• ベストアンサー

乾燥肌のルースパウダー

いつもクリームファンデーションの後に ルースパウダーを使っています。 非常に乾燥する肌なので、量を加減しないと パウダーで肌の水分油分が持っていかれ、 パキパキになってしまうのです。 保湿効果のある、 ルースパウダー、プレストパウダーありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#17957
noname#17957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、下地→クリームファンデ→ルースパウダーです。 今つかってるのは、ソニアリキエルのピンクのルースパウダーです。 これかなりイイですよ~♪ つけたすぐは、白くて粉っぽいかな~と思ったんですが、すぐ肌になじみ乾燥を防いでくれます♪ お値段6000円と高めですけど、価値はあると思います。 ↓アットコスメとゆうサイトです♪ルースパウダーのクチコミがたくさんのってるので参考にして下さい。リキエルのお粉ものっています(^^)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme2/html/frame/f_rev.html
noname#17957
質問者

お礼

アットコスメ見てきました。 参考になりました。 ソニアリキエル気になりますね~、 仕上げはやはりルースパウダーですよね! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • teetee
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

私はカバーマークのエッセンスファンデーション(クリームタイプ)&パウ ダーを使っています。 違うメーカーのリキッドやクリームのと組み合わせて使ってみたことはない ので、「自信なし」なのですが、ここのパウダーはしっとりしていると思い ます。クリームのべたつきやテカリ感は抑えられてマットな感じに仕上がり ますが、油を持っていかれてしまうといった現象は起きたことがないです。 (私は軽度のアトピーがある局部的乾燥肌です) よろしければ一度お試しくださいね^^

noname#17957
質問者

お礼

カバーマークは最近結構耳にします。 名前だけ知ってて見たことがないので 今度チェック入れておきます。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾燥肌にパウダーファンデはやっぱりNG?

    結構な乾燥肌の持ち主です。 初めて手を出したファンデがパウダリーだったのですが、どんなにスキンケアの段階で保湿しても、スポンジを伸ばした途端、そこだけ嘘みたいに肌がカサカサになって上手くファンデが乗らず、色ムラが出来、粉吹きします。 色々原因を考えたのですが、どうやら保湿が足りなかったと言うよりは、ファンデをスポンジでスーッと伸ばしていく時に、スキンケアで与えた水分や油分も一緒に拭き取ってしまう、という形になっていたようです。 数種類のパウダーファンデや下地を試し、スポンジもあれこれ変えてみましたが、どれも同じような結果でした。というか、下地までの段階をどれだけ見直してもどんなに保湿しても「(スポンジが)拭き取ってしまう」ので、どうしようもない状態です。 今は仕方なく、リキッドかクリームファンデを選んでいます。 同じく乾燥肌でお悩みの方、パウダーファンデはやっぱり避けてらっしゃいますか? 乾燥肌にパウダリーは無理、と判断すべきなのでしょうか? 素直にリキッドかクリームを選べばいいのだろうけど、どうしても手軽なパウダーファンデに未練がありまして・・・。

  • 乾燥肌で・・・

    私、超乾燥肌です。 基礎化粧品は、保湿効果のあるものを使ってなんとか大丈夫ですが、 ファンデーション(パウダー)が、どうしても乾燥します。 朝のメークが夕方まで乾燥しない、極潤なパウダーご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乾燥肌にお勧めの化粧品

    いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。 私はとても乾燥肌です。 平日は会社勤めをしているため、エアコンの影響をうけやすく、お昼過ぎには顔がひりひりします。 コスメカウンターで油分・水分を測ってもらったところ水分はもちろんですが、油分がとても少ないので水分が保持できないと油分たっぷりの化粧品を勧められ購入しましたが、あまり効果ありません。 ファンデーションもクリームタイプのものを使用しています。 アレルギーはありませんので、お勧めの化粧品があれば是非教えていただきたいと思っています。 ただ、昨年末に結婚し、自由になるお金があまりないので、出来ましたらコストパフォーマンスの良い物を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌にオススメのルースパウダーありますか??

