあるし背中の手の届かないところにも逆さまにしても吹きつけ出来るスプレータイプもあります。 皮膚科の冬の定番ですよ。 塗りやすいし伸びがいいし肌にもいいし体じゅうどこにでもぬれます。 風呂あがりなど体じゅうに塗って今では毎日必須保湿剤です。 湿疹や痒みなど一切なくなりました。 内緒ですが、値段もむちゃくちゃ安いです、隠れた人気だそうです。 花王のビオレUなど市販品もありますが、間違いなくビーソフテンは喜んでもらえると思いますよ 一本 100円(?)とかかな 3~5本もらうかなねえ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!