• ベストアンサー

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか? 最近メイクを始めました。 私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。 近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;) メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。 高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.2

やはり高価な化粧品はそれなりに研究されてつくられているのとブランドとしてのネーム力で ”高価で品質が良い”というイメージはありますね。 但し、安価なものが全て悪いというものでもありませんよ。 キチンとお手入れされている肌であれば、比較的どんな化粧品でもキレイにファンデがのると思います。 ”ファンデのムラ”とありますが、下地はつけていますか? 下地がついてないとムラができやすいように思います。 また、ファンデを塗る前に一度、余分な油分をティッシュでオフしていますでしょうか? 余分な油分はファンデのヨレの原因になりますよ。

gueiygufvab
質問者

お礼

お手入れが重要だったのですね。 すっぴんがボロボロだからメイクで隠せばいいという考えだったのですが、間違いでした。 毎日お手入れをしっかりして綺麗なメイクができるように頑張ります。 余分な油分もティッシュオフしてみます!

その他の回答 (1)

  • coominn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

高価な化粧品も安価な化粧品(1200円位ほど)でも、なにをぬってもたいして変わらないと思いますよ。 重要なのは、毎日欠かさずお手入れをすることだと思います。 まあ、100円ショップで扱っている化粧品は、長期に使うのはどうかと思いますが。

gueiygufvab
質問者

お礼

高価なものでも、大して変わらないのですね。 お手入れをしっかりして、メイクが綺麗できるように努力したいです。

関連するQ&A

  • 化粧崩れが酷いです…原因がイマイチ分かりません。

    20代前半の女性です。 最近、化粧崩れが酷くて困ってます。 化粧水(オードムーゲ)→乳液(オードムーゲの乳液)→化粧下地(ソニアのラトゥー)→パウダーファンデ(セザンヌのウルトラ カバー UVファンデーション) でメイクをしています。 2時間後には頬がドロドロに崩れて 鼻の上やあごのファンデが浮いてます。 何て言っていいのか分かりませんが 浮いていて毛穴が目立ってドロドロって感じです。 ファンデが剥げてるって言葉も当てはまると思います。 乾燥して浮いてるのか油分が出過ぎて浮いてるのかも 分からず困ってます。 もともとニキビ肌でほほとあごにはニキビがあります。 あまりカサカサだなぁ…と思ったことはありません。 だけど油分が出てるなぁ…とも思えません。 なので乾燥しているのか油分が多いのか分からないんです。 ファンデをうまく塗るコツや下地など 何でも良いのでアドバイスお願い致します!

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • 化粧下地を探しています。

    化粧下地を探しています。 私はセザンヌのリキッドファンデとパウダーファンデを愛用してるのですが これに合う化粧下地を探してます SPFも入っている方がいいです。 肌質は、鼻の頭のみには汗をかくのですが、 頬等はカサカサしています(>_<。 あまり高い物だと使い続けられないので千円~3000円位で 何かオススメがあれば教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • プチプラコスメしか使わないのはおかしいですか?

    20代の女です。 私は普段、キャンメイク、セザンヌ等のプチプラコスメを主に使っています。 仕上がりには満足していますし、肌が荒れたこともないので、気に入って使っているのですが、私の年齢でプチプラコスメしか使っていないのはおかしいのかな、、と最近思い始めてきました。 かといってデパコスは高くてあまり手が出せませんし、毎日メイクをするわけでもないのでどれも全然減らず、使用期限までに使い切れず捨ててしまうことが多いのでデパコスを使うのはもったいない気がして、、 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 化粧崩れ対策

    いつも、こちらのサイトにお世話になっております。 お化粧についての質問なのですが、コスメ選びに悩んでおります。 アットコスメを参考にさせていただいて、手頃なコスメを購入しているのですが、どうしても化粧くずれがひどく上手にお化粧ができません。 現在のお手入れ方法は、無印の高保湿化粧水、馬油のあと、化粧下地にKISSマットシフォンUVホワイトニングベースか、クエリー2UVモイスチャーベース、 ファンデーションはセザンヌのウルトラカバーか、クエリー2UVキープカバー、キスミーフェルムリキットファンデUV、その他ベアミネラルやミシャのBBクリーム、下地ではアットコスメで高評価のものばかりをねらってソニアリキエルのラトゥや、ポール&ジョーのものなども試したことがあるのですが、どれも満足いくようなお化粧にはなりませんでした。 化粧崩れに強いというチャコットのフィニッシングパウダー751も使ってます。 仕上げた直後はバッチリと思うのですが、1時間後には鏡を見るとよれたり脂浮きもあるので、ティッシュで押さえるなどして整えてるのですが、午後にはスッピンなのでは?と思えるほど化粧がおちてます。 よれてるとこなどをティッシュや指で伸ばすので、とれてしまうというのもあるのですが、まわりの女性はみんなきれい!っていつもうらやましく思うんです。 鼻と頬の毛穴が目立つので、ナチュラル系のメイクだとどうしても、すっぴんに見えてしまい、マットな仕上がりが好みです。 37歳ですが、まだまだきれいでありたい。 どなたかアドバイスやおすすめコスメの情報よろしくお願いしますm(vv)m

