アラサーの乾燥肌を改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌のアラサーがデパコスや高級コスメを使っても改善されない理由とは?
  • 乾燥肌に効果的なプチプラコスメの使い方とは?
  • アラサーの肌トラブルを防ぐにはどのコスメが最適?
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥肌のアラサー

アラサーの乾燥肌です。今まで俗に言うデパコスやら、ドラック系でもお高いラインのコスメを惜しみもなく使っていており、それが肌のためって思っていたけど、そんなに乾燥が改善されたとも思えず…だいたい、肌が冷たくならず、思い切ってプチプラをたっぷり使って見ました。 結果、冷たくなり、肌トラブルもありません。やや、赤みも取れた気がします。 でも、衰えないかとか不安です。よく、配合量が少し違うだけとか、CM料とかって聞きますが… アラサーはやっぱりデパコスじゃないとボロボロになるのでしょうか?

noname#225919

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 高いお化粧品を使うと、成分の濃度が高かったりしますから 一瞬で効果が表れます。 それが持続するかどうかは、正直判りません。 ただお化粧品には合成界面活性剤が含まれているものが多く それが肌にダメージを及ぼすこともあるので 必ずしもいいことばかりではありません。 今は肌断食なるものも流行っていますのでご自身に合う お手入れが一番いいと思います。 私の身内で簡単なお手入れしかしていませんが、還暦近いのに 本当に肌が きれいな者がおります。 体質もあるかともうのですが、デパートコスメなどの高級品を使うと 反って肌が荒れてしまうそうです。 人それぞれですから、自分にあった方法が一番いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (3)

• huik8
回答No.4

デパートの高いコスメを使っていないから肌がボロボロになる。ということは言えないと思いますよ。安い化粧品でも肌に合えばその方にとっては価値のある化粧品になる訳ですし。 確かにブランド化粧品の方が、潤い成分が凝縮されているかも知れませんが、fanmonemi さんがプチプラで肌トラブルがなく好調なのであれば、それが何よりではないですか?肌トラブルが起きないことが一番ですよ!

• morio1
回答No.3

そんなこともないと思いますよ。 安くてもパフォーマンスが良いものもたくさんあります。 また、化粧品も大事だと思いますが、 肌の手入れが一番大切だと思います。 私はクレンジングを特に重視しています。 よろしければ参考にどうぞ →http://antiaging-witch.com/

• noname67
回答No.1

以前、某エステサロンの体験エステに行った時 乾燥肌は化粧品だけではなく、体質から改善するのが大切と言われました。 冷え性ですか? もしその辺りの問題があるなら、入浴法とか研究してみては。