• 締切済み

冬の乾燥肌に困っています

30代に入ってから、冬になると肌の乾燥が酷くて困っています。今は某有名メーカーの化粧品をラインで半年使っていますが、そんなにいいとは思えません。 最近はオールインワン化粧品のレベルが高く、ワンステップでしっかりケアができると聞きました。CMでもオールインワンで肌がきれいになっている女性を見たので、乾燥肌対策のオールインワンがあればいいなとも思っています。 私のように乾燥肌でオールインワンを使っている人はいますか?もしいるようなら、おすすめのメーカーや商品が知りたいです。 どれくらいで効果を感じたのか?オールインワンだけで本当に改善できたのかなどの体験談を聞かせてもらえると嬉しいです。 あとは、安いオールインワンはやっぱり値段なりの効果しかないんでしょうか・・・質問が多いですが、詳しい人がいたら教えて欲しいです!

みんなの回答

  • hgwynfyp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

オールインワンコスメだと、効果がイマイチという不安はあると思います。でも、商品によって、スキンケアの効果が高いアイテムもあるので、そういったアイテムを選ぶことが大切です。 私は乾燥肌なので、保湿力の高いオールインワンコスメを使っています。テルヴィスというメーカーのアクアプロテオです。こちらはプロテオグリカンというヒアルロン酸よりも高い保湿力がある成分が入っています。 使った感想ですが、サラっとした付け心地なのに潤いがしっかりキープできています。これのおかげで、冬場の乾燥が厳しい時期でも安心して過ごせそうです。

  • today_
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

こんにちは!冬の乾燥肌・・・私も年中乾燥に悩んでいますが、特に冬場は口周りが酷く乾燥するのでマスクは離せないです。 オールインワンジェルは、化粧水からクリームまで一つになっているので「保湿力」の面ではライン化粧品にやや劣るかもしれません。 どれくらい乾燥が進んでいるかにもよりますが、ライン化粧品も自分に合わなければ意味ないですよね。私もかなりつぎ込みましたが、CMで見るような美肌にはなれず化粧品ジプシーしたこともありました。 乾燥肌の原因は「洗顔」に一番問題があると思います。私は洗顔石鹸と洗顔のやりかたを変えた事で、洗顔後からスキンケアまでのツッパリ感がなくなりました。 あとはクレンジングですね・・・乾燥肌にはオイルクレンジングは合わないので、ミルクかジェルにするとかなり改善します。 オールインワンで乾燥肌でも使えるものをお探しのようですが、私が今気に入って使っているのが「パーフェクトワン」というオールインワンです。 テクスチャはしっとりしているので、乾燥肌もしっかり潤う感じがしますし、翌朝のカサカサも全く感じなくなりました。 最初は「大したことないかな」とは思ったのですが、1個終わるころには「簡単だし、乾燥も前よりは酷くないな」って思えました。100%乾燥が改善したわけではありませんが、高額なライン化粧品と比較して「手ごろでケアが楽」って忙しい現代人向けだと思います。 これだけで足りない時には、気になる部位だけクリームを追加してホットタオルをしたり工夫していますよ。 肌のターンオーバーに合わせて、化粧品は3~6か月は同じものを使うといいそうです。それで改善しないなら他の商品を探したほうがいいと、美容部員の友人に聞きました。 オールインワンジェルは合わない・乾燥肌に使えないと敬遠するよりも使って自分で体験した方がいいと思います。 半年パーフェクトワンを使っていますが、以前よりも肌の調子はいいですし問題もないのでトピ主さんも一度ためしてみてください。

参考URL:
https://kuchikomi-gensen-navi.com/?p=2392
  • umarun
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

オールインワンの化粧品も悪くはないですが、乾燥肌は入浴方法によって随分改善されますよ。 化粧品のつけすぎは、ものによっては肌バリアを低下させる場合もあります。 https://www.hokusei-kai.org/kansouhada-kayumi/

