• 締切済み

プチプラコスメしか使わないのはおかしいですか?

20代の女です。 私は普段、キャンメイク、セザンヌ等のプチプラコスメを主に使っています。 仕上がりには満足していますし、肌が荒れたこともないので、気に入って使っているのですが、私の年齢でプチプラコスメしか使っていないのはおかしいのかな、、と最近思い始めてきました。 かといってデパコスは高くてあまり手が出せませんし、毎日メイクをするわけでもないのでどれも全然減らず、使用期限までに使い切れず捨ててしまうことが多いのでデパコスを使うのはもったいない気がして、、 皆さんの考えをお聞きしたいです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2476)
回答No.1

日本の化粧品は品質が良いから、プチプラコスメ使用はおかしい事ではないと思います。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一重のアイシャドウの色

    イクをし始めようと思っています。 私は一重です。 調べてみたら、一重の人はピンク系やラメなどは腫れぼったくなってしまうからNGと書いてありました。 一重の方はどんな色を使っているのでしょうか? キャンメイクやセザンヌのプチプラのコスメを買おうと思うのですが、オススメや使っているものはありますか?

  • 乾燥肌のアラサー

    アラサーの乾燥肌です。今まで俗に言うデパコスやら、ドラック系でもお高いラインのコスメを惜しみもなく使っていており、それが肌のためって思っていたけど、そんなに乾燥が改善されたとも思えず…だいたい、肌が冷たくならず、思い切ってプチプラをたっぷり使って見ました。 結果、冷たくなり、肌トラブルもありません。やや、赤みも取れた気がします。 でも、衰えないかとか不安です。よく、配合量が少し違うだけとか、CM料とかって聞きますが… アラサーはやっぱりデパコスじゃないとボロボロになるのでしょうか?

  • おすすめのコスメ教えてください!20歳・オイリー肌

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、皆さんの愛用コスメを教えていただきたいです。 私はオイリー肌でテカりやすく、崩れやすいのが悩みです。 ですが、外出先で頻繁に直すのもポーチで鞄が重いし、めんどうだと感じてしまうので カバー力のあるものや、崩れにくいものを探しています。 下地・ファンデ(リキッド・パウダーなど)・フェイスパウダー・チーク この肌に直接つけるものを特に教えていただきたいです。 差支えなければ、メーカーや商品名、価格なども教えていただけると嬉しいです! プチプラコスメでも高級ブランドコスメでもかまいませんが、 薬局などで手に入りやすいものだと尚更嬉しいです。 また、同じくオイリー肌でメイクが崩れにくくなるような独自の工夫などありましたら 教えてください! よろしくお願いします(#^.^#)

  • 高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

    高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか? 最近メイクを始めました。 私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。 近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;) メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。 高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

  • デパコスに変えるなら?

    20代後半です。 普段のメイクは エクスボーテのccクリーム と 少しパウダーをのせるという感じで スキンケアはオールインワンのジェルのようなもの、 クレン ジングはちふれのコールドクリームを使っています この間友人に聞いたところ、クレンジングをデパコスに変えたらよかったと言われました 私ももうすぐ30代なのでお肌の調子が気になってきました。 デパコスは高いので、とりあえずどれか一つ挑戦してみたいなと思っているのですが デパコスに変えるなら何を変えるのがおすすめですか? ポイントメイクはプチプラでいいかなと思ったので、基礎化粧品かベースメイクかなと思っています。 具体的におすすめのブランド・商品があれば教えてください ちなみに私はどうやら乾燥肌タイプらしいですが、にきびもできます。 肌は黒いというよりは黄色人種らしい色でそれが気になります。 あまり化粧品に詳しくなく、カウンターのお姉さんと話すのは苦手なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • コスメカウンター

