• 締切済み

ちふれを愛用されている方

肌が弱く、ドラックストア系のコスメはほぼダメな肌質なのですが 「ちふれ」はプチプラの割に、妙に評判が良いので気になってます。 ファンデとパウダーは愛用があるので要らないのですが 他で肌に優しめの商品のオススメがあれば、教えて下さい。 中でも、ポイントメイク用が気になってますが アイメイクやリップ系(not口紅)で、何か良さそうなのありませんか。

みんなの回答

回答No.1

使用しています。 刺激は少ないですがメークは全体的に落ちやすいです。 安いので使ってみて試してください。

関連するQ&A

  • おすすめのコスメ教えてください!20歳・オイリー肌

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、皆さんの愛用コスメを教えていただきたいです。 私はオイリー肌でテカりやすく、崩れやすいのが悩みです。 ですが、外出先で頻繁に直すのもポーチで鞄が重いし、めんどうだと感じてしまうので カバー力のあるものや、崩れにくいものを探しています。 下地・ファンデ(リキッド・パウダーなど)・フェイスパウダー・チーク この肌に直接つけるものを特に教えていただきたいです。 差支えなければ、メーカーや商品名、価格なども教えていただけると嬉しいです! プチプラコスメでも高級ブランドコスメでもかまいませんが、 薬局などで手に入りやすいものだと尚更嬉しいです。 また、同じくオイリー肌でメイクが崩れにくくなるような独自の工夫などありましたら 教えてください! よろしくお願いします(#^.^#)

  • ちふれかセザンヌのファンデのケース

    『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、 ケースがイマイチという話でした。 いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、 プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか? というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。 プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか? また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。 ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」 または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。

  • 高校生がちふれのコスメカウンターに行っても大丈夫でしょうか?

    初めまして。 クリックありがとうございます。 早速ですが質問させてください。 私はもうすぐ高校3年生になる女子です。 高校に入った頃からお化粧に興味を持ち始め、 韓国のお土産にBBクリームを貰ったのをきっかけに 少しずつお化粧に手を出すようになりました。 学校の規則が厳しいのと、肌の為を考えて 普段はスキンケアと日焼け止め以外のことはしていません。 ニキビ跡などが酷い時にはBBクリームで隠したりしてますが・・・。 お化粧するのは基本的に友達とお出かけしたりする時ぐらいで、 月に1・2回ぐらい、ポイントメイクで BBクリーム・マスカラ・チーク・口紅を薄く塗るぐらいです。 最近友達がフルメイクをしたりしているのを見て、 私もフルメイクまではいかなくても もう少し手を加えてみようかと思い、 とりあえずアイメイクに挑戦してみようかと思ったのですが、 雑誌を見ても濃いメイクが多く、どうしたら良いのかよく分かりません。 こちらで色々と情報を集めていたところ、 コスメカウンターに行って質問すれば 色選びから手伝って貰えたりするとのことなので 一度カウンターに行ってみようかと思っているのですが、 ここでひとつ不安が出てきたんです。 「ちふれ」の口紅を使い始めてから虜になった私は、 他のお化粧品もとりあえず「ちふれ」のものを買ってみようと思っています。 お肌に優しいと聞き、お値段もお手頃なので安心して選べますし・・・。 そこで、BAさんのいる店舗を検索したら 意外と近場にあったのでそこに行ってみようかと思っているのですが、 正直、「ちふれ」というと対象年齢が高そうな気がします。 私の行こうと思っている店舗も 着物などが売っているフロアにあるみたいで 高校生が行っても浮かないのかな・・・と心配です。 ちふれはセルフコーナーでしか見たことがないので どんな世代の方が買っているのかもよく分からないです。 高校生が行っても大丈夫でしょうか?? 主に高校生はマリクワなどに行くことが多いみたいですが、 正直私には手を出しにくいお値段なので、 出来ればそういうお店は自分で働くようになってからにしたいんです。 かなり長くなってしまって申し訳ないです。 みなさんのご協力お願いします。

  • ファンデーション探してます

    20代前半、これまではハイムの下地とパウダーファンデを使用していました。 ですが、ハイムの販売店が閉店したので、ちふれのUVの下地に切り替えたものの、いまいちしっくりきませんでした。 化粧水とジェルがMARKS&WEBなので、下地はこちらのクリームを試そうかと考えていますが、パウダーをどうしようか迷っています。 オルビスは、@コスメでいまいちのようでしたし……。 肌質は、乾燥が強い混合肌だと思います。(MARKS&WEBの保湿では、ちょっと足りない状態です) 成人してから、突然出るようになったにきびに悩んでます。 これまで、メイクはナチュラルでしたが、そろそろきちんとしなくちゃと考えているこの頃です。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • つけてる感じがあまりしないグロスと口紅を教えて!!