  • today_
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

こんにちは! 乾燥肌って辛いですね・・・私も敏感肌の乾燥肌で悩んでいてスキンケアは色々ろ試しました。やはり根本から解決するにはオールインワンでは、ライン化粧品には劣りますが「時間がとれない」「忙しい」環境にあるのであれば、保湿と保水効果のバランスにすぐれたオールインを使うのも良いのではないでしょうか。 乾燥肌は季節や体調でも変化するので、オールインワンだけでなくライン化粧品と併用するって感じでもいいと思います。 私の場合には、季節の変わり目には化粧水でしっか土台を作ってからオールインワンを使ったり、時間さの重ね塗りなんかもしています。 とくにコットンを水でぬらしたら、化粧水をつけて顔に貼り付けるローションパックはおすすめです。肌に合うのであれば、高額な化粧水でなくても大丈夫です。自分の肌に合わせて作る手作り化粧水なら、簡単にできますし休日の楽しみにもなります。 オールインワンがだめではなくて「満足できるのか」が一番大切だと思いますよ。最近は保湿力も高いオールインワンもたくさんありますし、通販購入でも定期縛りがなく気軽に試せるものも増えています。 トライアル価格を設けているオールインワンや低価格でたっぷり使えるオールインワンもあるので試してみてはどうですか? 元々乾燥肌の人はいないって話ですし、クレンジングが肌に合わなかったり洗顔方法が間違っていても乾燥が進みますので注意してくださいね。 今でもオールインワンを使っていますが、特に乾燥が酷くなったりシワが増えたってこともありませんし調子もいいです。 良かったらこちらに体験談が載っているので参考にしてみてください。

参考URL:
https://allinone-gel-kuchikomi.jp/medexipurasugeru-kuchikomi/
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ご存知かもしれませんが、オールインワンは乾燥には弱いです。 全部1つで済ますというのはすなわちどっちつかずのアイテムなので、水分も入らないし蓋もできません。 どんなオールインワンも必ず乾燥するという口コミがありますね。 以前あの有名なのを使っていましたが、高いしそれほど意味を感じなくなったので安くて質のいい化粧水をたっぷり使う方に変更してしました。 どの箇所の乾燥もそうですが、保湿(蓋も)の回数を増やすといいですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (1995/4744)
回答No.1

私の印象ですがオールインワンは潤いと言う分ではそこそこ優秀だと思いますが 保湿とまでなるとちょっと力不足。 夏は十分ですけどね。 付けた後くらいまでは大丈夫。でも一晩経って朝になる頃には少し乾燥を感じます。 化粧水をこれでもかと叩き込んだら少し多すぎじゃない?っていうくらいクリームを塗れば翌朝までしっとりですよ。 昼間はオールインワン。夜はクリームと使い分けるのも良いでしょう。 わたしは昼は薄く、夜は厚くと同じものを使っていますが調子は悪くないです。 安くても「惜しまずたっぷり」が良いですよ。 高いものを「高かったなぁ~少しづつ使おう」っていうのでは効果薄 安くてももう顔に乗りませんと言うほどたっぷりつけるほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 乾燥肌に効くもの

    こんにちは。 20代前半の女です。 昔から乾燥肌だったのですが、最近は特に乾燥が気になって、(外からのケアは毎日ちゃんとしているのですが、それだけでは乾燥肌には効果があまりなくて)インナーケアを本格的にちゃんとしようと思い始めました。サプリメントを飲み始めようと思っています。 つい最近、友達にそのことを話したら、DHC大豆イソフラボンのサプリをくれたのでそれだけは飲んでいます。 自分でネットで調べたのですが、セラミドが乾燥肌には一番いいというような情報が沢山あったのですが、他にも色んな情報があり、どのサプリメントがいいのか決めかねているので、体験談や、乾燥肌に効くサプリメントなどに詳しい方がいらっしゃいましたら是非意見をお聞きしたいと思っております。 逆に、これはやめておいた方がいいなどのアドバイスもあれば、是非お聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 乾燥肌を治したい

    こんばんは。21歳大学生の男です。 私は、昔から乾燥肌です。(顔は乾燥していないです) 現状は、特に足のすね、背中、胸周りが粉を吹くくらいカサカサです。黒い服だと白い粉がたくさんついてます。かゆみはないです。夏場はなんともないのですが、冬になるととても肌が乾燥します。 2年前、進学のため北陸から関東に引っ越してきましたが、向こうにいた頃は、今ほどひどくなく、関東に来てからひどくなったと思います。やはり乾燥しているんでしょうかね。 特にケアなどしていなかったのですが、あまりにも見た感じが嫌だったので、何とかしようと思い、保湿成分配合のボディーソープやお風呂上りにヒルロイドローション(皮膚科で処方されたもの)などでケアしています。あとは部屋の湿度をあげるために湿らせたタオルを3枚ぐらいぶら下げたりしています。 ですが、上記のことをしてもなかなか改善がみられません。 もっと丁寧なケアをしたほうが良いのでしょうか?保湿剤だけでなく、化粧水なども使った方が良いんでしょうかね? こちらのサイトで度々「馬油」という商品が良いというのを見かけたりするのですが、効果ありますか? あまり手間のかかることはできないのですが、みなさんのやっておられる乾燥肌対策で良い方法があればどうか教えてください。 たくさん質問していしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 乾燥肌用の化粧水