    こんにちは、春から大学生になる現在高校3年生の女です(*¨*) 高校時代はすっぴんで過ごしてきましたが大学からは最低限のメイクはできるようになりたいと思い、先日コスメカウンターに行ってきました。 友達に教わってDSコスメにしようかとも思ったのですが、ファンデの色など自分に合っているものを知りたかったので思い切ってコスメカウンターにしました。 予算の関係と初心者でも入りやすいところを考えてマリークヮントに行ってきました(*・ω・*) フルメイクをしてもらってその日は「肌に合うかわからないので今日1日過ごして様子をみてから購入を検討します」と言い資料をもらって帰ってきました。 翌日、肌が荒れたりといったこともなかったので購入を考えているのですが、相談に行ったときに「基礎となる土台ができていないと化粧崩れに繋がったりするので基礎化粧品とファンデはセットで購入したほうがいい」と言われました。 その考えはもちろん納得なんですが、普段メイクはしてなくても基礎化粧品は使ってきたので今あるものを使い続けたいと私は思っているんです。 肌診断もしてもらったのですがほぼノーマル肌で鼻のみ乾燥が気になるといったことだったので… そこで質問なんですが、ファンデを初めて買うときや買い替えるときは基礎化粧品もそのメーカーのものに買い替えるものなんでしょうか? 同じメーカーのものだと化粧崩れが減らせて他社のものと併用すると化粧崩れの原因になったりするものなんですかね? 正直今使っているものと勧められた基礎化粧品の差がわからなかったため、現在使っているものの3倍の値段を出して買うものなのか?という気持ちと元々ファンデとルースパウダーのみ購入するつもりだったので基礎化粧品からセットで買うと予算を上回ってしまうので悩んでます('・ω・`) コスメカウンター自体初めてでわからないことだらけで…; アドバイスお願いします!

  • コスメカウンターで就活用メイクを教えてもらいたい

    就職活動中の大学3年生です。 普段は自己流でメイクしているのですが、就活用のメイクをちゃんと教えてもらったら、と母に言われ、コスメカウンターにいくことを考えています。今までコスメカウンターに行ったことはないのですが、就活用のメイクを教えて欲しい、と言えば教えてもらえるでしょうか? あと、私は自分の肌に合うファンデーションなどがなかなかないので、合うものを選んでもらったらできるだけ買いたいと思っているのですが、フルメイクしてもらったらいくらくらいかかるものなのでしょうか?予算は2、3万くらいです。

  • セザンヌのパウダーの代替品。チープコスメに詳しい方!!

    ずっと、汚い肌に悩まされていて、綺麗な肌に憧れてます>< ノーファンデになろうと、現在はセザンヌのUVフェイスパウダーのアイボリーを使用してます。 もうすぐ使い切るので、そろそろ次のものを…と思っているのですが、なかなか良いものに出会えないです…。 正直、今のセザンヌに満足しすぎてしまって(値段&仕上がりetc...)。 只、カバー力がファンデ並なので、そこが酷く心配です。 肌への負担が軽くて、でもちょっとはカバー力があるもの。(矛盾していて申し訳ないです^^;) 値段が1500円以下のルース・プレストパウダーのおすすめを教えて下さい!! 日焼止めの上に、それだけで済ませられる様なものです。 ※舞妓はんは駄目でした…

  • 近々デパコスを購入したいと考えているのですが、アド

    近々デパコスを購入したいと考えているのですが、アドバイスいただければと思います。 閲覧ありがとうございます。 シャネル、ディオール、イヴ・サンローラン、シュウウエムラあたりでメイク用品の購入を考えています。 そこで質問です。 アイメイク用品が無いので(アイシャドウ又はアイライナー)か、もうすぐ無くなりそうなベースメイク用品(下地やファンデ等)どちらかが欲しいな、と思っているのですが、デパコス初心者ならどちらを先に買うのが良いのか? です。 ちなみに、デパコスにしたいと思った理由は、お土産でシャネルの口紅を貰ったので、これを機に他にも一品増やしたいと思ったからです。 また、内定を頂いたので、頑張った自分へのご褒美という意味合いもあります。 プチプラに分類されるブランドでも、いいと思ったコスメも有りましたら教えていただければと思います。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • ドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

    いつもお世話になっています。23歳の女です。 今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…) ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。 肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。 ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。 みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか? 将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?