    こんにちは。 口紅やリップグロスなんですけど、 あのつけてる感じというか閉塞感が苦手で、 つけてもイヤになってすぐふき取ってしまいます。 あと人工的な匂いやオモチャみたいな匂いも苦手です。 あとチープコスメ派なので、あんまり高いやつは買えません。なるべく安めのものをご紹介ください。(値段や買った場所も教えていただけると助かります。) こんな私でも、お気に入りとして常用使いできそうな口紅とグロスを探しております。どうぞお教えください。 (アットコスメではつけてる感じまではわかりませんでした。) ちなみに今は口紅はちふれがお気に入り、グロスはつけてる感じがしてちょっと辛いですがベビーピンクを使っています。 ファンデもつけてる感じ苦手なので、ハウスオブローゼつかっています。つけてる感じしません^^。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • プチプラでもいいものとデパコスのほうがいいもの。

    デパコスたくさん試したことある 女性にお聞きしたいのですが これはプチプラでもいいけど これだけは、デパコスのほうが 絶対いいよ!っていうのありますか? RMKのリキッドファンデは使ってましたが 私は合いませんでした。 プレストパウダーは今もRMKを使ってます。 ファンでは今は、 レブロンのリキッドを使ってます。 口紅も、レブロンが多くグロスも安物です。 エスティーローダーの口紅も持ってますが すごいいい!とは思いませんでした。。 アイシャドウ系はコフレドールと ヴィセとKATEが多く チークはヴィセ マスカラはデジャブです。 マスカラやチークは満足してますが やはりアイシャドウや口紅やファンデ、プレストパウダーは、デパコスのほうが いいものでしょうか? アイシャドウ、口紅、グロス、ファンデ、プレストパウダーですと、どれがデパコスにしたほうが いいですかね?

  • メイクを根本から教えてください…!!

    4月から大学生になるので、メイクを始めたいと思っています。 アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌なので、今まではマスカラしかしたことがありません。 友達に聞くのも恥ずかしいくらい根本からわかってないので、教えてください!! 1.日焼け止めを塗ってからのベースメイクはどういう順番ですか? リキッドファンデとかパウダーファンデとかよくわかってません^^; 2.アイメイクはどういう順番ですか?アイライン・シャドウ・マスカラ…?^^; 3.アイラインはリキッドとペンシルとどちらがいいのでしょうか? 4.アイシャドウは最初はブラウン系からが無難ですか? (一重ですが、瞼が薄くて大きめに見える目です) 5.リップは色つきのリップクリームくらいでも十分ですか? 肌が丈夫ではないので、あまり塗ったりしたくないと思っていて、 もうすっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクでいいと思ってます。 毛穴・くま・シミはあまり気になりません。 手順を覚えるために買う、安いおすすめコスメがあったら教えてください。 お礼・補足等しますので、ぜひアドバイスよろしくお願い致します!

  • ファンデ・レビューVSエスプリーク

    春・夏にレビューのリキッド&パウダーファンデを 使っていました。リキッドはよかったのですが、 パウダーが浮くんです。 なので、秋・冬用はエスプリークのにしようと思っていたところ、 秋・冬用のレビューの評価がすごくよくて(@コスメにて) どちらにしようか迷ってます。 レビュー愛用者の方、 エスプリーク愛用者の方、 よろしければ、秋冬用リキッド・パウダーファンデの メリット・デメリットを教えてください。 ちなみに私は 乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • ファンデもパウダーもつけない人っていますか?

    例えばメイクは、アイメイクとリップだけとかって言うメイクの人いますか? パウダーとかファンデ塗らへん人、いますか? 私は前はファンデとか色々塗ってたんですけど、 今から色々塗ってると(今高2です)、将来肌えらい事なるかなと思って これからベースメイクは、下地と日焼け止めだけにしようかなって思ってるんですけど、 その上からパウダーとかつけないと日焼け止めって効果ないんですかね? みなさんの意見お待ちしてます。

  • おすすめ商品を教えてください!(長いです!泣)

    こんにちわ。 今使っているパウダーファンデが最近、汚く毛穴落ちするようになりました…(T_T) 下地もファンデも同じメーカーのを使っているのに… でも、ファンデがあと少しで終わるのでこれを機に思い切って変えようかと考え中です。 下記の条件を満たしてくれるような下地&パウダーファンデってありますか? @コスメを見て回ってるのですが…十人十色(そりゃそうだ…)情報量が多すぎて…疲れました…( ̄ロ ̄lll) ★希望条件 ・日焼け止め ・カバー力(毛穴、ニキビ、ニキビ跡) ・マットよりつや肌に見せたいです! ・お値段は安い方が◎。プチプラ歓迎!3千円くらいであると大感激です!! ちなみに、26歳、脂性肌よりの混合肌、ニキビ・ニキビ跡(赤み・黒み)・毛穴がかなり気になります…orz まだ春夏用が出る前ですよね…秋冬用を買っても少ししか使わずしまうことになると思うのですが…? みなさまだったら今月買うとしたらどうしますか? よろしくお願いいたします。m(__)m