    冬になるととにかく肌が乾燥してこまっています。毎年、一般的には高価だと思われるような化粧水や美容液をこのシーズン(冬のみ)だけは使用しています。それなりの効果はあるような気はするのですが、やはりお値段が高いものなので使う時になんとなく躊躇してしまうところがあるのです。 そこで、お聞きしたいのですが12月~3月くらいまで使用できる、価格は3000円前後で、乾燥肌に効果がある化粧水、できればジャバジャバ使えるものが良いのですが・・・教えていただけませんか?そんな化粧水はないでしょうか?(:_;)化粧関連のサイトなども覗いてはいますが、何をどう選んでよいのかわかりません。宜しくお願いしますm(__)m

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 乾燥肌の悩み。

    29歳♀です。 乾燥肌に、ほとほと悩まされ続けています。 お化粧をして数時間後、お肌が粉を噴き、カサカサでとても汚く、見苦しくなります。 恐らく肌はそんなに弱くないほうだと思っているので、成分を選びません。 いろいろなメーカーの化粧水・乳液・クリームを試しましたが、 コレといったものがなく、症状がよくなるわけでもなく…。 なにを使っても一緒だということに気づいてからは、 「日本酒」を化粧水代わりにしています。 安いため、たんまりと浴びるようにパシャパシャできるので…。 パッティングをするほうが浸透効果があるということを知ってからは、 パッティングを必ずしています。 その上から、製薬会社さんが出しているクリームをつけています。 乳液はつけてもつけなくても変わらなかったので、今はつけていません。 今は、その2つのみです。 クリームは、お肌がプルプルになるので、とても気に入っています。 国内の某大手化粧メーカーのクリームより、成分が3つ少ないのに、 お値段はその半分なのも、魅力です。 さすが製薬会社さんといったところです。 しかし、乾燥肌は解決しません。 鏡を見るのがイヤで、自分の中ではとても深刻です。 お化粧品にあまりお金はかけられないので、そんなに高いものは買えません; しかし、どうにかして乾燥肌を改善したいです。 なにか良い乾燥肌対策があれば、ご伝授頂けませんでしょか。 お金はあまりかけられませんが、努力は惜しみません。

  • 乾燥肌

    乾燥肌で冬はケアがすごく大変なのですが、ボディクリームなどで乾燥肌に悪い、又は肌に悪い添加物を教えてください。 製品を購入する時の参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

  • 乾燥肌

    こんにちは。妊娠してから突然かなりの乾燥肌になってしまいました。妊娠前は、けっこうなオイリー肌でにきびが絶えませんでした。化粧をしていても、すぐ脂が浮いてテカテカになっていたのですが、最近は化粧をしているとさらに乾燥してしまいます。化粧水を2度付けにしたり、化粧品を保湿力のあるものに変えたり努力はしているのですが・・・最近では洗顔するとピリピリしたり皮がむけたりします。何かいいケアの方法ありませんか?

  • お肌の乾燥

    この時期、お肌が乾燥します。 肌が弱いので、すぐにかゆくなってしまい 困っています。 美白をしたいのですが化粧品が 合わないかと思うとなかなかできません。 しわも気になります。 何かケアの仕方があれば教えてください。

  • 正しいスキンケア(乾燥肌)

    先日ある講演会でお肌のケアのことについて、「化粧水をつけて、乳液でフタをする」という方法は古いケアの考え方で、乾燥肌の人には良質な油?を塗るといいと言うような話しをお聞きしました。 講演会に集中して聞くことが出来ない環境だったので、上記のようなあいまいな情報になっています。 私は超乾燥肌で困っているのですが、「化粧水をつけて乳液でフタ」のケアをしているからいまだ改善されないのかしらと思っています。 このあいまいな情報は正しいでしょうか?違う場合は正しいケアを教えていただけませんか?お知恵のある方、なにか参考になる本を知っているなど、なんでもかまいません。 宜しくお願いします。