-PR-
解決済み

乾燥肌用の化粧水

  • 困ってます
  • 質問No.735667
  • 閲覧数148
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 89% (614/686)

冬になるととにかく肌が乾燥してこまっています。毎年、一般的には高価だと思われるような化粧水や美容液をこのシーズン(冬のみ)だけは使用しています。それなりの効果はあるような気はするのですが、やはりお値段が高いものなので使う時になんとなく躊躇してしまうところがあるのです。
そこで、お聞きしたいのですが12月~3月くらいまで使用できる、価格は3000円前後で、乾燥肌に効果がある化粧水、できればジャバジャバ使えるものが良いのですが・・・教えていただけませんか?そんな化粧水はないでしょうか?(:_;)化粧関連のサイトなども覗いてはいますが、何をどう選んでよいのかわかりません。宜しくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 27% (18/66)

 私も乾燥肌なので冬はパリパリ(肌が)で、スキンケアのエンゲル係数??が跳ね上がるので困りますー。

私のオススメは石澤研究所(ちょっと変なブランド名ですがボトルに書いてます)の「絹白肌水(1,300円でDSにあります。)」というローションです。元々アテニア派なのですが、冬は乾燥が激しいので、アテニア→「絹白肌水」ってローションをWで使ってみたりしてます。

これを1ローションにつき100回パッティングして(計200回)いますが、3日くらい続けると、肌の潤いの持続力が全然違うのです。

その後のクリームとかももちろん重要ですが、パッティングするようになってから「肌潤ってていいわねー」って会社の人からも言われるようになりました。

なのでオススメしたいと思います。ほんのちょっととろみがある透明なローションです。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。100回パッティング、できるかな?^^;でも乾燥肌が少しでも解消されるなら、頑張りますね!絹白肌水も探してみます。参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-12-28 22:41:31

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (57/131)

私も、冬になると肌の乾燥に悩まされます。特に頬のかさつきが・・・。
そこで私が使い出したのは、ヴァセリンです(化粧水ではないのですが)。ワセリンってやつですね。普通に薬局とかに売ってますよ。値段も安いですし。私が使っているのは、アメリカが原産国のやつです。保湿クリームのようなもので、洗顔後、普段通りローションとミルクをつけた後、かさつきが気になる部分に塗っています。無添加ですし、安心だと思います。これを使うようになってから、頬のかさつきも良くなり、ファンデーションののりも良くなりました。全身に使えるので、私は足にも使っていますよ。値段は、100gちょっと入っていて400円もしなかったと思います。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。ヴァセリン、名前は聞いたことがあるのですが、使ったことはないんです。本当に凄い乾燥肌なので、試して見る価値、ありそうですね!とても参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-12-28 22:31:06


  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (613/1930)

http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/index.html
エバメールはクリームですが、化粧水なしでもOKです。

ドゥラメールなど高い商品も使いましたが、もったいなくて少ししかつけないせいか、効果が感じられなかったのですが、エバメールに変えてデコの横じわもなくなりました。

http://www.kamiragel.co.jp/
エバメールはつけた後ぬるぬるしてますが、こちらは塗った直後はぬるっとしていても浸透力が早いです。


http://e-inoya.com/
豆乳石鹸しかまだ使っていませんが、洗いあがり後のしっとり感は今までの中でダントツです。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。いろいろと参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-12-28 22:37:40
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (29/97)

美肌水を作って使っています。
なんたって安い!!

ジャバジャバ気がね無く使えますからね。
作り方も簡単だし、乾燥肌にはもってこいの代物。

アトピーにも効果があるようです。
  • 回答No.6

私は部分的に乾燥肌です。 今使っているのはクレフのホワイトニングミストです。120ml3,800円ちょっと高めかなとも思うけど、スプレーのように細かい霧状の化粧水だから顔全体に広がるし、吹きかけた後手の平で押さえてなじませてます。2・3回繰り返してます。結構浸透するし洗顔後の乾燥して白くなった部分がしっとりしてきます。  カネボウのフレッシェルも私的には良かったです。 こっちは低価格です。 基本的には保湿効果の高いものを選ぶようにしています。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。スプレー式というのは何だか便利な感じがするし、浸透しそうですね。保湿効果は大切ですね。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-12-28 22:33:52
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (8/22)

ちふれの化粧水はどうでしょうか?
「化粧水 しっとりタイプ」は良いですよ!
しかも! 150mL 550円なので、バシャバシャ使っても
安心ですよね♪
後、私は美容液も使ってるのですが、よく伸びてとても
なじみやすく、お陰で乾燥知らずです!
ちふれは、デパートや、最近ではスーパーなんかでも
売っているところがありますよ!
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

アドバイスありがとうございました。ちふれは、美容液を使っています。でも、この季節になるとまったく駄目なんですよ・・・(>_<)ほとんど効果ないというか・・・涙
かなりの乾燥肌だと思います・・・(*_*)でも化粧水は使ったことがないので1度試してみたいと思います。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-12-28 22:26:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

肌に合う合わないが人によっても違うので自信はないです。私はベリーベリーのモイスチュアウォーターとモイスチュアミルクとナイトウォーターパックジェルを使っています。値段も3000円前後です。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。ベリーベリーもお手頃ですね!URL、参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-12-28 22:29:16
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (22/104)

カネボウオルフェセルアライブローション(もっとしっとり)はどうでしょう?2500円です。
そのあと、安くていいので乳液、つけてあげてくださいね。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。今、HPを見てきました。何だか良い感じですね!もっとしっとり、ですね!参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-12-28 22:27:37
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/128)

こんにちは。

私も感想肌ですが、今年はケアの仕方を変えたので少し落ち着いています。
皆さんが良さそうな化粧水を教えてくださっていますので、私はその化粧水の活用方法をご参考までに。

その方法とは、キッチンペーパー(2枚重ねなら1枚に剥がします)に化粧水をタップリしみこませて、それを顔全体にかぶせてパッティングするのです。(鼻や口の近くには穴をあける事をオススメします)

コットンよりも一度に広い部位をカバーできるので、マスク上のパックと同じような効果がありますよ。
乾燥肌には水分をしみこませる事が大切ですから、この方法でタップリ水分補給をしてみてください。

ちなみに私は、タフィ・マイルド2800円(120ml)を使っています、刺激がなくて荒れた状態でもしみません^^
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ありがとうございます。キッチンペーパーを顔全体にかぶせるんですね!乾燥肌の私にはピッタリの方法のような気がします!タフィマイルド、探してみます!
投稿日時 - 2003-12-28 22:36:40