• ベストアンサー

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか? 最近メイクを始めました。 私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。 近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;) メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。 高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.2

やはり高価な化粧品はそれなりに研究されてつくられているのとブランドとしてのネーム力で ”高価で品質が良い”というイメージはありますね。 但し、安価なものが全て悪いというものでもありませんよ。 キチンとお手入れされている肌であれば、比較的どんな化粧品でもキレイにファンデがのると思います。 ”ファンデのムラ”とありますが、下地はつけていますか? 下地がついてないとムラができやすいように思います。 また、ファンデを塗る前に一度、余分な油分をティッシュでオフしていますでしょうか? 余分な油分はファンデのヨレの原因になりますよ。

gueiygufvab
質問者

お礼

お手入れが重要だったのですね。 すっぴんがボロボロだからメイクで隠せばいいという考えだったのですが、間違いでした。 毎日お手入れをしっかりして綺麗なメイクができるように頑張ります。 余分な油分もティッシュオフしてみます!

その他の回答 (1)

• coominn
回答No.1

高価な化粧品も安価な化粧品(1200円位ほど)でも、なにをぬってもたいして変わらないと思いますよ。 重要なのは、毎日欠かさずお手入れをすることだと思います。 まあ、100円ショップで扱っている化粧品は、長期に使うのはどうかと思いますが。

gueiygufvab
質問者

お礼

高価なものでも、大して変わらないのですね。 お手入れをしっかりして、メイクが綺麗できるように努力したいです。