• ベストアンサー

30代乾燥肌の方にお聞きしたい事

クリームファンデ・ベース・パウダーを探しています。 私は30歳、乾燥肌です。皮膚が薄く水分油分ともに少ないです。 シミは少なく、少しだけ毛穴が目立ち始めました。 今までパウダーだったのですが、なくなるのでこれを機にクリームファンデにしようと探しています。 @コスメで色々とチェックしていますが、同じ年代で乾燥肌でクリームファンデをお使いの方に直接お聞きしたいと思います。 クリーム・ベース・パウダーの選ぶポイントは・・・ (1)乾燥しない (2)艶感 (3)崩れない 詳しい方や、お気に入りの物がある方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69725
noname#69725
回答No.2

こんにちは。 私も結構乾燥肌です。 なので、結構ファンではジプシーしました。 お勧めをいくつか紹介。 クリームファンデで・・・。 まず、エレガンスです。 上から。クリーム、リキッド、ローション。 下に行くほどあっさりしてますが、保湿力はあります。 『ファンデーション フェアベール』 30g ¥6300 かなりシットリしますが、薄付き。 『シュアモイスト ヴェール』 30ml ¥6300 『ファンデーションシェイクアップ』 35ml  ¥5250 エレガンスはカラーコントロール下地やパウダーも、結構いいです。 カラーフィクサーにはUV効果のあるもの、保湿効果の高いものと種類があるので夏冬使い分けるのがいいと思います。 次に、SK-II。 『リペアCリキットファンデーション』が廃盤になってしまい、現在は『アドバンスト サインズ トリートメント リクィッド ファンデーション』がおすすめ。 普通、ファンデを夕方クレンジングで取ると結構ガビガビになって、それを基礎化粧品でリセットするのが普通です。 でもこれらをつけたときはファンデを落とした瞬間シットリとしていてビックリ。 美溶液を塗って一日過ごしたみたいでした。 値段がネック。 25ml ¥7875 毛穴が気になったときは、 『パワー サインズ トリートメント ファンデーション』 ¥13125 練り状で、結構フィット感が凄い。コスパ的にはこちらのほうが減りが早いので悪いですね。明けには必須アイテム。 頬の広い面積のみに乗せて崩れのひどいところは、パフにファンデを付け足さずにそのまま馴染ませる方式を取る。 コンシーラーかと思いました。 このブランドは、色白設定なのか、ピンクよりのファンデがおおく、人によっては使いずらいかも。 そこで、色補正に『サブライムフィニッシュ』です。 マリークヮントからでてます。 スフレのようなクリームファンデ。 かなりシットリするのでこの1番濃い色を他のSK-IIなどの白っぽいファンデに混ぜて使用してます。量で濃さを調節できるのが良い。 このシットリ具合いはこれ一個で顔全体でもよかったかもと思いました。  30g ¥4725。 最後にエスト。 『エスト ザ・リキッドメイクアップ』 31g ¥5775 さらっと薄付きですが、夏場はコレで十分。 下地やファンデのカラー効果が特殊なので下地必須です。 他のメーカーを足すと確実にくすみます。 結構下地メーカーを同ブランドにすると化粧崩れが減ったりします。 上手に見えるポイントらしい。 参考までに。

rrrrrieko
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 SKII、ファンデを落としたときにしっとりってのにかなり惹かれますね。 今回探している中で、ルナソルと、クレドポーしか試したことがなかったので、クレドポーにしようかなぁ・・・高いなぁ・・・と思っていたので、沢山の情報助かりました。 明日、早速カウンターに行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• hime_002
回答No.3

rrrrriekoさん、こんにちは。 私は2つのファンデを使い分けています。 1つはクレ・ド・ポ・ボーテの タンナチュレールフリュイドです。 これは、乾燥もしないし、崩れにくいので、 オススメです。 ただ、ツヤ感があまりないんですね。 こちらのファンデーションは、 陶器肌というか、しっかりメイクしてますって感じに 仕上がります。 カバー力は非常にあるので、 毛穴などはしっかり隠せます。 そして、もう1つは、 コスメデコルテAQのミリオリティです。 こちらは美容液ファンデといわれるもので、 カバー力はあまりありません。 ただ、つけてて重い感じもなく、乾燥もしません。 そして、どちらのファンデにもいえることですが、 崩れても、崩れ方が汚くないんです。 どちらもお値段的には高めになりますが、 使う量は少しなので、 持ちは非常にいいですよ。

rrrrrieko
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ミリオリティも気になるところです。。。。 クレ・ド・ポー ボーテのサティネtにしようかなぁと思っていたのですが、ミリオリティも試してみます。 ところでグレースチュ-ルのクリームは使用されたことありますか?

回答No.1

私も乾燥肌で色白で皮膚が薄く、30歳を過ぎてから乾燥も激しくなっていろいろ試しました。スキンケアとして冬は夜のスキンケアでDHCのバージンオリーブオイルを使用しています。(朝に使うとファンデーションがだまになってしまうので)ファンデーションはシャネルのリキッド(マットタイプ)をベースに、その日のコンディションによってフェイスパウダーを使い分けています。化粧崩れも少なく、艶感もあるので一度ショップに行って試してみては。

rrrrrieko
質問者

お礼

情報ありがとうございます! シャネルはまだ試してなかったです。 早速明日行ってきます。