  • 化粧品で悩んでいます><

    (多分)混合肌で、とにかく化粧がうく35才の主婦です。 20才頃から化粧ののりが悪く、家の近くに資生堂の専門店があったので基礎化粧からメイク用品まで YS → ベネフィーク → クレドポーボーテ と使用していましたが、どうしても鼻とホッペのファンデがむらになり・・・。ファンデもパウターだけではなく、リキッドも試しましたが、リキッドは線だらけでとてもダメでした。 3年くらい前からSKーIIを使用しています。 それでもやっぱりむらになる&目の下のしわが目立ってきています。 化粧水・乳液など以外にもアイクリームやアイマスクも使用していますがあまり効果が感じられません。 しかもここ2ヶ月、洗顔後に化粧水をつけると目の下にしみて、販売員のお姉さんに相談したら「乾燥してる肌にピテラが入っているんでしょう」と言われました。 なんだかSK-IIも自分にはあっていない気がしてネットで検索したのですが、知らない種類がありすぎて、トライアルを購入したいのですがどれを買っていいのか分からず迷っています。 おでこ、鼻、アゴは脂っぽく、頬は乾燥します。化粧をするのがとても憂鬱です(泣) 何かオススメをご存知でしたら教えてください!

  • 化粧惑星か他の化粧品か。

    有名コンビニコスメの化粧惑星か、デパートなどで 売っているほかの化粧品かどちらを買おうか考えて います。 あまり化粧品に詳しくないのですが、10代後半で す。年齢によって化粧品を決めた方がいいと聞いた のですが、何かよいのありますか?化粧惑星は安く てけっこういいみたいですが、迷っています。 特に基礎化粧品やファンデーションで・・・。 友人はエクセルとかセザンヌっていうの使ってる みたいですがそれはいいのでしょうか。 今使っているのは全部バラバラなんです。 ファンデはマックスファクター。下地とかもつけて いないし、肌が荒れ気味なのはそのせいなのかな。 化粧の仕方について詳しく解説してあるHPも 教えて頂けると、嬉しいです!

  • 化粧ができなくて悩んでいます

    高2♀です。 私は色素が強い?のか人一倍ほくろやしみが多くてかなりコンプレックスです。 どうにかしたくてもよくわからないのでとりあえず化粧をして隠したりしたいのですがうまく化粧ができません(;_;) いきなり日焼け止め→コンシーラー→ファンデの順なんですが間違ってたりしますか? V系を目指しているわけではないですがV系の人とか肌がすごい綺麗に見えるのであこがれています。 私の場合ファンデはセザンヌのミルキィファンデーションを使っているのですが肌に塗ると水につけてない絵の具を塗ったみたいになります。 毛穴とか隠れるどころか浮き彫りになるし垢みたいにこすったらぽろぽろ落ちてきます。 顔色も変わらないし…。 私はナチュラルメイクを目指していて、透明感のあるもちっとした肌にしたいのですがこれじゃかさかさなのが一目瞭然です。 粉が固まってる部分もあります; 大学に行くまでにはなんとか習得したいのでよかったら化粧のやり方や化粧品を教えてください! ちなみに他のファンデやパウダーも肌に馴染みませんでした…

  • 鼻の頭だけ化粧のりが悪い!

    30代の乾燥性敏感肌です。 リキッドタイプやクリームタイプのファンデを主に使っています。 しっかりメイクはしないタイプです。 若いころからどうも鼻の頭だけが化粧のりが悪いんです。 ファンデはちふれ、下地はいまは、セザンヌのものを使っています。 化粧品は基本的に無香料のものでないと使えません。 普段のケアはシーラボのゲルを朝晩の洗顔後につけているのと、 目元にちふれの保湿液をつけています。 いろいろつけると肌にしっしんができるので、このくらいが限度です。 鼻の頭はいままでにきびなどはできたことはありません。 油も油とり紙をつかってもなにもとれません。 ここだけ肌質がちがうんでしょうか?それとも乾燥がひどい? いつも鼻の頭だけが、ファンデを塗った後がぼそぼそしてしまいます。 なにかいいテクもしくはおすすめのものがあったら、アドバイスお願いします。

  • 本格的にメイクしたい!! 【中2女子】

    最近化粧に目覚めました!!! マスカラとチークとファンデなど キャンメイクやメイベリンで買ったんですが、 みなさんのオススメのメーカーや、買ったほうがいいコスメ あれば教えてください!! ニコラやポップティーン見てるんですけど 雑誌に載ってるコスメいっぱいあって どういうの使ったらいいか悩んでます。