• ベストアンサー

乾燥肌のルースパウダー

いつもクリームファンデーションの後に ルースパウダーを使っています。 非常に乾燥する肌なので、量を加減しないと パウダーで肌の水分油分が持っていかれ、 パキパキになってしまうのです。 保湿効果のある、 ルースパウダー、プレストパウダーありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#17957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、下地→クリームファンデ→ルースパウダーです。 今つかってるのは、ソニアリキエルのピンクのルースパウダーです。 これかなりイイですよ~♪ つけたすぐは、白くて粉っぽいかな~と思ったんですが、すぐ肌になじみ乾燥を防いでくれます♪ お値段6000円と高めですけど、価値はあると思います。 ↓アットコスメとゆうサイトです♪ルースパウダーのクチコミがたくさんのってるので参考にして下さい。リキエルのお粉ものっています(^^)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme2/html/frame/f_rev.html
質問者

お礼

アットコスメ見てきました。 参考になりました。 ソニアリキエル気になりますね~、 仕上げはやはりルースパウダーですよね! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teetee
回答No.2

私はカバーマークのエッセンスファンデーション(クリームタイプ)&パウ ダーを使っています。 違うメーカーのリキッドやクリームのと組み合わせて使ってみたことはない ので、「自信なし」なのですが、ここのパウダーはしっとりしていると思い ます。クリームのべたつきやテカリ感は抑えられてマットな感じに仕上がり ますが、油を持っていかれてしまうといった現象は起きたことがないです。 (私は軽度のアトピーがある局部的乾燥肌です) よろしければ一度お試しくださいね^^

質問者

お礼

カバーマークは最近結構耳にします。 名前だけ知ってて見たことがないので 今度チェック入れておきます。 ご回答どうもありがとうございました。