    夏ですが、かなりの乾燥肌で時間がたつと結構パリパリしてしまいます。 仕事で冷房のきいた場所に1日いることが多いので、乾燥せず、くすまず、さらにふんわり見えるルースパウダーが必須なのですが、中々どれを使っても満足できなくて。。 スキンケアでも保湿には気をつけて、保湿効果の高いリキッドファンデをつけてますが、パウダーをのせるとお粉に潤いを吸収されてしまう気がします。。(涙) 乾燥肌にぴったりのルースパウダー。オススメがある方、教えて下さい。お願いします。

  • 乾燥肌用ルースパウダー探してます

    超乾燥敏感肌なのでリキッドファンデーションを使っているのですが その後、ルースパウダーを付けると、仕上がりはいいのですが 時間が経つと笑いジワがくっきり出来てしまいます。 潤いがあってサラサラしているルースパウダーがいいのかなぁと思うのですが何かオススメはありませんか?

  • 乾燥肌によいパウダーは?

    リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

  • 30代乾燥肌の方にお聞きしたい事

    クリームファンデ・ベース・パウダーを探しています。 私は30歳、乾燥肌です。皮膚が薄く水分油分ともに少ないです。 シミは少なく、少しだけ毛穴が目立ち始めました。 今までパウダーだったのですが、なくなるのでこれを機にクリームファンデにしようと探しています。 @コスメで色々とチェックしていますが、同じ年代で乾燥肌でクリームファンデをお使いの方に直接お聞きしたいと思います。 クリーム・ベース・パウダーの選ぶポイントは・・・ (1)乾燥しない (2)艶感 (3)崩れない 詳しい方や、お気に入りの物がある方、教えて下さい!

  • 本当に私は「乾燥肌」なのだろうか・・・。

    私は今まで「自称乾燥肌」でした。 しっとり洗い上がるので有名な洗顔料を使ってもすぐにつっぱるし、何を塗ってもメイクの段階で乾燥し、とにかく、「乾燥で」メイクノリが悪いのが悩みでした。 でも、よく言われる「午後から肌がバリっと割れるほど乾燥する」とか、いえそこまでじゃなくても、とにかく朝の保湿さえ上手くいけば、テカることはあっても乾燥の「か」の字も感じることがないんです。 その朝の保湿が上手くいかないことが多くて、色々ジプシーしても乾燥してメイクが乗らないことが多いから悩んでるんですが・・・。 乾燥肌の方って、朝しっかり保湿しても午後からどうしても乾燥を感じる、日中用スプレーが手放せない、とか言いますよね。でも私はそれがないんです。 私は「乾燥肌」ではないんでしょうか・・・? ちなみに、一度某大手化粧品カウンターで水分と油分を量ってもらったのですが、 油分はちょうど良い程度にあり、 水分はやはり足りていないとのことでした。たしか理想値の半分ほどしか無かったような・・・(量ってもらったのはメイクしてから半日くらい経ってのことです)。 もし乾燥肌ではなさそうだったら、スキンケアを見直したいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 乾燥肌です・・はたいた後 ひびが できないパウダー知りませんか?

    私は乾燥肌で  下地ファンデを縫った後に・・ パウダータイプのものを はたいて使用すると   ■粉で すぐに・・!ひび きれつが入ってしまうので     いつも 練りファンデ1本での さみしい化粧をしてます。  ■パウダーで   はたいても ヒビがはいらない!!  タイプのパウダーで                 何かいいものありませんか?    乾燥肌の私は あきらめた方がいいのでしょうか?  下地ファンデーションを縫った後に・・  パウダーを  どうしても         どうしても はたきたい!のですが・・    普通の化粧がしてみたい・・・パフで パタパタしてみたいです。  何か いいパウダー知っている方いらっしゃいましたら    私を 助けて欲しいです。             どうか・・その答えを      知っている方! ・・教えて頂けませんでしょうか?

  • パウダーファンデーション

    なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。 結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。 今まで使用したファンデーション。 レビュー→パウダー クレドポー→クリーム シャネル→パウダー マジョリカマジョルカ→パウダー プラウディア→パウダー、クリーム アルビオンエクサージュ→パウダー アクアミネラル→クリーム エレガンス→リキッド スティラ→パウダー ディオール→パウダー ヘレナ→リキッド ランコム→パウダー ソニアリキエル→リキッド セザンヌ→パウダー です。 そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!! という優れものに出会えません・・・。 口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。 いい物ありませんか????